痔になりやすい生活習慣とは?

会社の慰安旅行{20人程度参加)の幹事をやるのですが、その時にバスの中で楽しめる余興やゲームはないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

以前、子どもがグループで遊べるゲームがないかを
検索していた際に、

「仲間遊び大図鑑」
http://www.children.ne.jp/play/

というWebサイトを見つけました。

こちらは子ども向け遊びのサイトなのですが、バスの
中での余興でしたら、ルールが簡単な方が楽しめますし、
そのものずばり、“バスの中で”のゲームもいくつか
紹介されていますので参考になるかと思います。
“バスの中で”の「伝言ゲーム」をはじめ、会社の慰安
旅行ということですので、“部屋の中・少人数で”の
「となりのとなり」も使えそうですね。

もうひとつ、このサイトからの情報ではないのですが、
「他己紹介」というのはいかがでしょうか。
まず、時間制限を設けて (5分くらいで十分でしょう)
隣の席の人の情報を聞きだし、その後、隣の人に
なりきってマイクを持って、みんなに他己紹介を
してしまうというものです。
先にご紹介しました「となりのとなり」と「他己紹介」、
どちらも会社の中では解らない、以外な一面を知る事が
出来て面白いかと思います。

あと、こちらも子ども向け遊びサイトを探していた際に
見つけたページですが、
「宴会で出来るゲーム・私は誰でしょう?」
http://www5b.biglobe.ne.jp/~honyomi/saito%20game …
「宴会で出来るゲーム・虫食い連装ゲーム」
http://www5b.biglobe.ne.jp/~honyomi/ennkai2.htm
は、バスの中に限らず、忘年会ネタとしても、十分に
使える余興かと思います。

幹事さんお疲れ様です。
良い旅となることを、心よりお祈り申し上げます。(^^)
    • 2

経験から。

いろんなゲームの提案があると思うので、私からは次の提案をします。
「明石家さんま」さんの似顔絵のかぶり物がキッズランド等で売っています。これを買います。
二人でやります。
一人は何もかぶらず、もう一人がコレを被り、相手の話に合わせて動作を身振り手振りをやります。(何もしゃべらずパフオーマンスだけやります)
また、よくやっているあの拍手「ーチャチャチャ」を、事あるごとに真似てやります。
やる人は少し暑いけど、はずかしがらずにやれますよ!
    • 2