プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトデーにマシュマロをあげたいのですが手作りしたいのです。マシュマロって素人でも作れるんですか?

出来たらレシピを教えてください。

A 回答 (3件)

マシュマロを作るなんて素敵ですね。


クックパッドで調べてみると色々なレシピが見つかりますよ♪
お勧めのレシピは…
ほわんほわん♪ココアマシュマロ
http://cookpad.com/recipe/1366326
♪ましゅまろ♪
http://cookpad.com/recipe/1351317
ふわしゅわ♪卵白(1)個でマシュマロ
http://cookpad.com/recipe/1333345
こんなに簡単!手作りマシュマロ
http://cookpad.com/recipe/1300992
マシュマロレシピ簡単作り方♪-簡単手作りしませんか!
http://recipe8.web.fc2.com/marshmallow/

お時間があればこちらもご覧ください。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …

マシュマロのコツとしては、ゼラチンをいれるとあっというまに固まってしまうので、あらかじめバットなどにコーンスターチをいれ、卵の上部などでくぼみを作っておくと丸く可愛いマシュマロが作れますよ。

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

出来ればハート型がいいですよね。



卵白さえきちんと泡立てることが出来るのであれば簡単にできます。
卵白はしっかりと、ツノが立つまで、ボウルをさかさま向けても落ちてこないまで泡立てるのがポイントです。
卵白に砂糖を加えるのも、かなり泡立ててからの方がしっかりするようです。

コーンスターチをたっぷり敷きつめたバットにハート(ハード)型にくぼみを作ってから、卵白に溶かしゼラチン砂糖を混ぜたものをスプーンか袋で絞りだして落としていくとハート型になります。

ゼラチンに苺かジャムを混ぜておくと、ピンクのハートも出来ますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



簡単ですよ
http://cookpad.com/recipe/598899
量もけっこうできます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!