プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さんまさんが芸人になろうと思ったきっかけってなんですか?

A 回答 (1件)

1つの説としては、「中村勘三郎大したこと無い説」があります。


その昔、子役として大活躍していた中村勘三郎さんがタレントの運動会に出演していた時、「宣誓(先生)!…おしっこ」と言って馬鹿ウケしていたそうです。
それを見たさんまさんは、こんなレベルのギャグがウケるなら俺はもっとイケる、と思ったそうです。
たまにテレビでこのエピソードは話します。どこまで本気でネタなのかはわかりませんが。自分が見たのはさんまのまんまです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!