結婚して親元を離れてからなんですが・・・
自分自身がわからなくなると言うか、私って本当に
結婚してるのかな?今生きてるのかな?
結婚して日常生活をしてる夢を見てるような感覚に
なります。

結婚指輪を見て、あー夢じゃなかったんだーって
安心するんです。
生きてるって実感がないと言うか・・・
やっぱり情緒不安定か寂しいのかもしれません。
実家にいる時は、毎日親や兄弟とずっと朝から寝るまで
話していて、こう言う風に思う事は、殆どなかったと
思います。

今は、子どもが、したってくれるので、こう思うのも
なくなりましたが、何だったのかなー?って今ふと
思います。
ただ、年々いろんな事が不安です。
若い頃は、恐い事や恐いものなんて、あんまりなくて
考えもしなかったのになあ…未来も明るいと信じきって
いました。

こんな方いますか?

A 回答 (2件)

私はなぜか、孤独感感じる時や失業中で辛い時、家族の存在、すっかり忘れてます・・・


別に電話すれば、愚痴聞いてくれたり、苦しい時は借金お願い出来る、信頼感ある家族ではあるんですが・・・
仲良家族ではなかったせいか、一人と思って余計に元気、なくしてしまいます・・・

経済力がないせいか、未来に対して悲観的です。

小学生時代、同級生に対して、こう思っていました。
『下校すると私以外の人は皆、実は居ないのかも。』
下校してから友人宅に遊びに行った時、『友人にも家庭があって、生きてるん人間なんだなあ・・・』と、初めて認識&実感した、経験があります。

人間って、同じ思考パタ~ンする人が、いっぱいいるんだと思います。ネッツの掲示板で色んな人の意見拝見して、思った感想です。

まあ・・・平穏無事な暮らししてるっていう、証でもあるとは思いますが。。
    • good
    • 0

「深夜の友は真の友、などと言います。

こんな時間に起きているあなたは一体どんな人だと思いますが、人生は短く 夜もまた短い。せめてこの一時をご一緒に」という本人からのメッセージで始まる五木寛之さんのラジオをお勧めします。不安、死、病気、老い、人生、時代、感動、音楽などの様々なテーマを五木氏独自の視点で語りかけてくれます。非常に地味な番組ですが、きっとなにか得られると思いますよ。アシスタントのアルノエリザさんはかなりミステリアスで私生活不明な美女です。それでは一緒に乗り切りましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語の「未来を描く」意味は?「自分自身を完全させ

下記どおり質問したいんですが、よろしく!
1日本語の「未来を描く」はどんな意味ですか。

2「自分自身を完全させたい」と「自分自身を完善させたい」どっちが本場の日本語ですか、どっちが正しいですか、どっちがよく使われていますか。

ありがとうございます!

Aベストアンサー


「未来を想像する」とか「未来を想像して、何かしらの形で表現する」など。
文法的には間違いではありませんし、意味もわかりますが、「未来像を描く」という言い方の方がよく使われると思います。



どちらも使われません。
そもそも「完全させる」・・つまり「完全」に動詞「する(させる)」を合わせる用法がありません。
「完善させる」も同じ。そもそも「完善」という単語自体が日常ではあまり使われないですね。知らない日本人も多いと思います。

「自分自身を完全にしたい」ならまぁあり得ますが、より自然なのは「自分自身を完璧にしたい」ですね。
「完全」はそれだけだと意味がちょっと漠然としていて、「完全におかしい」「完全な犯罪」等、何かの「確定」や「確信」を強調したい場合に修飾語として使われることがむしろ多いです。ただの"perfect"の意味なら「完璧」を使う方が自然で伝わり易いと思います。例えば、「準備は完璧」「完璧な人間」・・・など、これなら意味がはっきりしています。

Qたすけてーーーーーーーー!”!!!

帰ってきたら壁にめっちゃ大きなクモがいます!
ほうきでいかくしても動かないし、
触れる距離にいません。

ってか、触れません。

どうしたらいいでしょうか。。。。

Aベストアンサー

ヘアースプレーをかけて、
落ちてきたところをガムテープ!

Q御自身が人間に生まれてきた意味を…

御自身が人間に生まれてきた意味を…
実生活から何か感じ思えたことはありますか。

Aベストアンサー

お隣さんのおばあちゃんが家の草むしりをしていました。
ちょっと一人では大変だと思い、私も一緒にしました。
草むしりをし終えたとき、おばあちゃんから、「手伝ってくれて、助かったわ」
おばあちゃんからの想いのこもった感謝でした。
誰かを助けたり、人のためにという想いで、人と接することで、感謝されます。
そんな時に自分が人間に生まれた意味を実感しました。
誰しも、人に感謝されることで、自分の生まれた存在意義を感じるのではないでしょうか?

Q恐い夢を見ました。夢診断のできる方おねがいします

今朝恐い夢を見ました。

私は母と家のソファーに座ってノートパソコンで何かをしていました。

隣に母が座っていました。

するとパーン!!と大きな音がした後、母が叫び声をあげました。

なぜか母がパソコンのACアダプターを胸につける様に持っていてそれが(実際に何箇所か線がむき出しになっている箇所があり)それが母に感電したようで火花が上がりパーン!!と大きな音を立てました。

母が痛い痛いと叫ぶので服を捲ると胸周辺の皮膚が真っ白になっていたので、あわてて救急車に電話をしようと電話に駆け寄ったところで目が覚めました。

母が痛がる姿が目に焼きついてどうしても気になってしまい質問させていただきました。

何か良くない夢でないといいのですが・・・

Aベストアンサー

悪い夢、怖い夢、人が死ぬ夢は、“縁起が良い”のです。
大丈夫です。

私は新婚旅行の出発前夜に、親が死ぬ夢で泣きながら目覚めました。
新婚旅行は楽しく終り、家族も夫婦も、みんな元気です。

Q「自分自身に借金?」どういう意味でしょうか?

昔テレビでガリバー旅行記を見たときに、巨人の国の女王とガリバーとの会話に以下のようなものがありました。

巨人の国の女王)歳入よりも歳出が多かったら国家運営は成り立たないでしょう?

ガリバー)簡単です、自分自身に借金すればいいんですよ。

ガリバーの言っている意味が分かりません。

どういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

 国は国民の集合体、そのような国家を考えれば答えは出ます。

 国が国民みんなから借金(=国債発行)すれば、国が国から借金したことになります。
 国債の返済は、国民から税金を取って、その税金で国民に対して行った借金を返します。

 つまり、不景気で、国に納められる税金が一時的に少なくなった場合、増税をすると不景気でお金がないのに・・・と皆が怒ります。
 だから、お金を持っている人から、国がお金を借りて、未来の税金で返済します。
 今より、未来の方が国民が豊かになって、将来の税金額が増えるなら、考えられる方法です。

 では、未来に国民が豊かにならないなら、将来の税金で国が借りたお金を返すことが出来なくなるのでは?
 その通りです。それが今の日本の状況で、どんどん借金が増えています。

 

 

Q今までや今生きている中でライバルのような人っていますか?

いい意味でも悪い意味でも ライバルと言うか、負けたくないって思ってしまったり意識してしまうう人っていますか?


私はなぜか意識してしまうと言うか、そう言う人がいました。皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

黄色と黒の縦じまのユニホーム着て,
野球のキャッチャーやってます

新しく入ってきたこの人↓ には,けっして負けたくないです!
http://ca.c.yimg.jp/sports/1130741042/img.sports.yahoo.co.jp/news/jijp/20051031/20051031-04072330-jijp-spo-view-001.jpg

今年,監督はおれのこと使ってくれるかな~?

Q猪木自身の天井の意味で…

初歩的な質問なのですが、雑誌で猪木自身の天井が1234Gとありました。
これは、どういう意味なのでしょうか?
雑誌には「左1stシングル成立orREG成立で第一天井が発動」と書いているのですが、初心者にはよく解りませんでした。
ずっとBIGやTCが来なかったら、1234回目もしくはその後必ず当たりが来るという事なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

天井とは、昔スロットのボーナスが完全確率ではなかった時代に出来た言葉で文字通り「上限」を示しています。
現在のスロットにおいては、ボーナスは完全確率で抽選されていますから、実質青天井(昔ノーマルthunderVの設定6でBig間1900Gはまったりしたこともあります。1/240が引けない時はそんなもんですw)なわけですが、最近の機種はボーナスの設定上いくつかの天井を設定して有る場合があります。
大きくわけると、ストック機の天井とAT機の天井ですがストック機は、ボーナスの放出の仕組み上起こりうるもので、天井では必ずボーナスが放出されます。

AT機は、出玉率の補正のためにおまけでつけてくれているものがほとんどですから気休め程度にとらえたほうが賢明です。
猪木においては、1234Gの後左1stシングル成立orREG成立で第一天井が発動ということですから
・ボーナス間1234Gはまると、内部サブ基盤のモードが天井モードに変更になり
・左から押して揃うシングルボーナスかRegを引いた場合にTCが強制的に発動する
というからくりになっているはずです。

というわけで
>その後TCが来るという事でしょうか?
>これって偶然だったのですね?
どちらも、その通りです。
引きが強かったという事でしょう。

なお、雑誌をちょっと読んでみましたが
左からのシングル:1/149.7
Reg:1/819.2(設定3)
Big:1/439.9(設定3)
で、かつ
左からのシングルでのテーブルは95%で単発
との事ですので、天井に到達したとしても出玉の期待値はかなり低いと思われます。まあ深追いする理由にはなりませんね

天井とは、昔スロットのボーナスが完全確率ではなかった時代に出来た言葉で文字通り「上限」を示しています。
現在のスロットにおいては、ボーナスは完全確率で抽選されていますから、実質青天井(昔ノーマルthunderVの設定6でBig間1900Gはまったりしたこともあります。1/240が引けない時はそんなもんですw)なわけですが、最近の機種はボーナスの設定上いくつかの天井を設定して有る場合があります。
大きくわけると、ストック機の天井とAT機の天井ですがストック機は、ボーナスの放出の仕組み上起こりうるも...続きを読む

Q今までに死んだ人の数と今生きている人の数、どちらが多い?

こんばんは☆ もうすぐ新年というときに、家族そろって不思議なことに疑問を思ってしまったので質問させてください。

人類が誕生してから今まで、ヒトらしい生き方をしてきた「人間」がたくさん死んでいると思います。
その死んだ人の数と今現在生きている人の数はどちらが多いのでしょうか?

なんとなく考えると死んだ人の方が多いのかなと思いますが、何千年も昔ですと人口も少ないでしょうし…。

考察できるほど知識が深くないものですから、少し考察を交えて回答くださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。m(_ _*)m

Aベストアンサー

ネズミ算式に人口が増加していない限り、
「死んだ人の数>生きている人の数」ではないかと。

どんなに長生きしても、人間は100年前後で寿命を迎えます。
その「世代の入れ替わり」だけでも、相当数に上るわけで
歴史上の全ての死者数を上回る・・・という事になると
地上に収まり切らなくなるのでは?

Q自分自身の評価について

いろんな意味で自分自身の評価は自分自身が付ける点数と他人が付ける点数ではどれ程の差が
あると思われますか?自分自身で100点を付けても他人からは40点にしか見られないとか・・・

Aベストアンサー

おそらくですが、50点から60点ぐらいでは
ないでしょうか。

人間はどうしても、自分を過大評価します。

孫子の兵法にありますね。

「敵を知り己を知れば百戦危うからず」

敵を知るのは大切ですが、己を知ることの
方が難しいのです。

己のことが百%客観的に観ることが出来れば
株で大儲け出来ます。

そんな人はゴルゴ13ぐらいなものです。

Q宗教の勧誘って、どうしてこうしつこいのー!

こんばんわ。
仲良くなりたての人や昔の同級生などから
ぜひと誘いを受けて食事に出向いてみると、エンエンと
「私はこの宗教の教えのおかげで救われた。あなたにもぜひ
薦めたい」と話された経験が2度ほどあります。
強引に席を立って逃げるように帰ろうとしても
金魚のフンのようにしつこく食い下がって迷惑でした・・・

せっかく楽しいおしゃべりができるかとおもったのに
台無しのめちゃめちゃです。ろくに聞かずに逃げるからと卑怯呼ばわりまでされちゃったし。

宗教の勧誘ってどーしてこうなんですか?

また、会う前にその宗教色を察知するにはどうすればいいんでしょうか?
うちは創価学会の知り合いは多いですが、こんな形で
勧誘を受けた事はありません。

Aベストアンサー

君子危うきに近寄らずです。

そういう人はかなり理論を学習してきます。貴方がその人たちに匹敵するくらい各宗派の理論に精通されているならば,受けて立つのもよいでしょう。しかし,そうで無かったら君子危うきに近寄らずです。そういう人たちと疎遠になったって構わないでしょう。友達になれる人は世の中に一杯居ます。「卑怯者」と勝手に言わせておけばいいじゃないですか。

私もふとした機会があって,勧誘のマニュアル本を2冊手に入れました。なかなか,研究され尽くしていて,天晴れと感心させられました。この理論に基づいて,緩急織り交ぜて説得されたら,なかなか論破できませんでしょう,という内容です。

察知するのは,経験ですね。観察眼です。段々わかります。たくさんの人に出会い,話をしてるうちとか,葬儀に参列した時よく観察すると,何とはなしににじみ出てくる宗教色があるものです。

「類は友を呼ぶ」です。今回,貴方にも何かそういう勧誘を呼び込むような,心の状態が無かったか否かを,振り返ってみるのも,貴方自身の学びになると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報