2年以上前の曲なんですけど…歌詞は「あなただけをMissing you」というのがサビの部分にありました。女の人が歌っていたと思います。これだけしか分からなくて…すみません!!!!

A 回答 (2件)

約2年前の曲ですが、Crystal Kay(クリスタル・ケイ)の「think of U」はどうでしょう?


公式HPで試聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!今、視聴してきたらこの曲でした!!スッキリしました(^∀^)本当にありがとうございました☆≡

お礼日時:2003/10/03 17:00

Missing You / SR Smoothy



フジテレビ系連続ドラマ「じんべえ」オリジナルサウンドトラック曲(FLDF-1676:1998/09/23発売)

が思い浮かびました。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!でも何か違うみたいです…せっかく答えていただいているのに申し訳ありません。調べて視聴してみたのですが…えっと、もっと速いテンポの曲です。もし何か思いつきましたら、ご回答おねがいします。

補足日時:2003/09/18 00:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死にたい

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死んでしまいたい。もう嫌だ。生きていたくない。生きること事体嫌だ。嫌で嫌でたまらない。生きてることが苦痛でたまらない。死ぬことが唯一の救い。死ぬことでしかこの苦しみからは救われない。体を動かしたくない。指一本たりとも動かしたくない。なにもしたくない。生きてるだけで苦痛。早く死にたい。死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい。誰かetekusat

Aベストアンサー

soldier27です。

補足質問ありがとうございます(*^^*)
昨日は早く眠ってしまい回答が遅くなってしまいました(>_<)

回答者d194456様のアドバイスは私にも参考なりました。やっぱり辛くて苦しくても、大泣きしながらでも前に進んで行かないと道は消えてしまいます。

まわりの幸せそうな人を見ると、『何で自分だけ…』と思う時があります。でもその幸せそうな人達も『生きた』から幸せを持っているのかもしれません。
ita-keさんの身体の中は生きる為に今もちゃんと動いてくれています。ita-keさんの心も生きてください。
もうすぐ梅が散ってつくしが伸びて桜が咲きますね(●^o^●)
外に出て下さい。少しは心地良いと感じるはずです。私は今年こそ外に出て行き、部屋にこもらないようにします。
部屋は安らぎの場所なのに、孤独感を溜め込んでしまう所なので上手に使わなきゃです。
以上(^^)

あとsoldier27はパソコンを持ってないのでgooメール?わかりません。が、いつでも教えてgooで話しかけて下さいね!

soldier27です。

補足質問ありがとうございます(*^^*)
昨日は早く眠ってしまい回答が遅くなってしまいました(>_<)

回答者d194456様のアドバイスは私にも参考なりました。やっぱり辛くて苦しくても、大泣きしながらでも前に進んで行かないと道は消えてしまいます。

まわりの幸せそうな人を見ると、『何で自分だけ…』と思う時があります。でもその幸せそうな人達も『生きた』から幸せを持っているのかもしれません。
ita-keさんの身体の中は生きる為に今もちゃんと動いてくれています。ita-keさんの心も...続きを読む

Q新垣結衣の赤い糸の歌詞落ちサビ1サビはどこの部分?

新垣結衣の赤い糸の着うたをダウンロードしたいのですが、
落ちサビver

1サビver
がありました。
それぞれどこの部分の歌詞でしょうか?
歌詞はこちらになります↓
http://72.xmbs.jp/saya0119-11827-br_res.php?no=122868&action=res

視聴できればいいのですが、まだ有料サイトに登録してない為なのか視聴できなくて困っています。
欲しいと思っている部分は
心の通わぬ~~しっかり結んで
までです。
落ちサビVerと1サビVerがどこの部分か教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

1サビ
 心の通わぬ~・・・

落ちサビ
 愛されることを~・・・

じゃないでしょうか?

う~ん、でも間違ってたらごめんなさい。
私が前にこの曲をダウンロードした時は、1サビは心の~・・・でしたよ。

Q安楽死・尊厳死について

安楽死と、尊厳死の違いがイマイチよく分かりません。

私は、安楽死と尊厳死はまったく別物と思っていたのですが、
安楽死と、尊厳死は完全分離されたものなのですか?
それとも、安楽死の中に尊厳死は含まれるのでしょうか?

それと、消極的安楽死と、積極的安楽死についても
違いを教えていただければ光栄です。

Aベストアンサー

 安楽死は「病苦に苦しむ患者を救うために、意図的に死を与える」こと、尊厳死は「人間としての尊厳を保ちつつ死を迎えること」です。なお、安楽死はさらに「積極的安楽死」と「消極的安楽死」に分かれ、前者は死を至らしめる行為を積極的に行うこと(注射器で毒物を注入する等)で、後者は死を至らしめる行為を積極的に行うわけではないが、具体的な延命措置を取ることを中止すること(生命維持装置をはずす等)です。なお、これらの用語は他にも様々な定義が成り立ちえます。私は法学部の者ですので、その方面の観点から定義させていただきました。

 ご質問にあるように、この用語説明だけでは、「安楽死」と「尊厳死」の区別は曖昧です。そのひとつの原因に、安楽死の是非論が挙げられます。安楽死については、倫理・実務において未だ全面的な支持を得たわけではありません。安楽死がごく自然で人間的なことであると主張する人もいれば、安楽死は非人道的で許されないことだと主張する人もいます。「尊厳死」については、これを否定する人はあまり見られず、これを目指すべきであることは意見の一致するところですが、果たして「安楽死」が「尊厳死」に含まれるのかという問題があります。安楽死を肯定する人にとっては、安楽死とは人間的で尊重されるべき死ですから「尊厳死」と言っていいでしょうが、安楽死を否定する人にとっては、安楽死は非人間的な死であると考えますので「尊厳死」とは呼べない、ということになります。

 結論としては、安楽死を自然で人間的な死であると捉える人にとっては、安楽死は尊厳死のひとつであり、そうでない人にとっては、尊厳死そのものは肯定するが、安楽死は尊厳死とは呼べない、ということになるのではないでしょうか。

 安楽死は「病苦に苦しむ患者を救うために、意図的に死を与える」こと、尊厳死は「人間としての尊厳を保ちつつ死を迎えること」です。なお、安楽死はさらに「積極的安楽死」と「消極的安楽死」に分かれ、前者は死を至らしめる行為を積極的に行うこと(注射器で毒物を注入する等)で、後者は死を至らしめる行為を積極的に行うわけではないが、具体的な延命措置を取ることを中止すること(生命維持装置をはずす等)です。なお、これらの用語は他にも様々な定義が成り立ちえます。私は法学部の者ですので、その方面...続きを読む

QGLAYのMissing Youの歌詞で

この歌の最後の方で、英語の歌詞がありますよね。どうしてもその歌詞が聞き取れません。
大体はわかるのですが、細かなところが何と言っているのかわからないのです。
もしこの歌詞がわかる方がいらっしゃいましたら、是非おしえてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

↓の「616」番の記事を参考にしてください!!
ここにおもいっきり乗せることはできませんので・・・

参考URL:http://www2.plala.or.jp/homura/light/5.html

Q《第二の死》とは?

 《死が死ななくなった状態》を言うらしい。

 死は われあやまつならそのあやまちに気づきわれに還り われ有りとして 死ぬものである。 

 わが心に背きわれを離れあやまてるわれは われ無しとして 死である。
 これがわれに還れば われ有りとして 死が死ぬ。

 このあやまちとしての死は 人間の経験的・相対的で限りある存在にとって なおまだ相対的にして変わり得る。その死が われに還るとき 死なしめられる。

 つまり 《第一の死》は 死ぬことが出来る。
 《第二の死》とは この第一の死が死ななくなることである。


 あやまちをなぜ《第一の死》と言うか? 
 それは わが心にさからうあやまちの一瞬に わが存在としての時空間が経験存在であるそのままに実際に限られて来るからである。物ごころのつく前のわが広大な宇宙が 時間を見出しこの時間によってわが存在の歴史として限られることは 死によって限られることだからである。
 あやまちは 心を失くしわれ無しとなる死である。ただし われに還るとき われ有りとして この死は死ぬ。ゆえに 第一の死と言う。

 われわれは 人生において 第一の死に突っ込むようにして落ち入りそこから這い上がり再生するという死と生の循環のごとき繰り返しを生きる。
 ところが この第一の死が死ななくなると言う。如何にか?

 かんたんである。われに還ることがなくなるときである。
 あやまちに気づいても それを認めなくなるときである。
 われ有りの状態に復帰することがなくなるときである。
 心にさからうわれ無しの状態が・つまり第一の死が 固まってしまうときである。
 そのときには ひとは第一の死から再生しなくなる。
 
 第一の死が死なない。第一の死が 固定する。という第二の死。

 
 基本的に言って それは 心のたかぶりによって起こると思われる。のではないか?
 ほんとうにそうか?
 それだけで 第二の死が起こるものか?
 果たして 第二の死は あるのか?

 《死が死ななくなった状態》を言うらしい。

 死は われあやまつならそのあやまちに気づきわれに還り われ有りとして 死ぬものである。 

 わが心に背きわれを離れあやまてるわれは われ無しとして 死である。
 これがわれに還れば われ有りとして 死が死ぬ。

 このあやまちとしての死は 人間の経験的・相対的で限りある存在にとって なおまだ相対的にして変わり得る。その死が われに還るとき 死なしめられる。

 つまり 《第一の死》は 死ぬことが出来る。
 《第二の死》とは この第一...続きを読む

Aベストアンサー

自分を見失ったときが第一の死だとすれば、第二の死は、復活しないという事である化と思います。つまり自分を取り戻すよすががないと言うことです。自分を取り戻すよすがとは、自分を探し求めること、あるいはその人にとっての本望というか、求道の目的地へ向かう心かと思います。つまりおおよその人は、第一の死と第二の死の間で揺らいでいると言うのが実際ではないでしょうか。
真に自分らしくなった人は第一の死も乗り越えられてると思います。
そんなことを考えもしない人は、考え付くまでは第二の死にあることもあるのではないでしょうか。

ただ、本来、死とはこういった精神論ではなく、厳然とした事実としてあるものであり、誰もそれからは逃れられないのであり、その恐怖を克服することはできても、死自体と別れることはないのではないかと思います。死を超越したブッダにもお墓があります。骨が埋葬されているらしいです。ですから死は第一の死かないのであり、それは皆が携えているものでもあるということです。いろいろな死生観が哲学史や宗教史の中にはあると思いますが、転生などを考えない限りは、死は一つです。そうだと思った方が真面目に生きられる気がします。

自分を見失ったときが第一の死だとすれば、第二の死は、復活しないという事である化と思います。つまり自分を取り戻すよすががないと言うことです。自分を取り戻すよすがとは、自分を探し求めること、あるいはその人にとっての本望というか、求道の目的地へ向かう心かと思います。つまりおおよその人は、第一の死と第二の死の間で揺らいでいると言うのが実際ではないでしょうか。
真に自分らしくなった人は第一の死も乗り越えられてると思います。
そんなことを考えもしない人は、考え付くまでは第二の死にあるこ...続きを読む

QGLAYのMissing Youの歌詞について.

Missing Youの最後に歌詞に載っていない英語の部分が
あるのですが何と言っているのでしょうか?
snow is falling・・・から始まるところです.

Aベストアンサー

下記URLで、英語の部分も含めて、歌詞が紹介されていますので、ご参考に…

Q死にたいです

死にたいです

あたしの親は中学生になって急に厳しくなりました。

ここら辺じゃ高い塾に行かされ、今日の期末テストでは、点数が悪かったけど、クラスの平均20点以上は取りました。

おかげで親には「将来は医者になれ」と言われ続けていて、小学生のころはもっと優しかったのですが、さっき、期末が悪いと怒られて最近そんな話ばっかです。

仲良い友達には、うざいと言われ

 もう死にたいです

 生きる気力が無いです

 もう・・・。もう


 あたしなんか生きている権利なんてないんだ。

 あぁ。死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい。


 お願いです、ストレスの解消する方法教えてください。

 それか 死ぬ方法教えてください

Aベストアンサー

死ぬのはやめましょうよ。

僕だって中2の時、中学の時テストで点も悪く、授業も何をやってるのかわからない…けど勉強はしたくない。いっそ死のうかと思ったことがありますよ。
授業中に、泣きそうになったりしたこともありましたよ。というか、隠れて伏せて泣いてました…

しかしそんな暗黒時代もどうにか乗り切り、高2の今はそれなりに楽しい学校生活を送っています。

そんな僕の暗黒時代の乗り切り方は、

・生きてりゃそのうちイイことあるさ!って信じ続ける。

・親の言うことは聞き流す。相手にしない。

・テストは50以上ならそれで満足!

・とにかく、テスト前だろうが遊びまくる!

などなど…

こんなんでも並の高校に行けました。
それと、あなたの親もあまり良い教育方法では無い様ですね。
クラスで1番になったって、なんの意味も無いのだから人生気ままに、楽に行きましょうよ!

Qサビ部分の歌詞はわかるのですが・・・

こんにちは。いつもお世話になっております。
今回お聞きしたいのは歌の名前です。
サビ部分が「男の子は知っているよ、xxxなことを。」「女の子は知っているよ、xxxなことを」ということで(xxxは単語を忘れてしまいました)
2月下旬にラジオで聞いたのですが、歌の名前がわかりません。男性のアーティストでした。
どなたかお分かりになる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
GOING UNDER GROUNDのサンキューではないでしょうか。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07712&title=%A5%B5%A5%F3%A5%AD%A5%E5%A1%BC&artist=GOING+UNDER+GROUND&ss=%BE%BE%

Q《第二の死》と呼ばれる《顔無し》状態はあるか?

 《第二の死》とは?

 《死が死ななくなった状態》を言うらしい。

 死は われあやまつならそのあやまちに気づきわれに還り われ有りとして 死ぬものである。 

 わが心に背きわれを離れあやまてるわれは われ無しとして 死である。
 これがわれに還れば われ有りとして 死が死ぬ。

 このあやまちとしての死は 人間の経験的・相対的で限りある存在にとって なおまだ相対的にして変わり得る。その死が われがわれに還るとき 死なしめられる。

 つまり 《第一の死》は 死ぬことが出来る。
 《第二の死》とは この第一の死が死ななくなることである。





 あやまちをなぜ《第一の死》と言うか? 

 それは わが心にさからうあやまちの一瞬に わが存在としての時空間が 相対的な経験存在であるそのままのかたちを映して 実際に《果て》によって限られて来るからである。

 物ごころのつく前のわが広大な宇宙が 時間を見出しこの時間によってわが存在の歴史として《果て》が限られることは 実際の死によって限られることだからである。

 あやまちは 心を失くし《われ無し》となる死である。ただし われに還るとき われ有りとして この死は死ぬ。ゆえに 第一の死と言う。




 われわれは 人生において 第一の死に突っ込むようにして落ち入りそこから這い上がり再生するという死と生の循環のごとき繰り返しを生きる。巡礼の旅路である。

 ところが この第一の死が死ななくなると言う。如何にか?





 かんたんである。われに還ることがなくなるときである。
 あやまちに気づいても それを認めなくなるときである。

 《われ有り》の状態に復帰することがなくなるときである。
 心にさからう《われ無し》の状態が・つまり第一の死が 固まってしまうときである。

 そのときには ひとは第一の死から再生しなくなる。
 
 第一の死が死なない。第一の死が 固定する。という第二の死。





 
 基本的に言って それは 心のたかぶりによって起こると思われる。
 のではないか? 

 ひとつに みづからの考えに無謬性の神話を醸し出しこれを自認したとき。
 ひとつに みづからの思想を外へ発信はするが 外からの受信も輸入もしないという蛸壺哲学に落ち入ったとき。

 ほんとうにそうか?

 それだけで 第二の死が起こるか?

 いやそもそも・果たして 第二の死は あるのか?




 みなさんのご見解についてその方向性やそもそも中身について 予測がつきません。
 この主題について いろんな角度からいろんな見方が得られればと思います。
 ふるってご見解をお示しください。

 《第二の死》とは?

 《死が死ななくなった状態》を言うらしい。

 死は われあやまつならそのあやまちに気づきわれに還り われ有りとして 死ぬものである。 

 わが心に背きわれを離れあやまてるわれは われ無しとして 死である。
 これがわれに還れば われ有りとして 死が死ぬ。

 このあやまちとしての死は 人間の経験的・相対的で限りある存在にとって なおまだ相対的にして変わり得る。その死が われがわれに還るとき 死なしめられる。

 つまり 《第一の死》は 死ぬことが出来る。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

人生哲学でしょうか?
>ひとつに みづからの考えに無謬性の神話を醸し出しこれを自認したとき。
>ひとつに みづからの思想を外へ発信はするが 外からの受信も輸入もしないという蛸壺哲学に落ち入ったとき。
人は 自己の思想の正しさは認識できないし 他人と対話しないことなどあり得ないので 自殺しなければ 誰でも復活するでしょうね。^^

山登りと同じようなもので 険しい山程一瞬の喜びは大きいけれど 下山出来ない時が死と云うものらしいですが。幸せだとか不幸だとか人間の判断が鈍った時(安心した時)神のお迎えはくるようですよ。
永遠に苦しみ(何事も自分の思うようにならないからしなければいけないことがたくさんある)こそが生きる糧の人は 神のお迎えは それはそれは遅いような気がします。^^

まぁ 「人を生(活)かしたければ無理難題を問い続けろ」=「貴方は必要とされているよ」と云うことかもしれません。
ブラジュロンヌさんのおっしゃっている対話による記憶かな?(笑)

Qサビの部分の歌詞しかわからないのです。女性アーティストです。

前に聴いた曲なのですがアーティスト名もわからず題名もわからず、でもとってもいい曲だったのでぜひまた巡り合いたい!!と思い質問させていただきました。

思い当たるのを探して視聴などしてみたのですが違う曲で、一部の歌詞から曲を探してくれる・・・なんていう便利なサイトもなく(笑)困っています。

手がかり(覚えているポイント)をいくつか書かせていただきますので心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!!

(1)女性アーティスト

(2)苗字が漢字二文字で名前も漢字二文字だった気がします

(3)彼女のアルバムの一曲目に収録されていた曲です

(4)サビの部分の歌詞は
「恥ずかしそうに~寝転んで~」とか、
「二人の距離はちぢまった~」とか、
そんな歌詞だった気がします。

(5)壮大な感じなんだけどとっても癒される曲だったしアルバム自体もとても優しい雰囲気のアルバムでした。

(6)サビの部分を簡単にピアノで弾いてみたら
ド レ ミ ファ ソ ソ ソ
ド レ ミ レ ド
ソ ソ ソ ソ ファ ミ #ド
ド レ ミ レ ド

でした。ピアノは全く弾けないので自信はないですがなんとなくこんな感じでした。

よろしくお願いいたします☆☆☆

前に聴いた曲なのですがアーティスト名もわからず題名もわからず、でもとってもいい曲だったのでぜひまた巡り合いたい!!と思い質問させていただきました。

思い当たるのを探して視聴などしてみたのですが違う曲で、一部の歌詞から曲を探してくれる・・・なんていう便利なサイトもなく(笑)困っています。

手がかり(覚えているポイント)をいくつか書かせていただきますので心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!!

(1)女性アーティスト

(2)苗字が漢字二文字で名前も漢字二...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

原田郁子さんの「たのしそう かなしそう」ではないでしょうか?
↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://columbia.jp/harada/COCA-50789.html

「ピアノ」というアルバムの1曲目に収録されています。

http://columbia.jp/harada/COCP-50811.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報