アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

額に帯状疱疹ができました。
医者では塗り薬と飲み薬を貰いました。
薬だと症状を押さえているだけだと思うんですよ。
何もしなくても治るのですか?
やはり、医者に通うべきなのですか?

A 回答 (4件)

hanniyouさん、今晩は。



 帯状疱疹の薬は、症状を抑えるだけ…ではなく、ウイルスそのものを攻撃するものをだされていませんか?今は、そういうのが普通だと思いますよ。

 患部は額ですよね。きちんと治さないと、目に入って失明することもありますよ。また、後々まで、神経痛が残ることもあるので、きちんと受診して治療されたほうがいいと思いますよ。

 詳しくは、こちらでどうぞ。お大事に!!

 

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/obiherp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速答をありがとうございます。
また明日医者に行きます。

お礼日時:2003/09/15 20:40

私も帯状疱疹やりました。


もう、4~5年前のことですが・・・

私の場合は、体にできました。
左のあばら骨のあたりでした。
やけどの様なピリピリした痛みと共に、倦怠感がありました。

病院へ行くと、入院するように言われました。
でも、小さい子供がいたので入院だけは断りました。
そして、5日間の点滴治療をすることになりました。

肋間神経痛が残る可能性があると言われましたが
しっかり治したので現在は、後遺症も無く
傷痕もきれいに治っています。

やはり、医師とよく相談しながら治療するのが無難だと
思います。

余談ですが、若い人が帯状疱疹になるのは
珍しいそうです。体力が落ちている時や、ストレスがある等
免疫力が落ちている時に、なりやすいそうです。

「もし、不調があるなら検査をすすめます」とも言われました。

あまり、軽視しないほうがよいと思いますよ。
おだいじにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速答をありがとうございます。
明日医者へ行きます。

お礼日時:2003/09/15 20:47

自分も昔かかりました。

場所は後頭部でした。
今はどうかしりませんが当時は顔に発症した場合は速攻入院でした。通常はお腹の周りとか胸とかに出るらしいんですが、顔はやはり失明の恐れがあるということでその日に即入院でした。夜中に頭が割れるほど痛くて看護婦さんに座薬をもらって寝てました。神経が水疱瘡のウィルスに食べられると聞きました。今でも後頭部は触っても神経麻痺状態ですよ。
早く病院(皮膚科)に行きましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速答をありがとうございます。
明日医者へ行きます。

お礼日時:2003/09/15 20:49

私は、診察の遅れから、帯状疱疹で1ケ月入院しました。


簡単に考えないで下さい。顔面神経にウイルスが入り、10年前に完治したとは言えいまだに、右顔面に違和感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速答をありがとうございました。
明日医者へ行きます。

お礼日時:2003/09/15 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!