来春にPOLOの購入を検討しています。
オーナーの方に伺いたいのですが、よく言われる故障の事や、自慢できる点などPOLOのアピールポイントを教えてください。
勿論、インプレも。
南アフリカ製になったことが気になっています・・・

A 回答 (2件)

POLOに約5年間乗っていました。

特に不具合もなく、ホント良い車でしたヨ。良かった点は、なんと言っても安定感。高速でも、コーナーでもコンパクトクラスの中ではトップクラスだと思いました。それと固めのシートも良かったですね。遠乗りしても疲れないから300キロの日帰りドライブなんかも平気でしたね。遠出のドライブに出掛けたくなる車でしたね。マイナスポイントとしては、車検の費用が少々割高だった位です。この車に魅せられてすっかりフォルクスワーゲンにハマってしまいました。
    • 0

私の両親がPOROに乗っています。

私はPOROの走りはあまり好きではありません。
重たい感じがします。
それ以外は、頑丈そうだし、エンジンもよく回るし、まあまあ良いですね。

よく言われる事故の事っていうのはどういう事なのか私はわかりませんが、
一度、母親が運転中に突然パワーステアリングが効かなくなって、ハンドルが重たくなって事故りそうになったことがあったそうです。
無償で点検整備してもらってそれ以後は問題ないみたいですが。。。。。

主婦とか年配の人が乗るには、そこそこよい車なのではないでしょうか。

一度、試乗してみてから購入を検討したほうが良いでしょうね。
    • 0