アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoからF‐04Bが出て1年ほど経ちますが、最近頭金0円の3万円程で安く買えるとチラシに出ていました。
2011年夏には防水機能のMEDIASやおサイフケータイ・ワンセグ機能付きのXperia-arcが発表される予定のこの時期にF-04Bを選んでも満足できるでしょうか?
高いスマートフォンではなく、自分は安くでタッチパネル、というところに魅力を感じました。
2,3年後にスマートフォンも頭金0円程度になればまたその時期にスマートフォンに変えようかと見当をつけています。

主にディスプレイ部のみを持つつもりなので、F-04Bを使用している皆様の意見もあれば参考にしたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

多分「オール0円」で購入できると思います。
私は機種変「0」円でした。
縛りとかは特に無し、です。
留守電サービスに入ってください、と言われましたが、次の日解約してもOKですので、といわれ。
入っていたので、その旨お伝えしたら「じゃあいいです」でした。
ですので、頭金どころか、機種そのものも0円でした。
2011年3月末のことです。

機種についてです。
ディスプレイ部のみ持つのは正直辛いと思うのですが^^;
私は結構満足しています。

スライドさせてのメール入力はたしかにいまだに慣れませんが(アンバランスさ)、
それでもそこそこなれましたし、
機種変した理由が直近に購入したSHの文字変換の馬鹿さにいらいらしていたので、
ATOK入力はそこそこ気に入っています。

メール以外も「SHのほうがよかったな」「Pのほうがよかったな」とおもうことはそれはそれでありますが、
100%って携帯はあるはずないですし、「ここはFの方がいいな」という部分もたくさんあります。
画面もシャープの製品より私はこの機種のが気に入っているくらいです。

気になる点を「強いて」言えば、通話(受話音量が小さい)の音量と
ちょっとアンバランスなことくらいです。
折り畳みでないので、メール・電話の相手がすぐわかりますし、(折りたたみの表によくついている小窓より全然見やすい)
SHよりバイブが強いのもお気に入りです。
以前はバイブが弱くて気づかないことが多かったので。

安い買い物ではないですので、
他、機種に対する質問等あれば、遠慮無く追加質問してください!
    • 0

私の近くのドコモショップは、頭金0円でなく新規なら一括で0円でした。

不人気みたいなので、他の機種より値段は安いようです。

私はおススメしませんが、欲しいなら無くなる前に購入された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
新規だと一括で0円ですか…そういうところと比べるとこちらはまだ高く、とても得な判断とは言い難いですね・・・。
確かにセパレートスタイルでの電池持ちやスマートフォンと比べたときのタッチパネルのクオリティ、その誤動作、スライドでのアンバランスさなどが不人気の理由でしょうか。

0円だったら失敗しても我慢できますが分割払って失敗だったら無駄ですし…。

これはまた値段が下がり次第考えることにしたほうが良さそうです。

参考になる情報、ありがとうございました。