ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

こんばんは。現在韓国に友人が3人います。
文通しているのですが、話題がBoAの話になり
手紙で「BoAは日本で売れていて、今度も絶対
中国で売れる。BoAは安室よりダンスも歌も
上手でしょ?韓国人歌手は世界で活躍できる
んだよ。なぜ、日本は、日本でしか売れないような
ダンスも歌も下手な歌手を排出するの?
おかしいよ・・」などと書いてきました。
私は、悔しいやらで憤慨してしまいました。
こういった場合、どう返事を書いたら良いでしょう。
友人から送ってもらった韓国人歌手のCD-Rを
聴きました。確かに、歌い方、感情の表現力は
上手かったです。ダンスはどうか知りませんが、
なんか、悔しいです。どうして日本は
日本でしか売れないような歌手ばかり排出するの・・・?
こういう質問にどう答えれば良いでしょうか?
みなさんはこれについてどう思います?
変な文章でごめんなさい。

A 回答 (11件中11~11件)

>BoAは安室よりダンスも歌も

上手でしょ?韓国人歌手は世界で活躍できる

核心を突いていますね まさにそのとうりだと思います
日本での歌手である条件は「歌唱力」ではないというところに問題(?)があるのだと思います
でも日本にも世界に通用する歌手はいっぱいいます
別に悲観すること無いと思いますが・・・
    • 0