ライト外野指定席の5段、38-36という座席が取れましたが
5段目だと、前のフェンスで見えにくいのでしょうか?

今まで何度かライトの外野で観戦したことがありますが、
いつも上段だったので、下段の感じがわかりません。。

どなたか知っておられる方・・教えてください!
宜しくお願いします。。

A 回答 (2件)

阪神甲子園球場の外野席は、5段目以降だとフェンスの上からグラウンドを見下ろせるので、5段だとベストのお席だと思います。



これより前方席(1~4段)は、他球場ならグラウンドに近いということで非常に人気がありますが、甲子園は前方に大通路(しかも座席と2メートル以上の段差)があるため、あまりメリットがありません。

ちなみに以前、ライト5段の席で試合前の選手投げ込みサインボールをゲットしたことがありますよ。

この席だと、センターのポジションの選手が、投げてくれるかもしれませんね。

選手は驚くほど近い位置にいますので、試合楽しんで来て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき・・本当にありがとうございました!

ギリギリ5段目だと、大丈夫なんですね~。

すごく安心しました。。

しかも選手に近くて、サインボールを投げてもらえるかもしれないなんて、

わくわくしてきました☆

サインボール、ゲットされたなんてすごいですね~!!

すごく羨ましいです。

試合、いっぱい楽しんできますね~!!

本当にありがとうございました。。

お礼日時:2011/03/03 09:13

初めまして こうゆうのが有ります



http://www.hanshin.co.jp/koshien/stadiuminfo/
ライト 5段 38-36で探してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、本当にありがとうございました!

早速見てみました。。

どんな眺めになるのかが見られて、安心しました。

試合、楽しんできます。

お礼日時:2011/03/03 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甲子園の良席はどこですか?

甲子園に野球を見に行きたく思っています。


阪神でない方のチームを応援したいのですが、
(交流戦のパリーグチームなど。)
どこの席がオススメですか?

今まで高校野球ぐらいしか見に行ったことが無いので、
内野とか外野とかも適当に行ってました。

☆席の種別(オレンジ・アルプス・外野指定)のオススメ、
☆何段目あたりが見やすい

などといった情報を教えてください!
オークションか金券ショップで買う予定なので、
みなさんのオススメにできるだけ近いものを買おうと思います!
(ただしすごく値が上がるようなところは買えませんが。)

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

阪神ファンです!
こないだも交流戦開幕戦行って参りました。

阪神以外を応援するなら、「レフトビジター応援席」というのがあります。そこだと阪神ファン以外の方が集まるので、応援しやすいんじゃないでしょうか。

席は非常に限られていて、どこでも一緒だと思いますが、できれば段数は低いほうがよく(35段ぐらい?)、座席番号は大きいほうがいい(170ぐらい?)と思います。

レフトスタンドのバックスクリーン寄りになりますので、ストライクかボールか肉眼で確認できます。

阪神の応援はすごいですので、間近で見れるというのも大きなポイントだと思います。

アルプススタンドは人が少ないし、いてもほとんど阪神ファンなのであまりおもしろくないのではないかなぁと思います。阪神ファン以外の方はビジター席に集まって応援した方がいいと思います!
http://www.hanshin.co.jp/koshien/seat/#

Q甲子園球場 アルプス席からの眺望について

こんにちは。
下記の件につきまして、アドバイスをお聞かせ願えますでしょうか。

近々、甲子園球場にプロ野球のナイター観戦に行く予定をしております。
観戦チケットも慢性的な品薄な中、1塁側アルプス指定席を押さえました。
座席の位置を確認すると、6段目、ライトポールのあたりで、最もライトスタンド寄りの「席の連なり」(ベンチシートと言うのでしょうか?)でした。

「アルプスの前方の席は傾斜が無い(階段状になっていない)ので、前の座席の人の頭が気になって観戦しづらい」とか、
「スタンドとグラウンドを隔てているフェンスが目に入って見えにくい」と言った話を聞きますが、
それほど観戦に苦労する(言わばあまりの見えづらさにガッカリしてしまうような)座席位置なのでしょうか?
例えば背の低い女性や子供などが席に座っている状態では、それこそグラウンドで何が起きているのか分からない...といったような感じなのでしょうか?

また、アルプス席は最も熱狂的なライトスタンドと違って、席に座ったまま観戦するケースが多いと聞きますが、実際には如何ばかりでしょうか?

バッテリーや内野のフィールドからは程遠い位置であり、選手の細かい動きなどは見て取れない...
というような状態である事はあらかじめ覚悟と理解をしておりますが、
せめて「投手が今投げた」とか、「打者の打った打球の行方」くらいは遠くからでも眺めたいと思って期待しております。

なにぶん甲子園での野球観戦はほぼ初心者ですので、これと近い位置での観戦経験がお有りの方などの参考意見をいただけましたら幸いです。
長々と神経質な話で失礼いたしましたが、よろしくお願いいたします。

こんにちは。
下記の件につきまして、アドバイスをお聞かせ願えますでしょうか。

近々、甲子園球場にプロ野球のナイター観戦に行く予定をしております。
観戦チケットも慢性的な品薄な中、1塁側アルプス指定席を押さえました。
座席の位置を確認すると、6段目、ライトポールのあたりで、最もライトスタンド寄りの「席の連なり」(ベンチシートと言うのでしょうか?)でした。

「アルプスの前方の席は傾斜が無い(階段状になっていない)ので、前の座席の人の頭が気になって観戦しづらい」とか、
「ス...続きを読む

Aベストアンサー

参考になるかどうか判りませんが・・

2003年の優勝が決定した試合に丁度6段目くらいでの観戦でした。
その頃は大変球場も盛り上がっており、いわゆる立ち応援が主流でした。試合中はイエロー席に近い連中が立ち応援で試合も見にくい状態でした。子供も一緒でしたが、試合がよくわからないと言っていましたね。

今は、座っての応援が当たり前になって来ましたので、それもアルプスでしたら心配はないとは思いますよ。

Q甲子園 阪神vs巨人戦 ライト外野席で1番盛り上がれる場所は?

九州在住の熱狂的阪神ファンです。

5月2日のGWに子供の頃からの夢だった伝統の一戦、阪神vs巨人に行こうと思います。チケットはすでに購入済みなのですが、はるばる九州から行くのでオークションで買いなおすのも惜しくありません。

もちろんライト外野席に行くつもりですが、何分甲子園の外野席は広すぎてさっぱりわかりません。
熱狂的になれるところが希望です。

皆様の経験上、この辺りがいいのでは?というのが御座いましたらお教え頂けないでしょうか?

○○段の○○○辺りみたいな感じで教えていただければ最高ですが、どんなささいな情報でもありがたく参考にさせていただきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

バックスクリーン超えてレフトスタンドにかけて「右翼系ファン」エリアになります。
レフトスタンドのGファンと「一触即発の雰囲気」を楽しむにいちゃん達と「裸にハッピ」で喧嘩売って楽しめます。
ライトスタンド右端から、正規応援団が整列しているあたりが上品に熱狂的になれるところです。
どっちにせよ、外野席は、
「野球を観戦する」のではなく「阪神を応援する」ところなので、間違えないでくださいね(笑)

Q甲子園にて阪神を応援する場合

GWに阪神×巨人戦を甲子園にて観戦しようと思っています。
はじめて甲子園に行くのですが、主に阪神の応援はライト・レフトどちらがよいのでしょうか?
また座席表などご存知の方がいらっしゃいましたら詳細を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者の方がどこの場所のチケットを入手されたかは
分かりませんが
みなさんが言ってるとおりほとんどが阪神ファンです

巨人の応援団はレフトの一部に指定席があります
他球団のビジター応援指定席より多少場所が広くなってます

それ以外は阪神ファンばかりです

座席表は甲子園球場HPに席番号を入力すると出てきます
http://www.hanshin.co.jp/koshien/seat/

甲子園公式HPでは少し小さいと思われたら
チケットぴあのサイトにも座席を確認できる所があります
http://t.pia.co.jp/et/kaijo/hallmap.jsp?place_cd=HSKQ&mode=

拡大を押せば大きく表示されます
さらに右クリで大きくも表示できます

これで大体の席がどこになるかは分かると思いますよ

参考URL:http://t.pia.co.jp/et/kaijo/hallmap.jsp?place_cd=HSKQ&mode=

Q甲子園のライト席での良い席

阪神タイガースがもうすぐ優勝しそうですね。
そこで今度の巨人戦でライト席のチケットをオークションで買おうと思っていますが、ライト席の中でも何段目の何番あたりがよいのでしょうか?
知っている方がおられましたらよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

もうチケット買っちゃいましたかな?w
自分も今回は2日共買いました
まぁ 値段はそこそこしましたけど今回はしかたなしと思いオークションを利用しました
本来ならあまり利用したくはないんですがw

話ずれましたが回答としては
ライト外野指定で32段辺りが楽に観戦できると思います
目の前が通路なので足を伸ばして見れます
席番で言えば200番台がいいのではないでしょうか

応援団付近がいいのであれば10段200列辺りがいいですね

後は最上段は常に立って応援しても後ろの人に迷惑にもならなくていいかもです

なんにしても28、29の巨人戦はかなりの盛り上がりが予想されますのでどこでみても盛り上がれると思いますよ
後はご自身のお財布と相談と言う事になりますけどw

やはりいい席はかなりの高額になってるようですから

参考URL:http://www.hanshin.co.jp/koshien/seat/#

Q阪神vs巨人 甲子園 子連れにお薦めの席は?

阪神vs巨人(甲子園)のチケットを知人に譲ってもらえることになりました。
知人は「どっちでも好きな方を選んでいいよ!」と言ってくれているのですが、
正直なところ何を基準に選べばいいのかわかりません。

1組は1塁アルプス8段目の外野寄り。
(前が通路だと聞いているので出入りがラクなのかなぁ? 
子供がメガホンを振る時に空間に余裕が出来るのかなぁ? 
と勝手に想像しています。)

もう1組は3塁アルプスの53段目。
(上段から見たほうが試合が見やすいのでしょうか?)

小学校低学年の子供2人と大人2人で行く予定で、応援するのは阪神です。
それぞれの席について、アドバイスをいただけるとうれしいです。
個人的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

絶対8段目をお勧めします
全体を見たいと言えば53段と言う事になりますが
子供さん連れと言う事であれば8段目がベストです

前が通路と言うと狭い通路があると思われますが
メチャクチャ広いスペースがあります

多少子供が走り回っても迷惑にはならない大きさです
そこらじゅうの子供が遊んでますよ

ひとつだけ注意しなければならないのはファールボール
くらいだと思います
守備につく際のサインボールの投げ込みの時も
少し注意が必要になります

大きなスペースがあるだけに大人が上だけを見て
サインボールを追ってると子供さんは弾き飛ばされるかもしれませんから

大体この2つさえ気をつければ とてもいい席だと思います

一応 座席表置いていきます
拡大して表示を押していけば大きく見れます
拡大の表示がなくなっても右クリックで拡大させれば
さらに大きく見れますので
http://t.pia.co.jp/et/kaijo/hallmap.jsp?place_cd=HSKQ&mode=

Q京セラドームの阪神対広島戦の席にて(カープファン)

子供ともどもカープファンです。
だいぶん野球もわかる年齢になったので、いろんな球場に応援をしに行きたいと思い8月の阪神戦京セラドームでの試合を予定しています。

質問
1)上段レフトビジター席がビジターの応援席と言うのは知っているのですが、ここは自由席でしょうか?

2)アヴァンスシートAorBやスペシャルAorB、内野指定席、特別指定席、ロイヤルシートなどの高めの席でもよいのですが(もちろん3塁側で)カープファンが応援するのは、覚悟と勇気が要りますか?
お勧めの席がありますか?

3)席、応援、その他注意事項、楽しむためのアドバイスなどありましたら

※ちなみに京セラドームは初めてで、母である私と小学低学年男児と2人で行きます。

京セラドームの事良く知っていらっしゃる方よろしくお願いします。

(Netの接続具合が悪ので、お返事・お礼がかなり遅くなると思われますが申し訳ありません)

Aベストアンサー

(1)先にお答えの通り、指定席です。また5階になりますので、お子様には見にくいです。


(2)私のオススメシートですが、お子様と初めての京セラドーム観戦ということで、グラウンドに近い席2つをオススメします。

・「スペシャルBシート5,000円」こちらはベンチ上になります。

・「内野指定席3,500円」

(3)座席選びの注意点ですが

バックネットに近い内野席ではホームベースが、一塁(三塁)側内野席では一塁(三塁)ベースが見えにくい座席がある。また下段外野席からメインスコアボードが見えず、上段席の圧迫感が強い‥などですね。

1塁側からライトにかけての阪神応援団には、3塁側から観てるだけで圧倒されますよ♪うちの小2の娘は、試合より感動してました(笑)

Qプロ野球の応援団って何で飯食ってるの?

毎試合球場に足を運んで応援してますけど、彼らの収入源は?
そして、いつも外野のいい席を陣取ってますけど、入場の時ちゃんと並んでるんですか?
だとしたら昼間もおちおち仕事してられないですよね?

Aベストアンサー

ある応援団の団長さんと個人的に知り合いなのですがきちんとした会社に勤めていて見識もしっかりした人です。応援団にもいろいろな人がいるわけですが、pirocchiさんが想像なさっているよりは普通の社会人や学生が多いと思います。
以下は私の知る範囲でのお答えです。

(1)仕事と資金
きちんとした定職を持っている人も少なくありません。たださすがに昼間は抜けられませんから、球場に来るのは夜からです(夜から来て場所を確保している理由は(2)で後述します)。
今は試合開始時点で一定の人数の団員が揃いますが、昔(15年以上前、特にパリーグ)は試合開始時点では人数が少なく、3回くらいからようやくラッパ応援が始まるような例も少なくありませんでした。仕事が終わってから三々五々球場に駆け付けていたためでしょう。
また「秋~春はひたすらアルバイトでお金を貯め、その資金でシーズン中の応援活動を行う」という人もいるようです。これは応援活動に限らず、放浪旅行を楽しんだり、タレントの追っ掛けをやったりする人も使う手ですね。
ビジターの試合まで全部観るとなるとさらに大変ですので、それも含めて全試合観ている人は少数でしょう。ビジターを本拠とする応援団の人がホーム球場に出向く場合も同じです。ただNo.6でyorunoaozoraさんがお答えのように、ビジターでも何らかの応援組織が存在するのが今は普通ですから「ビジターでは応援なし」というケースは少なくなりました。
遠征の場合その地区の幹部クラスの人が、金欠の若手団員向けに自宅を宿泊所として提供することもよく行われます。

(2)座席確保
「年間指定席だから」と回答しておいでの方が多いですが必ずしもそうではありません。確かに年間指定席を買っている場合もありますが、年間指定席があってもそこでの応援が禁止されている球場(横浜など)や、外野の年間指定席がそもそも存在しない球場も多くあります。指定部分の多いナゴヤドーム外野でも応援団は自由席を使って応援しています。
自由席の場合にどうするかというと、座席確保のために試合の始まる何時間も前から並んでいます(主に若手団員の役目だそうです)。

ある応援団の団長さんと個人的に知り合いなのですがきちんとした会社に勤めていて見識もしっかりした人です。応援団にもいろいろな人がいるわけですが、pirocchiさんが想像なさっているよりは普通の社会人や学生が多いと思います。
以下は私の知る範囲でのお答えです。

(1)仕事と資金
きちんとした定職を持っている人も少なくありません。たださすがに昼間は抜けられませんから、球場に来るのは夜からです(夜から来て場所を確保している理由は(2)で後述します)。
今は試合開始時点で一定の人数の団員が揃い...続きを読む

Q甲子園球場の応援と応援団について

阪神タイガースが優勝しました。2003年以来仕事の都合で甲子園にいくことが出来ず、約2年ぶりに甲子園へ行ってきました。その優勝を決めた巨人2連戦を初日はライト外野席、優勝した日はレフト外野席から観戦しました。そこで2003年と比べて疑問に思った事があります。
まず応援に元気がありません。応援の声がすごく小さいです。応援団の旗の数も少ないですし、ラッパの数も少ないように感じました。
そして、ライト外野席で座って応援してる人が非常に多い事です。以前に前星野監督が阪神ファンのマナーについて怒ったことがありましたが、マナーが向上しているという意味で座って応援する人が増えたのであれば良いことだと思います。(私は以前はよく立って応援していましたが、後ろの席に子供や座って観戦している人がいれば自粛していました。けど、ついつい発作的に立ってしまうこともしばしばm(__)m)
あと、レフト外野席に応援団がいません。2003年は応援団がラッパを吹いて旗も振り、ライトスタンドに引けをとらないような活気でした。

これらは何故なんでしょうか?例の応援団著作権事件の影響なのでしょうか?知っている方教えてください。

阪神タイガースが優勝しました。2003年以来仕事の都合で甲子園にいくことが出来ず、約2年ぶりに甲子園へ行ってきました。その優勝を決めた巨人2連戦を初日はライト外野席、優勝した日はレフト外野席から観戦しました。そこで2003年と比べて疑問に思った事があります。
まず応援に元気がありません。応援の声がすごく小さいです。応援団の旗の数も少ないですし、ラッパの数も少ないように感じました。
そして、ライト外野席で座って応援してる人が非常に多い事です。以前に前星野監督が阪神ファンのマナーにつ...続きを読む

Aベストアンサー

私は28日にレフトスタンドにいました。
今年は8回ほど甲子園に行く機会に恵まれましたが・・・
tokimotoさんのおっしゃる事は良く分かります。
以前は当日券などもあり早めに行って並んで買うのが普通だったんですが、去年から全席指定になったので『行きたい時に行ける』感覚がなくなってしまいました。
さらに03年の優勝時から『にわかファン』が増えてしまい本当に甲子園に行きたい人が行けなくなりました。
などから、tokimotoさんのおっしゃるような事になってるのだと思います。
私はずーっと何十年も阪神ファンをしてきましたが、優勝してくれるのは嬉しいし、常勝チームになったら面白いとは思います。
でもその結果ますます甲子園に入りにくくなるのかと思うと複雑な心境です。

28日も確かにレフトには応援団の方はいませんでした。
何故なのか・・・そこまでは分かりませんが、lion_tigerさんのおっしゃってる理由が正解かと思います。

Qプロ野球の雨天中止の判断について

タイトル通りなのですが、プロ野球の雨天中止の判断は誰がいつの時点で判断するのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

試合開始前も開始後も前の方が書かれている通りです。
では、何時の時点で中止かどうかを判断するのか、とういうのは
あくまで主催球団の判断です。

過去の例でいえば、観客も入って試合開始前10分前後で中止になったこともあるし、午前中の雨で午後は止むという予報だったにもかかわらず、早々に中止発表になったこともあります。
これは球場のグラウンドコンディション不良と発表されますが、多分にチーム事情も含まれています。
チーム状態が悪い(例えば先発投手が不足とか)場合は中止したがるし、巨人や阪神のビジターは中止になかなかしません。
観客が多い(当然ホームは儲かる)のが一番の理由ですが、テレビ局との放映権との兼ね合いもあります。

そういう諸般の事情で野球は経営されています。


人気Q&Aランキング