アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLで、電話回線共用タイプ(タイプ1)と、電話加入権が必要ない専用線を引くタイプ(タイプ2)を同時に契約することはできますか?当然同時に使用することは無理だとは思いますが、例えばルータ等を取り換えたりなどで使い分けられるような状態にすることはできるのでしょうか。

あるいは、タイプ2を契約中に同じ電話線を使って固定電話を引くことはできますでしょうか。

ご返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ADSLを2回線契約するのなら電話線を2本引くだけです

今1回線有るなら電話でもADSLでももう1回線電線引くだけのことです
同じ線では出来ませんよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。
ご返答ありがとうございました。

> ADSL:タイプ1とタイプ2を同時契約はできる?

ADSLは、メタル(NTT東(西)の、銅線の電話線)の電話線が必要です。
電話線が1回線なら、同時契約は出来ません。
電話線2回線を引き込めば(つまり、2回線を契約すれば)、出来ます。

> あるいは、タイプ2を契約中に同じ電話線を使って固定電話を引くことはできますでしょうか。

質問の意味が理解できません。

タイプ2を、タイプ1に変更工事を申込みしたいいう意味なら、プロバイダ、または、固定電話会社へ申込みが必要です。
あなた自身の家の中の変更だけでは、出来ませんので、電話会社と、あなたの家の中の変更を、ほぼ同時に変更工事が必要です。
    • 0