出産前後の痔にはご注意!

最近、40代の身内の独身男性が、みるからに古いクラウンを買いました。
中古で安く買えるようですが、同じく40代の女性から見て、
かっこいいとは思えません。
燃費も悪そうだし、もっといい車がありそうなのに・・・と思います。
人の自由といえば終わりですが、
親がクラウンをあこがれた世代ではあると思いますが、
今の40代がクラウンに乗るメリットは何でしょうか?

まだまだスポーツタイプであったり、ファミリータイプ、アウトドアタイプの車でいいと思うのですが。
まだ独身ですし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

クラウンに思い入れがあるのではないでしょうか?



自分も同年代ですが今の車よりは昔の車に思い入れがあります。
買えるるのならば昔の車を持ってみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女にはわからない男のロマンかもしれませんね。
私はやっぱり実用を考えてしまうし、
スポーツタイプが好きなので、好みの問題なんでしょうね。

お礼日時:2011/03/01 17:48

>なんでそんなおっさんみたいな車買った??


40代なら立派なおっさんですが。
その方もおばはんに文句言われる筋合い無いと思っているでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の中年は若いです。
体も強いですし。
60代でも、若い人より能力があって、活動している方が多いです。

身内の彼は、家族もなく、趣味もなく、仕事と自分だけのために生きてます。
こういった生き方の人が、どんなに孤独か知らないでしょう?

筋合いがないどころか、
彼は孤独死の道しかないので、誰も彼に話しかける人はいません。

まだ文句をいわれるほうが、救いがあると思います。

時代も変わっていき、人もどんどん成長していきます。
40代でも、成長する人はしていきます。

彼の精神状態は10代といっても、もったいないぐらい子供です。

おっさんというより、人格の問題だったと思います。
自分は、まだ高校生の女の子にちやほやされるのが当然だと思い込んでいます。
なので、みんな近寄りません。
本当に永遠に少年というか、子供です。
母親が亡くなったら生きていけない方です。
今も生きてるのかどうかわからないような存在です。

私は文句はいいません。
ただ彼の誰も聞かないような話を黙って聞くだけです。

もう会うことはありません。

お礼日時:2011/03/02 07:44

くっだらねー


ホントに齢40の質問者かよw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう時代は変わってるんですよ。
いつまでも昔にこだわっているのは、みっともないです。

古いクラウン買った身内は、とうとう大人になりきれなかった人で、
ある人がレクサスの新車を買ったとき、
怖いぐらい怒ってました。
その後、彼も古いクラウン買って、落ちついたようですが、
人に翻弄されたり、そういった感情で車を買うのは、子供じみてると思いました。

お礼日時:2011/03/02 07:33

>今の40代がクラウンに乗るメリットは何でしょうか?


では、デメリットとして何が挙げられますか? 貴女の主観以外で。

気になる男性が自分の好みじゃない車を買ったので、気になってしょうがない。
クラウンに焼き餅を焼かれてもなぁ・・・

ちゃんと調教はしておくように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校生の子供も、そのクラウンを笑っていました。
時代でしょうか?
新型ならかっこいいですが・・・・
買った動機もコンプレックスからなので、
みっともないんです。

お礼日時:2011/03/02 07:28

かっこいいじゃないですか!



クラウンですよ!



これなんか古くてもすごくイイですよ。

「オニクラ」と言うようです。

危険な香りのする車です。

チョイ悪どころじゃないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウン買った身内は、孤独が原因で、
だんだん変人になってきました。
あなたも同じでしょうか?

お礼日時:2011/03/02 07:26

回答は別にである。


40代の独身女性が見るからに無理のあるミニスカ履いてるのって?
というのと同様の低レベルな質問愚問である。
年代がどうの、
独身がどうのなど、
今の世の中で古臭すぎて、
あなたの古臭い脳みそって?という質問を逆にしたいくらいの様相である。
あなたはは質問しなくていいと思うのですが。
脳みそ古臭いですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クラウンは、投機による原油の高騰が原因や、
エコカー補助金で手放されたのかなぁと思います。

私は脳みそ古いというより、新しいほうで、
家族に恵まれ、人間関係にも恵まれています。
古いクラウン買った人は、かなりの堅物で、身内も寄り付きません。

supo-2ka-さんの文章は、とても危ないと思います。
人格疑われますよ。

今は60代でもミニスカートはいてる時代ですが、
私はとてもはけません。

お礼日時:2011/03/02 07:25

まぁ、ナンパ目的でクラウン、というと微妙ですが(苦笑)


ある程度金銭的に余裕があって、行動半径が広い人の実用的な車、という点ではいいセンいっています。

スポーツタイプもアウトドアタイプもそれなりに偏っていますんで、
そういう趣味でないとむしろ面白くないです。

ファミリータイプは独身ならなおさらですし(苦笑)
    • good
    • 0

クラウンは、慣れるとフィットしてくれるんです。


一時、セルシオとベンツに乗り換えましたが、今は、またクラウンです。大きさが日本人の体格に合わせてありますから、頗る運転しやすいのです。音も比較的静かだし、力もそれなりにあり、砂利道の峠も屁の河童で走破してくれます。
好き好きですから、何とも言えませんが、私は、一時中断しましたが、クラウンだけで4台目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はBMWに乗っていたことがありますが、
クラウンは運転さえ1度もしたことがないです。

好みの問題でしょうね。

デンとしていたり、かわいい感じのものより、
シャープ、活動的なものが好きなので、
「なんでそんなおっさんみたいな車買った??」と
騒いでいるおばさんでした。

お礼日時:2011/03/01 18:07

20代男です


私も古い車の方が好きです。
回りの友達でも車・バイクは古い方が好きな人が多いです。

主観ですが、男はいまの車よりも少し前の車の方がかっこ良く感じるのかもしれませんね。
確かに燃費も悪いし故障にも不安がありますが、そういう問題じゃないんです。
メリットとかじゃあなくて、好きだから乗るんです きっと

若輩者の寝言でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も何台か乗ってきましたが、いまどきのコンパクトカーもいろいろで、
選ぶのがすごく難しいです。
排気量の大きい車さえ買えば、まぁ満足できると思います。

お礼日時:2011/03/01 17:58

40代でクラウンは別におかしくないと思うよ。

年齢も古いからね。年相応じゃない?普通はもう大学生がいてもおかしくない歳だし。結婚してるかしてないかのズレは車ではわからないし、分ける必要はないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学生の子供がいるというより、本人が大学生のような感じです。
今の40代は子供がいても若いですね。

赤いかわいい車に、初老の男性が乗っていたり、
黒い渋い車に女性が乗っていたり、車ではどんな人が乗っているか、
まったく判断がつかない時代ですね。

お礼日時:2011/03/01 17:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いクラウンやセルシオが安い理由とは?

150系前期型のクラウンや20系前期型のセルシオやプログレってなぜほとんどが車両本体価格が40万円以下となっていて安いのですか?


車両本体価格がかなり安いという事は、どんなに価値ある高級車であっても今となってはほとんど価値は無いという事なんですか?

Aベストアンサー

需要と供給がどれだけあるかです。

1台の車に、欲しいという人が何人もいれば、一番高い値段で売れます。
一番高い値段を付けた人に売れば良い。

同じような10台の車があって、一人しか欲しい人がいなければ、一番安い値段を付けた車を買うでしょう。

幾ら高級車でも、商売として買い取ったからには、売らないといけません。
100万の値札を付けても売れなければ、70万、50万と値段を下げないと買って貰えません。

また、現在の車の売れ筋としてはミニバンですね。
セダンは新車も中々売れていません。

ただ、それぞれに押し出しの強い車です。
ベタベタのVIPカーのベースぐらいにはなるでしょう。
で、そういう改造をしたがるのは金も地位もない者です。
ならば、100万の金で、車を買って改造も出来ます。

Q18クラウンロイヤルを23歳女が乗ってる。

職場の女の子が、ゆったり走れる、煽られない車が良いと買ったのだが世間一般の意見が聞きたいです。私は何か違和感を感じました。

Aベストアンサー

いいんじゃないですか。
そういう女性ってベンツとかが似合うと思います。
FRメインの四駆のセダンって、味を占めると
他の車など、乗る気がしなくなるようです。
違和感は食わず嫌いの自分の感性かもしれません。
(あなたではなく自分に行っています誤解なきように)

Q2.5リッター車と3.0リッター車の違いは

この度、愛車を乗り換えることにしました。
トヨタのゼロクラウンを狙っていますが、2.5リッターと3.0リッターだとどちらがいいでしょうか。
経済的な面で、2.5リッターを狙うつもりですが、価格的にはそれほど大きな差がなく、3.0リッターだとやや装備面で豪華な気がします。
しかし、自分の場合、めったのことでリアに乗る人はいないので、リアの装備な豪華な3.0リッター車よりも、税金面でお得な2.5リッターの方が賢い気がするのですが。

ただし、パワー面では、やはり、3.0リッターの方が強い。と、言うか、パワーはあるでしょうか。

この辺で迷っています。

ちょっと、皆さんのご意見をお聞かせください。参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

2.5だとパワー不足なんで
きびきび走ろうと思うと3.0以上に
アクセルを踏み込むことになり、
かえって燃費が悪いことになりかねない。
と思います。

価格的に差がないなら3.0がお勧めですね。
どっちにしても税金は高いんですから。

Qゼロクラ、最悪です。。

こんばんわ。
先日納車されましたが。。
182?系で、H18年式(後期)・7万キロ・ロイヤルサルーンです。
試乗をしないでそのまま買いました(他から引っ張ってきてもらいました)
16アリストからの買い替えで、乗り心地は同じくらいか、良くなるかな~と淡い期待を抱いていて、ホイルもゆくゆくは変えたいなぁと思っていましたが、国道を法廷速度で走行しても、足回りが硬くて突き上げが酷く、正直、失敗しました。
一瞬の硬い突き上げ感で、内臓が揺れるといいますか。。。正直、車酔いをしそうです。


1.車高を下げるためではなく、乗り心地向上のためのエアサスは有りますか??
2.トヨタ純正の他の車種からのエアサスは取り付けできますか??
3.社外サスとか、乗り心地を向上するための方法は有りますか??

このままでは、高速道路に乗ってどこかに行ってみたいとは思えません。。

失敗しました。。。

Aベストアンサー

>アリストなら、道路の凹凸を波のように運転席に伝えていたような感覚が、
>凹凸どうりに伝えてきて、運転していたら、ほっぺたがプルプル揺れるような
>感覚です。
>表現が難しいですね。。
>このような症状でも、ショックアブソーバーの可能性が高いですか???

なるほど、サスが抜けるとガツンと突き上げた後、振動が収まらずフワフワした状態になります。
よく、古い車でお尻がいつまでもフワフワ揺れている車を見られたことがあるかと思いますが、そのような状態になります。
ということは、単に固いスプリングが入っているだけかもしれませんね、いわゆる「なんちゃってスポーティー仕様」というやつです。
せっかくの高い買い物ですから、足回りを変えてみてはいかがでしょう。
スプリングは社外ですと、ほとんどがローダウン仕様になってしまうので、純正兄弟車でやわらかめのを探す方がいいかもしれません。
ショックアブソーバーは、純正形状のKONI FSDあたりが、価格も安く乗り心地と安定感がGoodです。
適応ラインナップがあるかは調べていませんが。

Q最低何年式ぐらいまでなら乗り続けますか

現在、平成16年式の車に乗っています。

つい先週、ディラーにて点検を実施。細かくチェックするシビア項目のある点検を受けましたが、何処も不具合なく、また、各部オイル漏れや滲みなく、メカニックの方に程度いいですねと御帆目を頂きました。
その際、メカニックの方と少し、この車に関して話をしました。
その際、この車の程度なら、少なくとも20万キロまでは乗れるので、10年近くはいけると思うとの回答を頂きました。
現在の走行距離は、約85000キロ。次回の車検で、タイミングベルト交換を考えています。
とってもお気に入りで、同じ車を数代乗り継いだ結果、要約、満足のいく程度の良い物を手にしたと思っています。
でも、それでもやはり、年式は切りなります。
現在、9年落ちの中古車。
でも、全く不具合も無く、この車の排気量からは想像もできない燃費の良さで、以前、クラウンのハイブトからわざわざ乗り換えた程です。

そこで皆さんに質問ですが、最近はどれくらいの年数がたつと新車へと乗り換えを考えますか。
まだまだ、整備次第で行ける車も沢山あると思います。
と、言うのも、今の新車には車としての魅力がなくて、いざ手にすると、つまらない印象を受けてしまい個人的に、購入後すぐに飽きてしまうからです。
年式的に古い車ですが、個人的に好きな今の愛車。
古くても、長く大切に乗り続けたいと思いますが、今のディラーは、すぐに部品供給を打ち切ってしまうと聞いたので少し不安です。

皆さんのご意見、よろしくお願いします。

現在、平成16年式の車に乗っています。

つい先週、ディラーにて点検を実施。細かくチェックするシビア項目のある点検を受けましたが、何処も不具合なく、また、各部オイル漏れや滲みなく、メカニックの方に程度いいですねと御帆目を頂きました。
その際、メカニックの方と少し、この車に関して話をしました。
その際、この車の程度なら、少なくとも20万キロまでは乗れるので、10年近くはいけると思うとの回答を頂きました。
現在の走行距離は、約85000キロ。次回の車検で、タイミングベルト交換を考え...続きを読む

Aベストアンサー

平成12年で177000kmの中古車を買いました。

ミッションの故障で下取った車ですが、
ミッションの中古を手配して今日と明日で載せ替えします。
ついでにTベルトとウォーターポンプ・カムシール・クランクシール・クランクリアシールも交換予定です。

中古車屋の整備士をしてまして、私が整備してきた車ですので・・・・

今有る車では、10年式14万kmで、あと4~5年乗るつもりです。
20年式の軽バンは15年以上20万kmが目標です。

Q今の時代クラウンは高級車って思われてますか?

今の時代、トヨタのクラウン(特に新型のクラウン)は、高級車って思われてますか?

それとも大衆車に思われてますか?

Aベストアンサー

高級車と言うより、欧州車のパクリ。

または、大衆車を背伸びさせた高級車。
本当の意味での高級車に手が届かない悔しさを、この偽高級車で紛らわす為のブランド。

明らかに、歴代クラウンの方が、本来の高級車と呼ばれる風格を感じるが、今は、今更レクサスブランドがある以上、背伸びした所でそれには及ばない。

そろそろ、クラウンとしてのブランドの方向性を変更した方が売れる気がする。

更に悲惨なのは、マークX。

なんじゃあれは。
走り屋。なのか、それとも、クラウンみたいに高級ブランドを求めているのか、実に中途半端。

最近のトヨタ系は、中途半端な位置付けブランド多くて、おおよそ新車には興味がわかない。

つまり、個性がなさすぎ。

それはトヨタだけじゃなく、日本車全体に言える。

欧州車もどきの物真似はやめてほしいね!!
日本には、日本独自の発送があるはずなのに、何故、欧州車意識なのか?

Q17系クラウン3000ccと18系クラウン(ゼロクラウン)3000cc

17系クラウン3000ccと18系クラウン(ゼロクラウン)3000ccのどちらを買おうか迷っています。以前、14系2500ccに乗っていたことがあるのですが、加速能力は2500ccだから仕方ないとしても何とも言えない緩い(?)と申しましょうか、何をするにも大回りしかしない感覚のハンドリングに不満を持っておりました。
17系、18系、どちらも乗ったことのある方、どれくらいハンドルの切れ味が違うか教えていただけませんか?もちろん主観でもデータに基づいたご意見でも構いません^^。
他に「こんなところが違うよ」とかでも歓迎です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

15-17-18の3000ccを仕事で乗っていましたのでその感想です。

17系18系は15系から比べ、どちらもしっかりとした乗り心地を感じました。
(15系は腰砕け感を感じるようなイメージです)
エンジンが17系の直6のスムーズさが18系ではV6になり、ほんの少しですがラフになったかな?と感じました。(アイドリング時)
ただしATが5速から6速になった事や制御系の進化もあるのでしょうが、加速時の繋がりは18系の方が上と思います。(17系に不満があるわけでなく、18系はよりスムーズになっていました)
ただ18系はボディラインのせいか分かりませんが取り回しでは17系の方が見切りが良かったです。
運転感覚的には17系は重厚、18系は軽快でしょうか?

個人的には「クラウン」らしいのは17系のスタイルと思っていますが、様々な面でより進化しているのはやはり18系だと思います。

Q純正のカーステレオの音に満足出来ません。

純正のカーステレオの音に満足出来ません。
200系2.5クラウンアスリート乗りです。解決策をショップで聞いたりネットで調べたりしているのですが、回答が様々で迷ってしまっています。それでも、単純に音を良くしたいのなら社外品のスピーカーに替えるのが一番だということにたどり着いて実行直前まで来たのですが、購入に行った店でクラウンは純正10スピーカーなので一部のスピーカーを替えるとバランスが悪くなってしまう。やるならスピーカーは替えずにデッドニングだけしたらどうかとのアドバイスでした。デッドニングの費用対効果も分からず、別の店ではデッドニングは音を殺してしまうので却ってやらない方が良いとの意見もあり、迷うばかりです。
回りの声に左右される優柔不断な自分もふがいないですが、こういうことは車種によっても対策の違いがあるのでしょうか。凝った音を求めるつもりはなく、今より低音が出て音にメリハリが出ればと思う程度の希望です。予算は10万円以内です。アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはりスピーカーが最も効果大です。

私ならばきっぱりと10スピーカーは使用をやめます。

ただ、10万でスピーカーをとなると
幾分予算が厳しいので
フロントのみ満足行くスピーカーに交換し、
フロントのデドニングを行います。

Q自動車は何km、または何年走れるか

一月に1回は洗車とワックスがけをして、オイル類やタイヤなど(エンジンなどの交換したらめちゃ高く付く部品はのぞく)をちゃんと定期的に交換している場合、車は何km、または何年くらい走れるものなんですか?
一般的には10万kmくらいが寿命みたいですが、中古車市場では15万kmも走ったベンツなどが売られていますよね。 国産車は10万kmが限度で、ベンツなどの高級外車は15万km走ってもへっちゃらなんでしょうか。
お願いしますー。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に交換しているという前提で)
タイミングベルトなど交換する時期でもありますが
それらをちゃんと交換していれば10万キロ以上でも
走行は可能です

運転手さんの乗り方にもよりますが
短期間で走行距離が嵩むよう乗り方なら
必要な油脂類や部品の交換をしていれば
20万キロでも問題無いでしょう
実際に私は5年間で16万キロ程度走行した車両が
3台程ありますし特に大きな故障はありません
(新車から乗っていると仮定して)

中古車で低年式の走行距離が嵩んでいる車両は
流石に購入する気にはなりませんが
新車購入で長く乗るなら特に定期的な整備点検をして
長期間乗る事は問題無いでしょう

ただ何年まで大丈夫とか
何キロまで平気だとかは
各々の個体の問題なので結果論ですから
言い切る事は出来ませんが
メーカーから部品が供給されている間は
苦労も無く乗り続ける事は出来るでしょう

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に...続きを読む

Q10系セルシオと150系クラウンは現在でも高級車?

10系(初代)セルシオや、150系(10代目)クラウンって、現在でも価値ある立派な高級車ですか?


セルシオやクラウンならどんなに古くても、価値ある立派な高級車ですか?

Aベストアンサー

面白い質問ですね。

父が初代セルシオを新車で買ったときは乗り心地に家族全員が
感動したものです。直後に自分も免許を取って運転しましたが、
他の車に乗るとオモチャみたいでした。当時は外車を含めても
別格でしたね。

ちなみに銀行やホテルに乗り付けると、対応も違いましたよ。
馬鹿みたいな話ですが、それが高級車の存在意義でしょうね。

父は結構気に入っていてセルシオだけは売らずに最近まで
持っていましたが、最後はほとんど乗らなくなりました。
その感じは良く分かります。

内装はいいですが、運転するとやはり設計が古いですし、
何より以前のステータスがありません。街中で見ても(失礼ですが)
乗っている人のレベルが明らかに以前とは違うんですよ。
タダ同然で買えるデカイ図体の車を見せびらかして走るのは、
あまり気分のいいものじゃないです。ただ面倒なだけです。

ですから、誰にでも買えるようになったステータスの無い車は
高級車ではないと思います。これが私の結論です。

とはいえ、私は今でもセルシオはいい車だと思います。
自分もあのクラスの新車をポンポン買える男になりたいものです。

ちなみに若い人が乗っていると悪趣味な田舎者に見えますが
年配の方が乗っているのを見ると車を大切にする人に見えます。

車って面白いですね。

面白い質問ですね。

父が初代セルシオを新車で買ったときは乗り心地に家族全員が
感動したものです。直後に自分も免許を取って運転しましたが、
他の車に乗るとオモチャみたいでした。当時は外車を含めても
別格でしたね。

ちなみに銀行やホテルに乗り付けると、対応も違いましたよ。
馬鹿みたいな話ですが、それが高級車の存在意義でしょうね。

父は結構気に入っていてセルシオだけは売らずに最近まで
持っていましたが、最後はほとんど乗らなくなりました。
その感じは良く分かります。

内装はいいですが、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング