アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に見られると恥ずかしいようなご飯を、最近は恥飯というのだそうです。
ネットのニュースでやってました。
私事ですが、お金が無いので今日の夕飯は猫飯でした。
うさぎなのに。

安くて美味い、恥飯、猫飯がありましたら、教えてme。

「恥飯・猫飯」の質問画像

A 回答 (9件)

私も猫飯スキですよ☆



基本的にご飯が大好きなので、ご飯とちょっとした何かがあればOKです。

よく食べるのは、
『納豆味噌汁ご飯』
納豆ご飯に味噌汁をかけるだけなのですが、私はワカメとネギの味噌汁が一番美味しいと思います♪

それと、
『しらす豆腐丼』
ご飯の上に、軽く水気を切った絹ごし豆腐をくずしながらのせます。
そこに、しらすをのせ、万能ネギをちらしてめんつゆをかけて♪
絶品です☆

あとは、
『なんちゃってロコモコ』
ご飯の上に刻んだレタスをのせて、そこに自分の好きな焼き加減の目玉焼きをのせ、ソースとケチャップをかける。
肉は入っていないのに、なぜか肉が入っているような錯覚を起こします!

最後に
『韓流めし』
ご飯の上に、納豆、食べるラー油、ごま油、隠し味にティースプーン一杯の砂糖!(ま、砂糖はお好みで!)
あとは韓国ドラマで観るように、一気にかき混ぜて食べる!!

ヨカッタら試してみてください☆


※質問の答えになってますか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になる回答です。
定番の味噌汁から韓流まで。
しらすは美味しいですね。好きです。
目玉焼き丼はたまにやりますが、洋風味でハンバーグなしロコモコというのは面白いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 22:04

ううう。


うまそうですな。
ご飯に豆腐と鰹節。
私の場合は豆腐が厚揚げになります。
お気に入りの厚揚げを熱々ご飯の上に乗せ、鰹節をたっぷりかけて、醤油で締める。
白ご飯ならコレが最高なんです。
しかし。
時と場合によっては。
タマゴかけご飯に鰹節をたっぷりかけて・・・あーたまらん(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまそうと言われるとは思いませんでした。(笑)
ジャイアンは厚揚げ派ですか。
卵かけご飯は、醤油だけでしたね。
こんど鰹節も載せてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 23:31

ご飯に鯖缶、さんま缶の煮汁をかけたり、味噌汁かけるまさに猫まんまが好きです。

白飯より何かかかってる方が美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザ・定番ですね。
鮭缶の骨も美味しいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 23:27

恥ずかしいからよそでは絶対するなと、母から言われてますが…



鶏皮やレバーを甘辛く煮込んだ時の煮汁を、ご飯にかけて食べるのが大好きです。
煮込んだ本体がなくなっても、煮汁だけを残しておいて食べます。
そこにマヨネーズを添えるのも○ですね。

煮汁がなくてもマヨネーズと醤油だけをかけて食べるのも大好きです。
岩海苔なんかがあれば、マヨネーズを添える。

インスタントの赤出汁を濃いめに作って、ご飯にかけるのも良いですね~。

でもやっぱりマヨネーズ最強です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レバーを煮たのは、最近話題の鳥モツ煮などでも人気ですね。
でも、マヨネーズは好きじゃないんですぅ~~~
いや、アンケートですので、構わないのですが。
マヨラー多いですね。
私はたこ焼きやお好み焼きのマヨネーズも断ってしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 23:25

北海道民なので、


バター醤油ご飯…といきたいところですが、
バターも無い時には
「マーガリン醤油ご飯」

にしていました。

作り方は一緒です。
熱いごはんに
マーガリンを一かけらのせて、
醤油を回しかけて
一気にかっ込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バター(マーガリン)醤油ご飯は、美味しいという噂はかねがねうかがっております。
ただ、勇気が出ません。(笑)
熱々ご飯なら美味しいでしょうね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 22:25

御飯+かつお節+醤油のバリエーションで


御飯+かつお節+醤油@マヨネーズ
御飯+かつお節+醤油@食べるラー油
御飯+かつお節+醤油@焼き肉のたれ
御飯+かつお節+醤油@蒲焼のたれ

その他で
御飯+チーズ+ケチャップをレンジでチン
御飯+桜エビ+しらす+わさびにお茶をかける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズはあまり好きではないですが、あとは美味しそうです。
ご飯チーズケチャップは、ドリア風ですね。
私も、トマトとコンソメを一緒に炊いて、最後にチーズを載せて蒸らした洋風炊き込みご飯は何度か作りました。
ご飯にチーズと言うと、味に疑問を呈する人もいましたが、一口食べると納得しますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 22:11

ひじきの煮物を作ると、子供達は必ずご飯に混ぜて「ひじきご飯」にして食べます。

私もたまにしますが、美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひじきご飯いいですね。
最近は、混ぜご飯専用のひじきも売ってますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 21:56

ご飯にのり玉だけでも美味しいですけど


そこにマヨネーズを掛けてます。

う~ん美味しい(^u^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲテモノに比較的寛容な私ですが、ご飯にマヨネーズだけは受け入れられません。
ツナマヨおにぎりが限界ですね。

アイコンの顔はあまり美味しがっては無いようですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 21:34

13種類の穀物と豆類を混ぜた物を、圧力釜で炊き、納豆と生卵、湯浅醤油とからしで、ぐちゃぐちゃにして食べます。

栄養素と醸造した大豆(醤油かみそ)と納豆菌、良質のタンパク質をいっぺんに取る栄養食ですが、見た目がすごい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味は良さそうですが、見た目は、あまり食欲をそそらなさそうな・・・・
オートミールも、一回作ってみましたが、それ以降二度と作っていません。
美味しそうな見た目とそうでないもの、微妙な差なんですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!