プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日悩んでいる中学生です。

中3男子です。男がこんなこと言うのは恥ずかしいですが、質問させていただきました。過去の質問を見てくれるとありがたいです。
時間のある方、恋愛経験豊富な方アドバイスお願いします。
初恋ってうまくいかないものなのでしょうか?
過去の質問を見てもらっても分かるとおり、彼女のことで頭がいっぱいです。というか依存しているのかな?・・・彼女と別れたら、気持ちがすごく楽になると思います。でも彼女を失ったあとの自分を考えると怖いです。僕が変に気を使って思いを使えようとすると、傷つけてしまったりします。まだ彼女と別れてはいません。彼女と学校の帰りに夕焼けの中、キスをした光景が頭から離れません。僕は気が小さな男です。これからどうしていけばいいでしょうか?
文章メチャクチャですが、もう悩んで悩んでつらいので質問させていただきました。何かアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

20代、男です。



恋愛経験は人並だと思いますが・・・(他人と比べた事がないので豊富かどうかは分かりません。)

過去の貴方の質問も拝見させて頂きましたが、少々、恋路に行き急いでいるなと感じました。
中学3年と言えば、男としては特にお年頃なので、致し方ないとは思いますが・・・。

>初恋ってうまくいかないものなのでしょうか?
初恋に限らず、恋愛とは難しいものです。

男性に女性の気持ちが分からないのと同じように、女性にも男性の気持ちは分かりません。

過去の質問の彼女の言い分のように、
>残りの学校生活も少ないので、女友達と仲良くしたい。
という気持ちを汲み取って上げて下さい。女性は男性以上に友人関係を大切にします。

>僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」
過信は失敗を生みます。彼女が折角受験の事を心配してくれているのに無下にしてしまっては、彼女の気持ちが可哀想です。

記念日に彼女が「好き」だと言ってくれているのだから、信じて待ちましょう。

受験が終わってから、ゆっくり楽しい思い出を作ればいいじゃないですか。

今までは金銭的に出来なかった事が、高校生になればバイトも出来るようになって今以上に楽しい時間を送る事が出来るでしょう。

焦る事はありません。青春はこれからですよ。

これ以上のアドバイスは、以前の質問に回答してくれたaharukaさんの意見がよいアドバイスだと思います。私みたいなオジサン一歩手前な奴の意見よりも年齢も近い事ですし。

それと、恋に悩み過ぎて、自分でも自分が何に悩んでいるのか分からないのかもしれませんが、次からは落ち着いて、一度、頭の中で整理してから質問しましょう。
その方がより多くの、より良いアドバイスを仰ぐ事が出来ると思います。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

初めまして。


あなたはとても一途なんですね。私も今恋愛で悩んでいます。だからよく気持ちがわかりますよ^^

好きなら好きでいいと思います。彼女のことが頭からなくなるまで想い続けたらいいですよ。好きな気持ちを無理矢理なくす必要なんて無いんです。一途に想い続ける道を選ぶなら、辛いのは当たり前です。私も彼とうまくいかなくて、何日も泣き続けたし、体重が8キロも減りました。笑
でも好きだから仕方なかったんです。
中学生ならまだまだ時間あります!まだまだいい恋ができます。今は分からなくても、いつか忘れられます。
でも好きなら好きで一途でいいと思います。あなたは小さくなんかないですよ!立派です☆^^

私も頑張っていますから
一緒に頑張りましょうね^^
    • good
    • 0

こんにちわ。


『過去の質問』もわかりませんし、『恋愛経験豊富・・・』でも無いですが、“何をどうしたい”のかが、今ひとつ伝わってこないのが残念ですね・・・。

しかし、恋愛にしろ、人生に措いてにしろ、何か問題が起きたときに(内容にもよりますが、)誰も悲しい思いもせず、傷つくこともなく、恨むこともなく、悔しい思いもすることなく、・・・といったことはまず無いですよ。みんな何かの形で堪えているんですよ・・・。

貴方様の場合も、同じことが言えますね。“あちらを立てれば、こちらが立たず”で、覚悟というものも大切ですし、仮に、告白をし、失った後の自分が怖いのであれば“フェードアウト”しかないでしょうね・・・。
>これからどうしていけばいいでしょうか?
これからどうしたいのでしょうか。? 貴方様の思う様にされることですよ・・・。『もう悩んで悩んでつらいので・・・』って言われておられますが、そんな状態をいつまで続けても変わらないですよ。

彼女を失うのが怖いのか、依存している自分に耐えられないのか、・・・頭の中を整理する必要がありますね。“・・・どうしたら良いのかわからない。”から相談されているのは分りますが、もう少し『質問』としての完成度のある文章にする必要がありますね・・・。
    • good
    • 1

彼女との今後の関係をどうしたらいいのか?ということでしょうか。



気になるのは「彼女を失ったあとの自分を考えると怖い」という点です。
もしこれが、今の彼女を失うことが怖いんじゃなくて、「彼女」という存在がいなくなるのが怖いんだとしたら、別に今の彼女にこだわる必要はないんじゃないでしょうか。
「彼女と別れたら気持ちが楽になると思う」とおっしゃっていますし。

もし質問者様に「今の彼女じゃなきゃダメ」という強い気持ちがあるなら、自分が後でどうなるかなど考える前に、頑張れると思うんです。

質問からは彼女がどう思っているのかがわかりませんが、彼女のことを大切に想っているのなら今の自分の正直な気持ちを彼女に話してみてはいかがですか?
話し合うことは付き合う上でとても大切なことです。
2人でしっかり話し合って、関係が良い方向へ向かうことを願っています!
    • good
    • 0

別れたときの悲しみは


いずれ時間が癒してくれる
みんなそうやって乗り越えてきた
一つのことに囚われていては何も進めない
幸せな今を大事にしていればいい
傷つくことを恐れるな
    • good
    • 0

恋愛経験を自分で作ってはいかが?



一つのことに囚われていると社会に出て困るよ
    • good
    • 0

すいません…


確かに何を言ってるのか分かりません…
(-_-;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!