ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

昨夜、オークションで品物を落札したのですが
支払い方法の「楽天銀行」での振り込み方がいまいちわかりません。

近くには岩手銀行しか銀行が無く、クレジットカードも持っていないのです。
そこで、岩手銀行のATMでは、楽天銀行へ現金振込みできるのでしょうか?

なるべく早く支払いたいので
ご回答お願いします

A 回答 (3件)

その銀行のATMが「現金振込」が可能か否かは、公式サイトの「手数料一覧」や「ATM取扱い時間」などで確認します。

http://www.iwatebank.co.jp/kinri-tesu/tesuryo.html
http://www.iwatebank.co.jp/branch/time/index.html

手数料一覧によると、岩手銀行の支店ATMならば現金振込は可能のようです。

岩手銀行は「地方銀行」ですが、振込先が「都市銀行」でも、他の「地方銀行」でも、「信用金庫」でも「JAバンク」でも「ネット銀行」でも振り込めます。

岩手銀行のATM画面の詳細は判りませんが、振込操作で振込先を「銀行形態(ネット銀行)」か「50音順(ら・ラ)」のいずれかで選択すると思います。

もし操作が分からなかったら、銀行員に確認しましょう。

※注意事項
・現金振込が可能なのは有人店舗の支店ATMに限られる。
・無人ATMやコンビニATMでは現金振込は出来ない。
・現金振込は平日のみ。
・ATMでの現金振込は10万円以内。
・10万円を超える場合は窓口扱いで、本人確認書類の提示必須。

【現金振込】
・ATM画面で「お振込み」>「現金で」選択
・振込金額入力
・振込先銀行の検索>支店名の選択>預金科目の選択>口座番号の入力
※口座名義名をカナ入力する場合有り
・振込人(あなた)のカナ名と電話番号の入力
※振り込みエラー時の銀行からの連絡先として
・入力内容の確認画面(OKなら手続き続行)
・現金を投入
・お釣りと明細を必ず受取、保管
銀行により手順が変わる、大体こんな感じ・・・

>クレジットカードも持っていないのです。

振込にクレジットカードは使えません。 キャッシュカードの間違いですね。

前述したように現金振込は制限が多すぎます。 くれからもオークション参加するなら、口座(キャッシュカード)の一つくらいは持っておいた方が無難です。
    • 0

できますよ。

ATMに行ったら、振込先金融機関名で楽天銀行を選択してください。
その際口座番号と受け取り名義人も必要です

現金を直接振込むなら10万円以下ですね。
キャッシュカードがあるならそちらの方が手数料が安いです。

その他わからないことがあればこちらが詳しいです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

いまいち分かりません。

というのは、

楽天銀行の選択方法が分からない?
それとも振込という行為そのものが分からない?

支店や口座番号の入力方法が分からない?
ATMの操作方法が分からない?

貴方が何に困っているのか、『いまいちわかりません。』

この回答への補足

失礼いたしました。質問の仕方が悪かったです。

要するに
「岩手銀行のATMを使って楽天銀行の普通口座に現金振込みできますか」
という質問です。

よろしければもう一度回答お願いします

• 0