プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟駅近くのホテルに泊まりますが、近くで購入できる良いお土産とどこで買えるかを教えてください。うまい食べ物で、50歳程の女性への持ち帰れるお土産です。高すぎても困るので、2500円から3500円ほど。

A 回答 (4件)

 こんばんは。



 私も新潟を訪れたことがありますが、美味しいものとしてはへぎそばはいかがでしょうか。新潟駅の周辺でも食べさせてくれる店もいくつかありますが、おみやげでも美味しくて喜ばれると思います。

 おそばなのでそれほど高くもなく、それにそばを嫌いな人も少ないでしょうから良いと思います。

 おみやげは駅や周辺でも売られています。

この回答への補足

食べてきましたよ!何度か訪れましたが、知りませんでした。CoCoLoの小島屋、と駅前の須坂屋のを食したのですが、須坂屋のほうがうまかったような気がします。布海苔入りなので日本そば本来の味とは違ってきますが、たまに行ったときには珍しさもあり良いですね。ご紹介ありがとうございました。

補足日時:2011/03/05 14:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。へぎそばとは聞いたことも食ったこと間ないですが、早速明日食べてみます。

お礼日時:2011/03/01 22:38

こんばんは



キオスクで販売している物としては
柿の種チョコ
これは季節物でイチゴ味などがあります
結構はまりますよ

駅ビルのこちらの店舗にもあるようです
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/ …
画像の下のほうチョコ味が並んでいるのが見えます

あとは笹団子

こちらの加島屋さんの珍味・・と言うのかな?鮭のほぐし身とかが瓶詰めになっています
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/ …

個人的に好きなのが
端花
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/ …
かる~いお煎餅があります
こちらもチョコ柿の種ありますよ
ただそのお煎餅は袋が大きいのでかさばるかもしれないです

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人的に好きなせんべいと言うのを試してみよ謳歌と思います。

お礼日時:2011/03/02 17:05

 No.2の「お礼」を読みました。


 すみませんが私は広島在住で新潟駅には詳しくありません。
 しかし、ネットで調べると新潟駅で販売しているお土産品のお薦め10選を紹介するURL(パソコン用)を見つけたので書き込んでおきます。

http://travel.searchlight-jp.com/archives/200812 …

 書き込んだURLの下側に説明がありますが、お蕎麦好きの人は新幹線口の構内にあるCoCoLo本館の「小嶋屋」という店にある生蕎麦はお薦めみたいです。

参考URL:http://travel.searchlight-jp.com/archives/200812 …
    • good
    • 0

 どこに行っても規模の大きい駅なら構内にお土産を販売する店が入っているのでまずは新潟駅構内にあるお土産品店へ行きましょう。


 私は今まで何度か新幹線を利用して旅行へ行ったことがありますが、新幹線口周辺にお土産品店や飲食店が集まっている場合が多いので行ってみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度かいっているので、売店が沢山有るのは知っているのですが。何かお勧め品はないですか?

お礼日時:2011/03/01 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!