プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。みなさんは、恋人から連絡無しの最長期間は、どのくらいでしたか?別れとかじゃない方向でです。病気とかの理由で。もしよかったら、回答よろしくお願いします。分かりにくくて、すいません()

A 回答 (8件)

付き合っている人の性格や、元々の連絡頻度によって異なってくると思います。


例えば、毎日連絡し合っていたのにいきなり連絡が数日空きだしたら必ず何らかの変化が相手にありますよね。
それは気持ちかもしれないし、体調かもしれない。

「病気とかの理由で」と書かれていますが、病気も種類によって連絡がとれるとれないは異なります。
入院して携帯が使えないという場合などは除き、例えば鬱などのメンタル系であれば、鬱的な症状が出ると恋人にも連絡を取りたくなくなる人は結構多いです。
恋人だからこそ気を遣わせたくないと思ってしまったり、恋人に過剰に心配されるのが重い、と思ってしまったりするものなのです。

恐らく相談者さまはご自分が連絡が空いている状況なので、他の人はどの程度空くものなのか、聞いてみたいと思われたと思うのですが、連絡頻度で不安になるならないは、他人ではなく自分たちのこれまでと比較するものですので、人と比べてあれこれと考えてもあまり意味がないですよ。
    • good
    • 4

こんにちは、ご質問拝見しました。



> 別れとかじゃない方向でです。病気とかの理由で。

病気でも、ちゃんとお付き合いできていたら連絡はありますよ。というよりも、「風邪ひいちゃったから、ゴハン買ってきて~(>_<)」といった連絡があるものです。

ご質問の雰囲気から、連絡がない恋人のことを正当化したいように感じますが、連絡がない=相当キケンな状態だと思った方が良いです。信じたいものを見て現実から目を背けると、あとで大変なことになりますよ。

他の方へのメッセージを拝見しますと、2週間連絡がないなどのお話がありました。そういう状況であれば、それはお付き合いが成立しているとは言えません。なぜなら、お付き合いとは「お互いがお互いを尊重して、コミュニケーション(交流)を取ること」だからです。

厳しいことを言うようですが連絡がない時は、「連絡をしたいと思わない」のです。これ以外に理由はなく、「連絡したいけれど仕事が忙しいからできない」なんてないのですよ。

彼女の気持ちが離れている(或いは元々向いていない)理由に目を向けて、改善の行動を取りましょう。
    • good
    • 4

携帯やメールが無かった頃ならともかく、今は最長で1日かなあ。

(^^;)

どんなに忙しくても、メール1本ぐらいは打てるでしょう、と思います。

No.4の方と同じく、私も3日が限界。
(でも、これってほんとに人によりますよねー)
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>どんなに忙しくても、メール1本ぐらいは打てるでしょう、と思います。

忙しくて、精神面まで疲れてくるとメール1つでもダメみたいですよ~。彼女もそうなんです(^^;)

人によってでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 21:37

2週間とちょっとです。


付き合い始めたばかりだったんで、メールしても返事はないし電話も留守電だしで、嫌われたかと思いました。
No.2さんと同じく仕事が忙しかったようですが、こちらが怒ってもほとんど言い訳もしないので、脱力した覚えが…

ちなみに最近また忙しいようでほっとかれてます。
落ち着いて待っていられたらと思うのですが、送ったメールに返事がないだけで未だにやきもき。
会いたいなぁ
    • good
    • 35
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事が忙しいとか精神面に負担が掛かると、
メールでも返事返せないみたいですよ(^^;)
彼女がそうみたいなので。

我慢するしかないんでしょうか(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 21:34

三日が限界です。



みなさん根性ありますね
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も前までは、3日こなかったら、心配でした。
今でも3日過ぎたら、僕から連絡するんですが。
ルーズっていうか、そういう人もいるんですよね(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 21:31

連絡なしは最長で2ヶ月ちょっとです。


出張等で彼氏が飛び回っていて、音信不通でした。
会えない理由と期間を聞かされていたので、仕方ないと諦めました。始めの1週間位は「あっいないんだった」と少し淋しかったけれど、あとは慣れてしまって平気でした。
2~3週間、音信不通になることは沢山ありますし(今もいないしね(^^;))、去年も1年のうち1/3いませんでした。
相手が大変な時に余計な気を遣わせたくないし、帰って来た時に労うとすごく喜ぶのでその顔を見て満足しています。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

けっこう慣れるんですよね?僕も彼女から2週間連絡来なかったことがありました。体調が良くなかったそうで。
今回も5日から今日まで、来なかったので、約12日間こなかったです(^^;)慣れたんですがね☆

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 21:28

こんばんは。



相手は主人でまだ結婚前の交際の時です。
最長で1ヶ月弱でしたよ。
主人はマメじゃなく当時携帯電話は
ありましたが今みたくメール機能が
ないものがほとんどでした。

私も意地を張ってかかってくるまで
かけないなんて思ってたんですが
しびれを切らして電話しました。

そのときは仕事が忙しくてなんて
言ってましたが若かった私は
すごく怒ったのを覚えてます。

でも今はどっちから電話するべきなんて
思わないですよ。
気になってるなら電話してみたらいかがですか?
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日彼女から、連絡きました。5日から、来なかったので、約12日間こなかったです(^^;)
来なかった理由は分からなかったんですが、明日は就職の面接みたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 21:25

過去に一ヶ月連絡なしになったことがあります。


喧嘩でお互い意地をはって・・
それから完全仲直りまで一ヶ月もかかってしまい2ヶ月も楽しくない期間がありました。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1ヶ月ですか?すごいですね(^^;)
僕は、今日彼女から、連絡きました。5日から、来なかったので、約12日間こなかったです(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています