出産前後の痔にはご注意!

僕は将来、旅客機のパイロットになりたいと思っています!
僕は今偏差値50の高校に通う事になったのですがこの高校だと厳しいことは分かっているので必死で勉強して教育大学に行こうと思っています!!
そこで質問です

航空大学には航空大学以外の大学に2年以上通うことが必須らしいのですが教育大学から航空大学に編入は厳しいでしょうか??

回答待ってます!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

何度も似たような質問をして放置されているみたいですが


パイロットになるには学力よりも人間性が大事ですよ。

ところでパイロットを目指しているのに何故教育大なのですか??
    • good
    • 1

航空大の入試はそんなに難しくはありません。


但し、高校の偏差値が50と言うとすでに書かれていますが、中学の内容から復習する必要があるでしょう。

また、防衛大に行ってということが書かれていますが、防衛大は幹部候補生で、入るのもそれなりにたいへんです。
パイロット希望なら、自衛隊の航空学生というのがあります。こちらは入るのは学業に関しては簡単です。私の同級生では、3年間最下位だったのが入れました。今では、自衛隊のパイロットの指導者になっていますが・・・。

いずれにしても、中学の勉強まではしっかりやって、その上で高校の勉強もしっかりやりましょう。英語ができなければパイロットは無理です。管制官と英語のやり取りが必要ですから。
    • good
    • 0

どちらかと言うと理系向き、それと英語力ですね。



また視力や心肺機能などで半数以上は落とされるんで、こればっかりはどうしようもないですね。
(視力や心肺機能が下がるような行為、喫煙やパソコンはなるべく控えた方がいいでしょう)。
またJALが今年0入学させたように取り巻く状況は厳しいです。

最も有効な手は防衛大に行くこと。ここからならパイロットになれる可能性は民間よりずっと高い。
過去には防衛大で免許取って民間に流れる人はけっこういるみたいです(最近は知らない)。
教育大が有効だとは思えないので、それ系の雑誌などを読んで、最も採用確率の高いルートを選ぶといいでしょう。
あとどこかに航空管制官やパイロットになる専門学校があったはずです。
一般大学よりはずっと環境は良いと思いますよ。
既に志望を決めてるならそういう方がいいのではないかと思いますね。
    • good
    • 0

そりゃ知らないけれど、もしあなたの学力が偏差値50程度なら、中学の学習内容がボロボロに抜けているはずです。


早急に中学の学習内容をやり直さないt、まともな大学に行くのは困難となるでしょう。
特に英語と数学。
木という漢字が書けない人に林や森という漢字は書けません。
高校英語や大学受験英語なら過去形や疑問形が出ないわけではありません。常識として出てきます。
分数ができない人は方程式の分数もできません。
中学の学習内容、特に英数ができずして、高校以降の学習内容には入れないのです。
歩けない人がJリーガーになろうというのと同じ事です。

低レベル高校の進学実績が悪いのは、
 1.生徒が中学の学習内容すら身に付いていないために、高校の学習内容に入れない。
 2.そんな生徒が勉強熱心なわけもなく、中学の学習内容から高校の学習内容全部、なんてまともな進学校より広い学習範囲ができるはずがない。
という辺りが理由だろうと思います。
教師が学習内容を知らないからではありません。

何やら塾に行けば良いとか、大学受験勉強なる物を一年もやればどうにかなる、ということでは全くありませんので、まず中学の学習内容をしっかり身につけ直してください。
その上で、高校三年間で、まともな進学校の学習内容をしっかり身につけることです。
大学に行くのは高校生の半数です。
それに対して、偏差値50というのは全体の真ん中という意味です。
つまり、偏差値50の高校生というのは、底辺大学相応の学力ということになります。
普通に普通の大学に行けるという意味ではありません。
    • good
    • 0

言葉を正確に使いましょう。



「航空大学校」が正式名称です。

編入というより、航空大学校への入学出願資格です。

おそらく厳しいと思いますよ。

航空大学校での勉強は、どちらかといえば理系向きでしょうね。

参考URL:http://www.kouku-dai.ac.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q航空大学校の受験について質問です!!航空大学校の多くの生徒は早慶だったり国立だったりと偏差値が高い大

航空大学校の受験について質問です!!航空大学校の多くの生徒は早慶だったり国立だったりと偏差値が高い大学の方が多いと思います!
ですが、航大予備校の合格体験記などを見てみると意外とそうでない感じも見受けられます!(MARCHよりも下の大学だったり…)

健康と受かるだけの学力があれば合格するってことですか??
それとも面接や書類審査の時、大学の名前で一回ふるいにかけられてしまうのですか?

Aベストアンサー

難関だと思いますが、気持ちのあるなしも大事です。
学力と心理、健康診査で受かれば受かります。
大学の名前は一切関係ないですね。



あなたはバスの運転手さんに学歴を聞いてからそのバスに乗るかどうか決めるのですか?

Qパイロットになるには?

自分は、将来パイロット(旅客機の)になろうと思っているんですが、
どうすれば、パイロットの免許が取れるんでしょうか?
やはり、航空学校などに行かなくては行けないんでしょうか?
もし、その場合学費はどれくらいかかるんでしょう?
知っている方(現職の方に教えていただけると幸いです)
いらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

JALとかANAとか定期航空路線を持つ大手のパイロットになる一番の方法は航空大学校に入学することです。他の私立航空専門学校、アメリカでの免許取得等では上記大手航空会社では99.9%パイロットとして入社は難しいです。

自家用操縦士免許等では変に癖が付いていると見られてかえって不利になることもあります。これは自家用航空免許所持者が価値がないと言っているのではなくあくまでも将来プロとしての訓練を受けてゆくという前提にたってです。

後、自社養成ですが特に学部の有利不利はありません。ですが入社するのにすごい競争率です。

しかし健康な身体は第一条件であと学科で言えば英語は会話も含めて非常に重要です。

将来の定期運送用操縦士(パイロットのライセンスでは一番上)を目指して頑張って下さい。

補足
因みに自衛隊の操縦士免許と民間機操縦士免許は発行機関が違うため関係ありません。以前自衛隊から来た方は民間会社で再び訓練、免許の取り直しでした。

大手の航空会社パイロット希望なら航空大学校入学が一番の近道です。しかし卒業したからと言って入社が保証されるものではありません。当然入社試験に合格しなければなりません。念のため。

JALとかANAとか定期航空路線を持つ大手のパイロットになる一番の方法は航空大学校に入学することです。他の私立航空専門学校、アメリカでの免許取得等では上記大手航空会社では99.9%パイロットとして入社は難しいです。

自家用操縦士免許等では変に癖が付いていると見られてかえって不利になることもあります。これは自家用航空免許所持者が価値がないと言っているのではなくあくまでも将来プロとしての訓練を受けてゆくという前提にたってです。

後、自社養成ですが特に学部の有利不利はありま...続きを読む


人気Q&Aランキング