プロが教えるわが家の防犯対策術!

Magica Quartet が原作となっていますが誰なのですか?

作品はこれのみなのでしょうか?

A 回答 (5件)

機動警察パトレイバーの「ヘッドギア」


少女革命ウテナの「ビーパパス」
東映ヒーローものの「八手三郎」
サンライズロボットアニメの「矢立肇」などと同じ、団体の仮称と考えられます。

カルテットと言ってるくらいなので普通に考えると
監督、脚本家、キャラクター原案、プロデューサーの4人のことと思われます。
(アニメに登場する魔法少女(候補)も4人=カルテットですし)

この回答への補足

その可能性は考えましたが確証が無いので質問してみました。。。

あとMagicaの意味が女性の複数形というのと何となく細かな部分の表現が女性っぽいので女性の原作者がいるのかもと思ったりも。

補足日時:2011/03/02 13:04
    • good
    • 5

原作者はいません。


あくまでオリジナルアニメなので、著作権対策のための架空の名前です。
    • good
    • 2

監督:新房昭之


脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
キャラクター原案:蒼樹うめ
アニメーション制作:シャフト
あとアニプレックスかな

作品がオリジナルなので団体名としてあります
これは個人名にすると元が書いている方が居るので、アニメオリジナルには良くあります
そうする事で決定権は各自にありますが最終決断は人数でとなる

>作品はこれのみなのでしょうか?
今はそうです。
今後どうなるか不明 この作品のみという事は良くある事

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>作品がオリジナルなので団体名としてあります
これは個人名にすると元が書いている方が居るので、アニメオリジナルには良くあります
そうする事で決定権は各自にありますが最終決断は人数でとなる


ここの説明がよく分からなかったのですが 元が書いてある方 とはどういう意味でしょうか?原作者が別にいるのですか?

オリジナルの場合はなぜ団体名にする必要があるかもよくわかりません
決定権とは?最終判断が人数で決まるとはどういうことでしょうか?

補足日時:2011/03/04 16:55
    • good
    • 0

こういう所は検索しないの??


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …

この回答への補足

Wikiはもちろん見ていますがMagica Quartetが誰なのかについては書いていません

補足日時:2011/03/02 12:58
    • good
    • 0

Magica Quartetが原作者で他の作品は作っていない様です。


少なくともこの名義では。

名義を複数持っていることなんてザラですから、
他の名義では何かを作っているのかも分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!