アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 GWに小豆島に旅行に行く予定をしています。島内を一泊二日で行くか二泊三日で観光するか迷っています。小豆島を観光するには、何泊がお勧めですか?お勧めの観光ルートや観光スポットなどありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



見学する場所(数)によります。
そこで、まったりするかで、また違います。
私はバイクで巡りました。
夕方、島へ入って、翌々日の朝、島を出ました。
2泊3日です。
2日目は、早朝から島巡りをしましたが、一日中走り回っていました。
フルに1日では、絶対に時間が足りないと実感しました。
過去に2回行っていますが、大変すばらしいところです。
見所はたくさんあります。
自由に行動するなら、レンタカーが便利かもしれません。
機会があったら、もう少し日数を取って、また行きたいです。

よいご旅行を。
    • good
    • 0

 どんな旅行スタイルですか?


 小豆島のペンションなどに泊まって、ぼーっとゆったりした時間を楽しむ旅とか、魚料理の美味しい民宿などに泊まって、民宿の人と友達になって釣りを楽しんだり手伝ったりするような旅とか、リゾートホテルでテニスなどスポーツを楽しんだりリゾートホテルでのんびりするとか、そんな旅をお好みなら、同じ宿に連泊してゆったりされるのがよいでしょう。
 しかし、一般的な観光地(二十四の瞳岬の分教場、寒霞渓、銚子渓おサルの国)など見て回る程度なら、1泊2日で十分です。高松などに泊まっていて朝の高速船で小豆島へ渡れば、高松から小豆島日帰り観光でも十分です。
 どちらから来られるかわかりませんが、高松港(JR高松駅前)の近くのホテルなどに連泊して、2日目朝に高松港から高速船で小豆島土庄港に渡り、土庄港から島巡りの定期観光バスに乗って観光し、午後の船で高松へ戻り、高松港近くの同じホテルに連泊するのが、荷物もホテルに預けたまま、軽装で気軽に小豆島へ行けて楽ですよ。さらに、1日目の午後や2日目の夜、3日目の午前中などに、高松市内や周辺観光もできますし、讃岐うどん屋さん巡りなどもお奨めです。また、夜の高松を楽しむのもいいですよ。
 高松港のすぐ横、JR高松駅前の「全日空ホテルクレメント高松」など、ちょっと高めですが高松港や瀬戸内海なども綺麗に見えて、小豆島行き高速船乗場もJR高松駅もすぐで大変便利です。ここの最上階21階のカクテルバー「アストロ」で、瀬戸内海の夜景を見ながら飲む一杯も最高ですよ。
全日空ホテルクレメント高松;http://www.anaclement.com
お車ですか、公共交通利用ですか?GWや紅葉シーズンは、小豆島へ渡るフェリーは混みあって、車は積残しが出る場合があります。フェリーは1便乗れないと1~2時間くらい待たなければならない場合が多いです。お車で来られるとしても、車や宿などに置いて人間だけ高速船で小豆島へ渡ったほうが早くて快適ですよ。それに、小豆島は山が険しく道が急で事故も多いので車の運転は十分注意してください。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp
    • good
    • 1

何時から入れるかによりますが、1泊2日で十分です。

観光だけなら、二十四の瞳のロケ地、渓谷、位しか見所もないし、好きなら海釣り・潮干狩りも出来る。それなら、2泊でも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!