プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、中国に長期出張の予定です。
滞在先でネット接続が出来るそうなので、スカイプビデオなどを使って家族と連絡を取りたいと考えています。

現在、YAHOO BB ADSLを使ったネット環境です。
もう一台別にノートPC(WINDOWS XP)を所有しており、そちらは
ネットにつないだ事はありません。
中国にはそのPCを持って行くつもりですが、中国でネットを見れるようにするには
どうしたら良いか全くわかりません。

現在契約しているYAHOO BBを、もう1つのノートPCに入れることができるのでしょうか?
まずはその入れ方も分からないので教えてください。

また、もし入れることが出来た場合、日本と中国で同時にネットに繋いだ場合、
同じプロバイダ同士、バッティング(?)してしまいそうなイメージなのですが
その点は大丈夫でしょうか?

なるべくプロバイダの新規契約はしたくないので、フリープロバイダも考えていますが
フリープロバイダをインストールするにもネットにPCを繋げないので、
どうしたら良いものかお手上げ状態です。

出張まで時間が無いので、できるだけ早急な回答をよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

ADSLを使用しているとのことですので、当然モデムを借りていると思います。

それがないとYahooの回線は使用できません。

滞在先の状況がわからないので何とも言えませんが、ネット接続できると書いてありますが、
アパートなどでどの部屋も無料で使えるような状況であればLANケーブルをつなぐだけだと思います。固定IPなどでも情報はくれるはずです。

つないですぐインターネットができるようであれば、今つかっているメールなどは設定をすれば使えます。出張する前にノートPCを今の回線につないで設定だけしていけばいいと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
滞在先の接続については解決できそうです。
一度トライしてみます。

常識に考えて、プロバイダー以前に繋がる環境が必要で、日本のプロバイダー提携してる

通信事業社が有るかですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
滞在先には現地事業者の回線が来ているらしいので、
それを利用することになりそうです。