プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、電車の中で、
小学生が、トランプを使ったゲームをしていました。

ルールがまったくわからなかったので、
目に付いた行動を、全てあげさせていただきます。

・参加人数は10名弱
・トランプの中から、人数分だけ、カードを使っている。(目に入ったカードは黒の絵柄の札でした)
・親?らしきが、そのカードを自分からも見えないように配る。
・順番でなになに、とか、誰が誰に何、とかいう行動が一切なく、
おのおのが相手の顔色をうかがったり、アイコンタクトしたりしている。
・中には「今回無理、見せ、でいこう」とか言う子がいたように思える。
・メンバーの配置は、4・4くらい。
電車の席に座っていたので、そのような配置だっただけとも見える。
・「告訴だな」という声が聞こえた。

これが、ゲームがどうにかなる前に、駅に着いてしまい、
「いったん中止ー」となってしまい、最後まで見る事ができなかったのです!

中にはボランティアらしき大学生もいました。
大体のメンバーは小学校の中~高学年です。

本来あるゲームなのか、最近できたゲームなのか、
なんというゲームなのか、ルールはどうなっているのか、

ささいなヒントでもいいので、教えてください。

A 回答 (1件)

『ウィンクキラー』ではないでしょうか?


ルールは、参考URLをご覧ください。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors/3918/ksg_rek …

http://network.jp.uwc.org/wink-killer.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Outdoors/3918/ksg_rek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、です!!
あらがとうがざいました★

お礼日時:2003/09/16 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!