お鍋の二つあった取っ手が片方なくなってしまいました。
修理に出したいのですが、その鍋のメーカーは現在はもうありません。
どこか修理できるところはあるでしょうか?
どういうところへ持っていけばいいでしょうか?
お返事お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メーカーが現在存在しないのであれば、取っ手自体を作らなければならないことになります。


参考URLのところで取り扱っていますが、かなり高額になってしまうようです。
あとは、町の老舗の金物屋などで相談に乗ってもらえるかもしれません。

参考URL:http://www2.ginzado.ne.jp/shayo/syuri/syuri.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。
URLの方も見ました。そうですね、結構お金がかかってしまいそうですね。
近くの金物屋を探して行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 20:57

お鍋は両手鍋ですよね。


蓋のでっぱりや、片手鍋の(雪平鍋)とっては部品として東急ハンズとかにありました。
(お鍋の蓋は100円ショップでも見ました)
穴が開いているなら、そういった部品を買って自分でつけるのは簡単ですよ。

どういう状態でなくなったのかわからないので、アドバイスになっているか申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
取っ手の部分が、蓋のでっぱりと同じような材質なのですが、
鍋を火にかけるときに知らず知らずのうちにお鍋からはみ出た火が
取っ手に当たっていて、焼けてしまってぼろ、っととれてしまった感じです。
東急ハンズやロフト、金物やなどに行って何か探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフライパンの取っ手の付け根が変色

食洗機で、フライパンを洗ったら、取っ手の付け根の、金属の部分がくすんでしまい、触ると、手が黒くなります。
スポンジの堅い面で、ごしごししましたが、あまりきれいになりません。
元通り、ぴかぴかには戻らないのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

きずができています。元通りにはなりません。

Qフローリング・ワイパーの取っ手の取り付け方

写真のように取っ手が本体からはずれた状態を直す方法が分かりません。

取っ手の側の突起が受け口の幅よりもかなり長いために
写真の下の図のように、力づくで押し込むことさえもできないほどに
受け口の側の幅が狭い状態になっています。

本体の裏側をはずそうとしましたが、
おそらく本体の上の部分と密着しているようで
ドライバーでこじ開けようとしたところ、
裏側の部分が割れてしまいそうになりました。

どうやって取っ手を本体に取り付けたら良いかを教えて下さい。

Aベストアンサー

本体を曲げることは可能ですか?

Qお鍋のこげつきを取るには?

昨晩カレーを作ったのですが、少しこがしてしまい(お恥ずかしい・・・)、洗ってもお鍋の底のこげつきがとれなくなってしまいました。お酢を使うと取りやすくなると聞いたことがあるのですが、具体的にお酢をどう使えば落ちるのか、また、お酢以外でも簡単にこげつきを取る方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。とりあえず今はお鍋に水をはり、食器用洗剤を数滴垂らした状態になっています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たっぷりめの水を張って、お酢をドボドボッと・・・(適当に・・・・)そこへ粉末のタンサン(重曹)をこれまた適当に入れて、しばらく煮立てます。

すると焦げが浮き上がって来るどころか、元々のナベ肌もピッカピカになって仕上がりますよ。少々の焦げ付きなら、これで殆ど解決しています(^^)。簡単だし、洗剤とかじゃないから、体にも安心だし、是非試してみて下さい!

Qお鍋に卵がこびりつかない方法は???

うちは、おみそ汁に落とし卵をしたものが家族に好評で、ボリュームも出るし栄養価も高くなるのでよく食卓にのぼるのですが、毎回、お鍋の底に白身が焦げてこびりついてしまって、後かたづけに時間がかかり(鍋に傷が付くのでいけないと分かりつつ、金属たわしでごしごししてしまいます。それでも、なかなか落ちないのです・・・。)、どなたか、このこびりつきが、さっと落ちる・・・もしくは、こびりつかない方法を知っているお方、教えて下さい!

Aベストアンサー

なべ底についてしまうのは、卵の温度が低いために、なべ底に到達するまでの間に、卵が固まらないためです。
解決策としては、冷蔵庫から出した卵を、殻のまま器に入れて、そこに熱湯をはり1,2分おき、卵自体の温度を高くしておきます。
卵を割っても、見た目は同じ生卵ですが、温まっているために、鍋に入れて固まるまでの時間が短くなり、なべ底に到達するまでの間に膜ができて、なべ底につかなくなるのです。
おためしあれ。

Qお鍋にプラスチックのふたが溶けて付いてしまった

題名の通りです。

大きな部分は取れたのですが、薄く細かい部分が残ってしまってます。使い慣れたお鍋なのでなんとかしたいのですが、良い方法はありませんか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お湯を沸騰させた大きめの鍋に、プラスチックが溶けて付いた部分をしばらくつけて柔らかくし、
ナイロンタワシなどでこすり落とされてはいかがでしょうか?

要らないタオルを敷いてアイロンをかけプラスチックを溶かし、
冷えてから剥がすという方法もありますが、
表面に加工されている鍋でしたら、それも一緒に剥げてしまうかもしれません。。。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報