アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

療養中で作業所に通っています。
通うことに慣れたらヘルパー2級を取って
少しずつ働いて社会復帰したいと思っています。

しかし「ヘルパー」という資格自体がなくなるとききました。
上位資格の介護福祉士に統一されると・・・

介護福祉士となると2年以上専門の学校で勉強して
国家試験に受からないといけませんよね?

いつまでにヘルパー2級を取ればいいでしょうか?
猶予がどれくらいあるのか知りたいです。

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2級の廃止時期はまだ未定です。




1級は2012年で廃止方向に進んでいます。
1級取得者は、
廃止以降、介護福祉士取得者か、介護職員基礎研修修了者のどちらか一方を取得することとなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ未定なんですね。

1級は廃止方向に進んでいるんですか。

2級もいずれはなんですね。

急に決まるということはなさそうですね。

なるべく早く取りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!