プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう結婚前の過去の事で、今更どうこう言うつもりは無いのですが、
なんとなく男性心理が気になったので、質問しました。

質問は、題名の通り。
一度気持ちが冷めて、他の女性とお付き合いしてたにも関わらず、
その女性と別れ、元の彼女へ戻ってくる男性の気持ちが知りたいです。

(1)気持ちが冷める→別れる→離れてみて彼女の大切さを改めて実感→復縁
(2)気持ちが冷める→別れる→時間が経ち成長した彼女を見て気持ちが戻る→復縁
(3)気持ちが冷める→別れる→次の彼女へ→上手くいかずに別れる→また別の女性と付き合う

だったら、まだ理解できるのですが・・・

全ての女性がってことは無いと思いますが、女性って一度別れてしまうほど
気持ちが冷めてしまったら、復縁ってなかなか無いと思うんですが・・・
男性ってどうなんでしょう?

ちなみに、私は別れたことに全く気づいておらず、
彼(現在は夫)は自己完結で私と別れ、他の女性とお付き合い。
知らぬ間に私のもとへ戻ってきてたみたいです(==;)
なので、彼を取り戻すために特にこれといって努力していたということもなく・・・
だからといって、別れ話は彼から切り出したみたいなので、
相手にこっぴどく振られて寂しくて戻ってきたわけでもないみたい。

だからこそ、余計に不思議で不思議で・・・
それを聞いてどうするの?って思われるかも知れませんが、
ただ、男心を知りたいだけです。
 
男性目線で、彼(夫)の行動ってどうなんですか?
男性ってこういうこと多々有るんでしょうか??
男心を教えてください!

A 回答 (2件)

 彼にとってはお子様で超ワガママなあなたが面白くて、その正社員よりも楽しいのかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 22:15

 他の女性と付き合ってみて初めてあなたと「相性」がいいことに気が付いた、他の女性と付き合ってみて初めてあなたの「良さ」に気が付いた、あなたと一緒に居るのが一番安らぐ、あなたが一番いい女だと気が付いた、と言ったところだと思います。


 
 つまり、(1)が一番正解に近いと思います。

この回答への補足

一度、もう一緒にいるのは無理!!って思うくらい冷めてしまったのに、
ちょっと離れたからといって、そう簡単に気持ちって戻るものですか?

当時私はなかなか就職も決まらずプー状態。
プチ遠距離。私は、頭も悪いし、お子様で超ワガママ。

対して、相手の女性は正社員、しかも同じ職場。
仕事の事でも分かり合えるし、彼を金銭面でも精神面でも、
しっかり支えることができる大人の女性。

どう考えたって、彼女の方がイイ女だと思います。
相手が自分より酷い人なら戻ってくるのもわかりますが・・・

戻ってきてくれたのはうれしいことなんですが、
なんかしっくりこないんです。

頭の中が
不思議~不思議~不思議~
って感じです。

補足日時:2011/03/03 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
他の女性と付き合って初めて、元カノの良さに気づいたりするものなんですね・・・
なんだか比べられてるみたいで複雑ですが(==;)
それで、冷めた気持ちも復活するものなんですね。不思議です。

お礼日時:2011/03/02 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!