アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤で5月から姫路市で暮らします

勤務先は姫路駅から1、2駅離れた辺りのところです

その辺りで生活するには自家用車は必要でしょうか?

自転車生活は全く苦にはなりませんが、ある程度なければツライかな…と思いまして

ちなみに、神奈川に住んでいた頃は自転車生活でしたが、ワタシの中では問題ありませんでした

お時間ある時に回答頂ければと思います

A 回答 (2件)

姫新線だとシキサイ駅でしょうか?結構不便ですね、自転車だと買い物は銀ビル?西蒲田までだと結構距離がありますね。

私の妹もシキサイに済んでいますが夫婦で車を持っています。一つ手前の駅、確か高岡?ここはもっと不便です。車は必要でしょう。
    • 0

姫路駅から1、2駅離れたあたりです・・・とはJRででしょうか? それとも山陽電車でしょうか?

山陽電車で1、2駅ならそれなりに色々な施設もあり、そこそこにぎやかな所なので、普通に生活する分には「絶対車がなければ」と言った事はありませんし、お住まいのすぐ近くに駐車場を捜すものそこそこ難しいかな。元々駐車場付き物件なら問題ないでしょうけれど。

JRで1、2駅なら・・・う~んどっち側だろう 岡山方面かな、大阪方面かな、どちらにしても少し「片田舎」的な所は否めません。ですがこのあたりでも普通に生活する分には、自転車でも問題ないでしょう。

しかし、大都会では無いので、郊外型大型店が多く車で行く事が基本的に考えられていますので、あった方が便利ですよと言っておきます。

網の目の様に電車も走っていませんし、バスもそれほど頻繁、かつ細かな経路とも言えません。不自由とも言いきれないし便利とも言いきれない中途半端なところが地方都市そのまんまです。

まさか播但線とか、姫新線で1、2駅ですか?そうすると電車本数がかなり減ってしまいますので、少し事情が変わります。
であれば個人的には車が欲しいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!

勤務先は姫新線側です

住まいはまだ決めていませんが、5キロ近辺になるかと思います
一応駐車場付で探そうと思っています

無知なままで向かいますので、大変助かります!!

ありがとうございました!!