プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察から任意の事情聴取を受けました。明日再度事情聴取を受けるのですが、ボイスレコーダーを持ち込んでやり取りを録音する事は出来ないのでしょうか?
ある警察署に電話をして聞いたところ、「やめていただきたい」とか「禁止している」との返答だったのですが…。

A 回答 (2件)

法律では、録音は「禁止」されてはいません。



警察は、正直言って「脅し」が外部に漏れるのを極端にきらいます。

警察の事情聴取を録音するなら、上手に隠してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。禁止されてるわけじゃないんですね。そこが気になってました。9時から行ってきます。

お礼日時:2011/03/03 07:24

録音したければやればいいだけ。

警察にいちいち確認とる理由がわからない。
公式的に可否を聞けば「やめろ」と言うに決まってる。

逮捕されている(身柄を拘束されている)なら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!