プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えてください。
3~4人レベルでLANを組んでます。
今まで、個別のメールアドレスで、対外的にもやりとりしていました。
もちろん、各人のアドレス帳はばらばらです。

今後、このアドレス帳を共通管理していきたいと思ってます。
詳しくはわからないのですが、グループウエアソフトなどを使えば、できそうな気がしますが、
1円もかけずに、今の環境(Outlook express、Outlook)で設定できないものでしょうか?

お願いします。教えてください。

A 回答 (3件)

この方法でどうでしょう?


お役に立てればいいのですが・・・

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

Aさんの「連絡先」を皆で見るとします。


Aさんの「連絡先」を右クリックし[プロパティ]-[アクセス権]を選択します。
"追加"ボタンを押して、アクセスさせたい人の名前を追加してください。
その後、追加した人の役割を選択してください。
("既定"とはネットワークに参加している人全員を指します)
お役に立てたら幸いです。。

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。
確かに、それらしき設定項目はありますが、
その項目が触れることができない感じです。

LANはつないで、共有フォルダとか使ってますが、
OUTLOOK自体でも、何か設定をしないといけないのでしょうか?

もう一息の感です。最後、宜しくお願いします。
恐縮です。

補足日時:2003/09/17 18:40
    • good
    • 1

自分のOutlook(例えば「受信トレイ」など)を他のメンバーにアクセス権を与える事は可能な環境ですか?


もし可能であれば誰か一人の「連絡先」を共有にして皆の個人用アドレス張をインポートしてみては如何でしょうか?

この回答への補足

早速の解答ありがとうございます。
多分、そういう手法なのだと推測はしていたのですが、
肝心の連絡先の共有化・・・のやりかたがわからないのですが、教えていただけませんか?

補足日時:2003/09/17 12:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!