アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリプルパン・・・

最初、何のことか分かりませんでしたが、フライパンの仕切りが3つあって、それぞれの区画で同時に炒めたり、焼いたりできるフライパンらしいです。

さてこの3つの仕切り、皆さんだったら同時に何を炒めますか?焼きますか?

ちなみに、皆さんは持っていますか?
同時に3つのことをやらないといけない・・・私は持っていません?

「「トリプルパン」というフライパン、知って」の質問画像

A 回答 (6件)

知ってます。


通販のカタログのキッチン用品のページでよく見かけます。
写真はソーセージと目玉焼きとミックスベジタブル?ですね。
お弁当のおかずを作るのには便利なのかも知れません。
何人分か作るときに
同じ材料でも味付けや味の濃さを変えられるし。
(息子は濃いめ、塩分の撮り過ぎが気になるお父さんは薄味とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じ材料でも味付けや味の濃さを変えられるし
違う味付けのものが一度でできる・・・こういう目的で使えるのもいいですね。
いろいろな発想で、いろいろ使えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 08:38

小生の家には、「トリプルパン」がございます。


専ら玉子焼き(いわゆるサニーサイドアップ)を作るのに
使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それ専用なんですね!
確かにスペース的に収まり具合がいい感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 20:41

こんばんは。


知らないし持っていません・・・これ、使ってみたいです。
最近、仕事にお弁当を作って持って行っているので。
フライパンの汚れを拭き取っては次、次・・・とならなくてもよさそうですね。

あ、でも厚焼き玉子を作るのはこれじゃ無理そうです。
うーん、結局フライパンを2個使うことになるのか・・・(わたしは玉子焼き専用のフライパンは使いません)。仕切りが3つじゃなくて2つだったらわたし的に楽で嬉しいです。

晩ご飯のおかずなら、もっと豪快に炒めたりしたいので使いません・・・。

トリプルパンで明日のお弁当を作るなら・・・
1、細切りハムと炒め玉ねぎ(冷凍しておいたのをチンしたやつ)のオムレツ
2、赤いウィンナー炒め
3、豚バラ肉を炒めて生姜焼きのタレで味付けしたもの

これにブロッコリーとプチトマト、ご飯には海苔。で、決まりです。
火加減のことを考えたら、上手に使いこなすには慣れが必要かな?と思いますが・・・。

・・・素朴な疑問。
localtombi様はこのトリプルパン、持っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>厚焼き玉子を作るのはこれじゃ無理そう
卵専用レーン?があるタイプもあるみたいですよ。
http://www.ar-nest.co.jp/shouhin/tyouri/toripuru …

私は持っていないんですね。朝のおかずとか弁当を作らないということもありますが、炒め物系を3種作る場面には、それほど遭遇することがないんです。
朝、忙しいお母さん用・・という感じがしますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 08:43

>皆さんは持っていますか?



持ってません。

チャーハンなど炒める時にひっくり返せない。
使いにくそうだから、絶対買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「ひっくり返す系」の食べ物には難しい作業となりそうです。
他を乗せていたら返せませんね。
多分、ノーマルなフライパンとは別に使うものでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 08:32

こんばんは。

TVで見たことはありました。

作るものとしては
1.イカの鉄板焼き  2. ほうれん草のソテー  3. 山芋鉄板 です。
ちなみに今食べたいものです、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>山芋鉄板
これは何でしょうか?
山芋をソテーのように焼く?
焦げ目が付いておいしそうですが、やったことがないです。
いつも、生のまま千切りでしょう油をかけてそのままです。
今度試してみたいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 08:29

1.目玉焼き、ハンバーグ、もやし炒め でロコモコ風


2.豚肉+豚丼のたれ、牛肉+牛丼のたれ、鶏肉+焼き鳥のたれでミックス丼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミックス丼・・いいですね!
1回で3種類の味が作れて、同時にご飯に乗せられますね。
1も順番に作っていったら冷めてしまいますから、これは便利かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!