アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DDIのPHSを利用しています。昨日までは普通に使えていたのですが、今朝になって、メールの送受信、電話を掛けることも出来ません。家の電話から掛けてみると「電源が入っていない」となってしまいます。もちろん、電源は入っていますし、圏外でもありません。メールの受信だけでもしたいのですが、なにか良い方法はないでしょうか?KYOCERAのPS-C2です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一旦、電源を切り、バッテリーを抜いてみてください。



それで駄目なら故障でしょう。

お近くのDDIポケットショップに行きましょう。

年間契約をしていると修理アシストサービスというのがあって修理費用2万円までならDDIポケットが負担します。
http://www.ddipocket.co.jp/top/common/service_in …

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/top/common/sc_top/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。
バッテリーを抜いてみましたがだめでした。
アシストサービスの件、知りませんでしたので、助かりました。買い換えずにすめばいいのですが・・・

お礼日時:2003/09/16 14:49

料金の払い忘れとかは無いですか?


極端に電波状況の悪い地域にいませんか?
私もDDIのPHSですがたまに圏外となっていなくても繋がらない時あります。
移動すると直りました。
まったく繋がらない様であれば、故障が濃厚だと思います。
修理するとデータが消される恐れがあるので、買い替えの方が良いと思います。
送受信や通話だけに問題があるのでしたら、内部データは残っていますので、完全に故障する前に大事なデータはメモしておくなどバックアップした方が良いです。
買い替え時にデータを新しい機種に移してくれます。(故障具合や機種によっては無理ですが)
まずサポートセンターなどに問い合わせて、対応してもらい故障の疑いが強いと言われたら、機種変更で買い替えした方が良いかと思います。
保証期間内でしたら修理で^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。料金はキチンと払っているんですよ。どうやら故障のようです。電話が無いと不便ですね~

お礼日時:2003/09/16 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!