プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のころに遊んだおもちゃの名前が思い出せず少し困っています。

子供の頃の事なので記憶が曖昧なのですが、
まず外観は"コウモリ男"や"機械化したグール(?)"などのクリーチャーの頭の形をしていて、
頭頂部のヒンジを軸に開くと外観のクリーチャーに合わせたステージと
クリーチャー1体と少年1人のフィギュアが入っています。
なんとなく海外臭いデザインでした。
(トランスフォーマーのように海外に影響を受けた日本製だと思います。)
また、いくつか種類があったのでシリーズものと思います。
買ってもらっていたので不確かですが、値段は500~600円くらいだったような気がします。

また上位商品に、2倍ほどの大きさの
"とぐろを巻いた蛇(コブラ?)"のものもあったのですがよく覚えていません。

分かりやすいように、下手糞ですがペイントとマウスで絵を描いてみました。

調べようにもこれぐらいの記憶では調べようも無く…。
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

「15年以上前に遊んだおもちゃの名前を知り」の質問画像

A 回答 (1件)

マイティマックスだと思います。



↓コブラ
http://tarysion.blog.shinobi.jp/Entry/374/

参考URL:http://tarysion.blog.shinobi.jp/Entry/938/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これです!マイティマックスって言うんですね。感動しました。
海外製品をバンダイが販売していたんですね。本当に海外製品とは…。

持っていたのは"闇夜のコウモリ男"と"恐怖のガイコツ戦士"と
ご紹介していただいた"毒蛇の迷宮"でした。おぉ懐かしい。

この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!