天地無用の最初のアニメ版のビデオまたはDVDを探しています。どこかそういうものを探せるようなサイトはないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

さしでがましいようですが、


「天地無用」の最初のアニメ版というのはOVAだと思います。
もし、テレビ版をご覧になって
「ちょっと違う」
と思われたら、こちらです。 
    • good
    • 0

多分これの事かな?「天地無用!tv1〈第1話〉問答無用!〈第2話〉皇女無用!〈第3話〉心配無用!〈第4話〉妖怪無用!」


ちなみにtv1~tv12まであります。

http://www.hmv.co.jp/index.asp

または
http://www.towerrecords.co.jp/

で「天地無用」でタイトル検索するとHITします。
VHSとDVDどちらでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!これで間違いないと思います。なかなか見つからなくて困っていたので助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/19 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qその後の天地無用

天地無用が大好きな者です。
正確に言うと、天地無用!魎皇鬼が好きなんですが
第三期はいつでるんでしょうか?
鷲羽ちゃんと津名美たちの関係だとか、
魎呼と阿重霞と天地の恋の行方だとか
気になることがいっぱいです。
小説の「真・天地無用」も最近でなくなったし
もう、続編はでないんですかね?

映画とか、画風が変わったのも悲しいです。
初期の設定で続編でないかな~。

Aベストアンサー

いま「天地無用!復活祭」に行ってきました!
セル画の展示会だったんですけど、これから全国をまわると思います。(アメリカにも)
ということで、次の天地はOVAシリーズ「永遠の宇宙(そら)(仮題)」です。
絵柄も初期のものです。
7月にアニメ誌に載るそうです。

Q天地無用について

下の質問において『天地シリーズ』と『デュアル!ぱられルンルン物語』の世界がリンクしていると書かれているのですが、それは本当なのでしょうか?
(スタッフが同じと言うのはリンクしているとは言いませんし)

Aベストアンサー

『プリティサミー』と同様パラレルな世界でのリンクだとは思いますが。。。
主人公の『四加一樹』という名前は樹雷現当主の柾木阿主沙の父親の名と同一
小説(真・天地無用!魎皇鬼 <壱の巻 樹雷>)の方では結構前に出てますが、
アニメではGXPで初登場(第22話「運対不運の決闘」)してます。
また#1の方の言うように24話「ぱられ・ル・・・・・・!?」で神武が登場してますね。
題名からして関連を匂わせてます。

Qアニメ版CLANNADのサントラCDを探しています!

アニメ版CLANNADで使用された音楽が収録されたサントラCDを探しています!

『CLANNAD Original SoundTrack』という商品を検索していてヒットしたのですが、
こちらのCDの商品説明には、ゲーム中に使用されたBGM全45曲と、
新たに「メグメル ~cockool mix~」フルコーラスバージョン、未使用曲2曲を収録と
書かれているのみで、この文章から判断すると、PS2やPSPなどのゲームソフトのBGMを
収録したもので、アニメ版の曲とは異なるような気がします。

確認の為に、試聴できそうなサイトを探し回ったのですが、曲目一覧のみで
試聴出来るサイトを見つける事が出来ませんでした。
そのために、こちらのCDを所持していて、アニメ版の使用曲と比較できる方に
教えて頂きたいと思います。

(1)アニメ版の使用曲は、『CLANNAD Original SoundTrack』のCDを購入すればOKなのか?
(2)もし、ゲームでの使用曲を集めたもので、アニメ版とは異なる場合、アニメ版での使用曲を
   収録したサントラCDは発売されているのか?
   (初回限定版のDVDのおまけとして付属している、抽選でプレゼントされていた・・・など)
(3)個人的な質問ですが、アニメ版でのバスケットでの試合で使用された、ダンス・トランス系の
   カッコイイ曲が気に入ったのですが、こちらの曲は収録されているのでしょうか?

自分では検索していても限界がありますので、ご存知の方はご教授願います。
どうぞ宜しくお願い致します(^^)

アニメ版CLANNADで使用された音楽が収録されたサントラCDを探しています!

『CLANNAD Original SoundTrack』という商品を検索していてヒットしたのですが、
こちらのCDの商品説明には、ゲーム中に使用されたBGM全45曲と、
新たに「メグメル ~cockool mix~」フルコーラスバージョン、未使用曲2曲を収録と
書かれているのみで、この文章から判断すると、PS2やPSPなどのゲームソフトのBGMを
収録したもので、アニメ版の曲とは異なるような気がします。

確認の為に、試聴できそうなサイトを...続きを読む

Aベストアンサー

さらに追記
14~17話抜けてるけどここのページがいいわ
http://d.hatena.ne.jp/cloverleaf24/20080715/clannadbgm24
http://d.hatena.ne.jp/cloverleaf24/20080328/clannadbgm23

(3)は、CLANNAD remix album"-memento-" の 同じ高みへ

Qアニメ版とDVD版で作品のOPが異なるのはなぜ?

先日ネットサーフィンをしていて
世界名作劇場・「トラップ一家物語」のOPは版権の問題でアニメとDVDではOPが異なる、
との情報がありましたがこれってどういう意味なのでしょうか?

「版権」を辞書で調べたら
「【出版権】
(1)著作権の権能の一つで、ある著作物を印刷・刊行できる独占的・排他的権利。
(2)著作権者が設定行為によって出版権者に付与する権利で、著作物を原作のまま複製し発売・頒布する独占権。出版権者には第三者に複製を許諾する権利はない」

とありましたが、これとどう関係があるのでしょうか?
基本的な質問なのかもしれませんが、どなたか分かる方回答お願いします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~aho_aho/board2/animation/yybbs.cgi?page=120&bl=0
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C8%A5%E9%A5%C3%A5%D7%B0%EC%B2%C8%CA%AA%B8%EC?kid=71134
(一応質問に関するURL載せておきます。)

先日ネットサーフィンをしていて
世界名作劇場・「トラップ一家物語」のOPは版権の問題でアニメとDVDではOPが異なる、
との情報がありましたがこれってどういう意味なのでしょうか?

「版権」を辞書で調べたら
「【出版権】
(1)著作権の権能の一つで、ある著作物を印刷・刊行できる独占的・排他的権利。
(2)著作権者が設定行為によって出版権者に付与する権利で、著作物を原作のまま複製し発売・頒布する独占権。出版権者には第三者に複製を許諾する権利はない」

とありましたが、これとどう関係...続きを読む

Aベストアンサー

「ドレミの歌 DO-RE-MI」は、版権関係が非常に厳しいことで有名です。
要するに、「版権を持ってる人がOKと言わなきゃダメよ」という内容。
CSや地方での再放送はこの曲が使用できているので、テレビ放送はOK、ビデオソフト化はNGという契約になっているのだと思います。

最近ですと、エーリッヒ・ケストナーの一部作品について、遺族が二次制作作品(映画化・アニメ化等)にNGを出しているのが有名です。
日本でも15年ほど前に「ふたりのロッテ」がテレビアニメ化されましたが、現在ではこの問題のためにビデオも再放送も不可能になっています。

Qアニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて

アニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて

アニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて
付属のブックレットやパッケージそのもの、またはオマケ以外で、ディスクに収録されている情報に差はあるのでしょうか?

たとえば、セル版には○○が特典映像でついているが、レンタル版にはない
たとえば、セル版は16:9だがレンタル版は4:3(これは今回該当しないですが)

Aベストアンサー

特典CDが付いていないだけで
DVD本体は同内容ですね
オーディオコメンタリーも収録されてます


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報