キャノンのLBP-870で印刷すると、黒い点の汚れがつきます。どうすれば、なおりますか?

A 回答 (5件)

インクジェットではなくレーザープリンターですね。



普段使っている機種とは違うのでもしかしたら操作方法が
違うかもしれませんが。

クリーニングを実行してみてはどうでしょうか。
オンラインを一旦停止してユーティリティボタンで
クリーニング用紙の作成と実行があるとおもいます。
先にクリーニング用紙を作成してからクリーニングを実行してください。
汚れの程度にもよりますが1度ではきれいにならない場合もありますのでその場合は用紙を再作成して再度おこなってはどうでしょうか。

おわったらオンラインボタンを再度押してオンラインが点灯している確認を忘れずに。
    • good
    • 0

 参考URL(キャノンのサポート)に行って、質問文のところに「印刷結果に黒い点が打たれてしまう」と入力して、検索してみてください。

対処法がばっちり出てきますよ。

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qa/
    • good
    • 0

レーザープリンターですね。

トナーの粉が紙が通過する経路にあるからというのは間違いないですね。まず開けれるところは開けて掃除機で吸ってみては?
あとは、ローラーの劣化(機械側でもトナー側でも)で傷があると余計なトナーがくっつく可能性はあります。
リサイクルトナー使ってませんか?
簡単な掃除で治らないなら、やはり分解して見てみるしかないです。あと、黒い汚れの位置に法則性がありませんか?汚れをみて原因推測できる場合ありますので修理依頼するにも、汚れのついた紙は取っておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

インクゼットプリンターと思いますが、


この種のプリンターの一つ欠点です。
電源を入れたときにインクを噴射してヘットの掃除をします。
噴射したインクのインク溜めがありますが満タンになると
溢れて紙を汚しことになります。
精密機械に自身がありましたら、カバーなどを外して丁寧に掃除しれば直ります。
自信が無ければ修理という形式で販売店系由かPCショップに持ち込みで修理を依頼することが無難です。
    • good
    • 0

ヘッドのクリーニングなどは試されましたか?


また、インクが正しく装着されているか、
部品に黒いインクがついていないか、
などを確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhotoshopのテクスチャについて

Photoshopのテクスチャについてご質問いたします。
PhotoshopのインストールフォルダやApplication DataのPhotoshopフォルダのプリセットにパターンやスタイルといったフォルダとともにテクスチャフォルダがあります。

パターンはレイヤースタイルで適用したり、スタイルはシェイプに適用したりと、使い方がわかるのですが、「テクスチャ」はどの場面で、どのように使えばよいかわかりません。

テクスチャを配布しているサイトはたくさんあるので是非利用したいと思います。

テクスチャの利用の方法を教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

テクスチャライザフィルタでテクスチャのファイルを指定したり、
白塗り下部分にテクスチャ効果フィルタで模様として読み込んだり、
ファイル/開く…で開いてパターン定義してパターンとして使ったりします。

QキャノンLBP1120 トナー交換後の印刷汚れ

キャノンLBP1120レーザー(A4)を使用して
3年ほどたちます。家庭で使っていますが,トナーが
なくなり,1年前に交換しました。ところが,その後
印刷するたびに紙の両隅に幅1cm程度のトナー汚れが
10カ所程度指でつまんだようについてしまいます。
カートリッジを装着し直してみたり,すみずみまで
きれいな布で拭いてみたりしたのですが状況は改善さ
れません。PCから操作してクリーニングも試みました。
これは修理にださなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

大まかにですが、カートリッジを交換して直後に発生したのであれば、カートリッジ不良、少し時間があいていたのであればハード不良と考えられるでしょう。
不思議なことに、「カートリッジを交換してから・・・・」というコールは少なくないのですが、たまたまタイミングが重なったハードトラブルは少なくありません。

まず、汚れの確認ですが、大体10cm間隔で同じ模様が繰り返していないでしょうか?
もし、そうであればカートリッジのドラムか定着器に原因があります。
汚れの輪郭がぼや~~~っとした感じであればカートリッジ不良と考えていいでしょう。

次に紙の幅いっぱい(余白を限りなくゼロにして)の原稿を作り印刷します。
汚れの部分できれいに文字が消えたり薄くなっているようであればカートリッジ不良、文字の輪郭が崩れたり紙の送り方向に流れたようになっていれば定着器の不良と考えていいでしょう。

定着器不良と考えられる場合は修理となります。

キヤノンの窓口での話しですが、技術料金が5,000円、部品代が少々高く12,000円+α。一つ前のLBP-1110と比べると2倍以上しています。
私も保証期間以外で修理した記憶が少ない機種です。

プリンタの修理屋です。

大まかにですが、カートリッジを交換して直後に発生したのであれば、カートリッジ不良、少し時間があいていたのであればハード不良と考えられるでしょう。
不思議なことに、「カートリッジを交換してから・・・・」というコールは少なくないのですが、たまたまタイミングが重なったハードトラブルは少なくありません。

まず、汚れの確認ですが、大体10cm間隔で同じ模様が繰り返していないでしょうか?
もし、そうであればカートリッジのドラムか定着器に原因があります。
汚れの...続きを読む

Qマインクラフトのテクスチャについて

マイクラのテクスチャを変更したいのですが

おすすめのテクスチャはありますか??

Aベストアンサー

かわいい系に偏ってますが・・・

FeltCraft
http://mikoton.bake-neko.net/minecraft/
フェルトっぽい。


SunnyDay Texture Pack
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=109
基本的にデフォに近いデザインをベースにしてるみたい。
あかるい色調

MOONTRAIN'S LUCID PACK
http://www.minecraftforum.net/topic/79446-16px14-moontrains-lucid-pack-wip-v016/
フラットなデザインをもった見やすいテクスチャ

OCD PACK
http://www.minecraftforum.net/topic/582711-16x142-ocd-pack-by-disco/
2Dゲームみたいなデザイン

Qキャノンプリンタ『LBP3500』の印刷が薄い

Canonのレーザープリンターに関して教えてください。
詳細設定で印刷品質を最大の濃さに設定してしても大変薄く顧客へ提出できないのです。
このプリンターは、ある会社のものを借りたものですが、新しいときから薄かったので、あまり使わなくなった、というシロモノなのです。トナーは十分残っており、印刷時の他の設定上の問題かとも思うのですが何とかならんものでしょうか、教えてください。
   レーザープリンタ;CANON LBP3500

Aベストアンサー

>新しいときから薄かった

これはトナーも新しいうちから薄かった、ということでしょうか?
それであれば故障の可能性があります。

QSAIのテクスチャが反映されない(´;ω;`)

SAIのテクスチャが反映されない(´;ω;`)

SAIというペイントソフトについてなのですが、色々なサイトを参考にしてSAIに新たなテクスチャを登録するところまでこじつけたのですが、キャンパス上でテクスチャ自体が反映されず、背景が全く変わりません! 用紙質感にはしっかり表示されるのですが、倍率を上げても全く変わらず、わけが分かりません・・・(´;ω;`)

誰か助けてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

質問者様のSAIを直接見られたらいいんですけどね…

いくつか質問させていただきます。
(1)テクスチャをかけようとしているレイヤーに、色はのっていますか?(透明のままではありませんか?)
(2)テクスチャのサイズはあっていますか?
(3)テクスチャはグレースケールになっていますか?

Qキャノンlbp-3500をvistaにかえるとステータス確保などの表示がでて印刷始まるのが遅い・

キャノンlbp-3500
vistaの対応ドライバーをいれたら印刷しろと命令しても
ステータスを確保中と表示が出てxpと比べたら2分ぐらい余分にかかり
なかなか印刷始まらない。スピード上げるにはどうすればいい?

Aベストアンサー

基本的なことですが、プリンタドライバは最新版をお使いでしょうか?
プリンタドライバに更新内容にちょっと気になる記述がありましたもので・・・。

また、公式回答はやはりメーカーに問い合わせられたほうが、確実かと思います。

http://cweb.canon.jp/e-support/products/lbp/index.html

QLightwave 3D でのテクスチャ解像度

Lightwave v9 を Windows XP 64bit にて利用しております.グラフィックカードは Quadro FX 3700 です.

テクスチャマッピングに利用するテクスチャの解像度について質問があります.

マッピング時のテクスチャ解像度は1024まで設定できますが,これはつまり,1024x1024[pixel]以上の画像をテクスチャとして読み込ませても意味がない(結局 1024x1024 に縮小される)ということなのでしょうか?

また,この解像度を上げる方法はありますでしょうか?

ご存知の方,何卒よろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

マニュアル「イントロダクション&モデラー」2章レイアウトのテクスチャ解像度
を参照してください。
レンダリング結果とここで設定する解像度の間には何の関係もありません。

QキャノンLBP220の印刷枚数確認方法

LBP220を使用していますが、現在、何枚印刷しているのか確認したいのですがどうすれば解るのでしょうか?

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

残念ながら本体自体にカウンタの機能が無かったはずです。

WPS(Windows Printing System)の時代は確認できなかったと記憶しています。

その後のCAPTになってからは出来るものが出てきました。

QFireworksでテクスチャの向きを変えることはできますか?

角丸長方形を作って、垂直線のテクスチャを適用したのですが、この垂直線を斜めにしたいです。変形ツールで回転させても角丸長方形だけが回転してしまいます。テクスチャもいっしょに回転させるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

こんにちは!

>テクスチャもいっしょに回転させるにはどうしたらいいですか?

出来ないです・・と思います・・^^;
斜めのテクスチャも入っていますのでそれを使うか、それの角度とか太さが気に入らないのであればテクスチャを自作するしかありません。

http://c-brains.jp/blog/wsg/07/05/30-182313.php

「Fireworks テクスチャ 素材」などで検索してみるとお好みのが見つかるかもしれませんね。
(英語にして検索したほうが可能性が広がると思います)

今回一回限りで苦労したくない場合は・・
垂直線のテクスチャを適用した角丸長方形を選択して【修正】→【選択範囲の統合】(バージョンによって場所が違うかも・・)でビットマップにしてから回転させると出来ます。
ビットマップにしてしまうと、その後のテクスチャの変更などは出来なくなりますので念のため複製して作業するとよいでしょう。

Qレーザープリンタ(LBP-220Pro、LBP-1110)で印刷可能?

こんにちは。
今年ももうすぐ年賀状の季節ですね。
いろいろ調べているのですが、
『インクジェット紙年賀状には、レーザープリンタでは印刷しないほうが良い』とか、
『印刷はできません』
という事がよく書かれています。
理由は、インクがのりやすいような加工がされており、それが熱によって溶け、中で貼り付いてしまう事があるとか。

でも、調べていくと、表面(宛名面)の方は普通のはがきと同じとか。

とすると、どうなのでしょうか?
宛名面だけをレーザープリンタで行ないたいのですが、
それでもやはり印刷は無理、またはやめた方がよいのでしょうか?

また、インクジェット用年賀はがき、及びレーザープリンタについても、詳しく教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

  kyonmimi2006 様

 印刷の順序を
 宛名を最初にレーザーで、次に裏面はインクジェットで
 印字されれば問題はありません。
 用紙は「インクジェット用年賀はがき」です。
 私は、永らくそれでやっております。
 
 裏面のインクジェット印刷を先にやらないで下さい。
 その後で宛名印字でレーザーに通しますと、
 その熱(相当に高温)でインクが変質して仕上がりに
 影響を及ぼす恐れと共に、レーザーの方にもインクが
 付着?などして後々故障の原因になり兼ねません。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報