出産前後の痔にはご注意!

困っています(>_<)

ギターを始めてようやく少し弾けるようになってきたのですが
ばね指になってしまったようです。
思えばここ2ヶ月で2回ほど同じ症状になりました。
その時はハンカチなどで固定して2,3日安静にしていれば
治ったのですが今回は痛みを感じても
夜にはだいぶよくなっているので少しだけ弾いたりを繰り返していました。
そして3日経ってもまだ治っていないようです。
常にばね指になっているわけではなく
朝一の時に薬指を握ったり伸ばしたりする時だけで
その後は多少の伸ばしづらい感じと多少の傷みを感じる程度です。

ばね指の治療法として
固定して安静にするとはありますが
ステロイド注射というのもあると聞きました。
これを打って効果があればギターを続けられるのでしょうか?
その他よい治療方法などありましたら
教えてください!

A 回答 (2件)

ここでは具体的な診断や治療方法の回答は、ガイドラインや医師法に抵触する可能性があります。

医師にバネ指と診断され、その治療方法についてアドバイスをしてほしいと言うことなら回答は出来ます。まずは病院です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
医療についての質問は難しいですね。
お付き合いいただきありがとうございました^^

まず貴方が本当に腱鞘炎かどうかも分かりませんので、まずは病院ですね。

すべての質問はそれからです。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

この回答への補足

これと同じ状況なんです。
僕の場合は薬指ですけど・・・

• 0