たまたま立ち寄った店で流れていた曲(今日)なのですが、
妙に心に残りました。

♪運転手さん この僕をそのバスに乗せてくれないか?
こんな言葉が並んでいたと思うのですが、はっきり思い出せません。
若い男性の声でした。
 ご存知の方 いらしゃったら教えてください。
 よろしくお願いします。 

A 回答 (5件)

ブルーハーツの「青空」という曲だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
当日に2度お礼の書き込みしたにもかかわらず、
表示されていなかったので、失礼とは思いながら諦めていました。(ここのサイト利用はじめてなんです)
3度目、上手くいきますように!

お礼日時:2003/10/15 13:29

みなさんが書かれているように、「青空」だと思います。


最近、「うたいびとはね」がカバーしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そして、お返事大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m。

あれから、
彼らの曲聴いています。
*青空*
もっと、スポットを当てて欲しいし、多くの人に聴いて欲しい曲です。

お礼日時:2003/10/15 13:58

ブルーハーツの『青空』です。


私もその歌すごく好きです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事大変遅くなり申し訳ありません。

*青空*
詩がとても・・・いいです。

お礼日時:2003/10/15 13:42

ブルーハーツですね。


「青空」だったと思います。

今は解散してしまいましたが、メンバーの二人が「high lows」として活躍しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事頂いたのに、
忘れたころのお礼になってしまいました。
ごめんなさい。& ありがとうございました。
操作手順のミスでうまくいかなかったようです。
こんどは大丈夫みたい(^^ゞ。

お礼日時:2003/10/15 13:38

題名があやふやですが、歌っているのはブルーハーツ。

曲名は「青空」だったと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2003/10/15 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバス、接近情報のランプはどういう仕組み?

こんにちは。
市バスをバス停で待っているときにいつも思うのですが、バスが近づくとランプが転倒しますよね。また、携帯サイトでもわかるようになっています。
あれの仕組みを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

バスロケーションシステムといいます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

Q女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せな

女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せない。ダンスミュージックを歌っていて10年くらい前に車のアニメのエンディング曲を歌っていたような。

Aベストアンサー

10年前の車のアニメで思い浮かぶのは「頭文字D」ぐらいで
使われてたのは m.o.v.e というグループです。

http://www.youtube.com/watch?v=KhTxlm4REQc

Qipad wifiについて仕組みを教えてください

会社から与えられたipadを日ごろ使ってるのですが、「wifi」について教えてください。
ipadと共にwifiのルーターを保有しているのですが、以下教えてください。

(1)youtubeなど映像を見ると、ipadはいつもすんなり見れませんがそれは「普通」なのでしょうか?。選択した映像を「再生」しても、途中で静止し、「グレー」の帯が右端まで行くのを待たないと最後まで映像が見れません。なんとなく、ダウンロード待ちという感じです。これは「普通」なのでしょうか。
(2)上記のルーターを使用する事があります。電源を入れて、ipadの機能のところで、wifiをオンにして、当該のルーターを選択します。しかし、これを使っても必ずしも動画の再生が早くなるかというとそうでもありません。それで「普通」でしょうか?。
(3)ホテルや、その他の場所などでたまに、「その施設専用のwifi」があることが告知されていて、パスワードなどの手順を経て、接続することがありますが、この場合は上記のルーターは電源を消していいのでしょうか?。それとも、wifiを使うということはルーターを経由するものでしょうか?(たぶん違うと思いますが)。これはなんとなく(2)よりも「速い」気がします。
(4)他に、動画視聴環境を良くする方法があれば教えてください。

会社から与えられたipadを日ごろ使ってるのですが、「wifi」について教えてください。
ipadと共にwifiのルーターを保有しているのですが、以下教えてください。

(1)youtubeなど映像を見ると、ipadはいつもすんなり見れませんがそれは「普通」なのでしょうか?。選択した映像を「再生」しても、途中で静止し、「グレー」の帯が右端まで行くのを待たないと最後まで映像が見れません。なんとなく、ダウンロード待ちという感じです。これは「普通」なのでしょうか。
(2)上記のルーターを使用する事があります。電源を...続きを読む

Aベストアンサー

1.ダウンロード待ちですね。ルーターの速度が遅いと言うのがまず原因でしょう。それと、その動画の容量が大きいと言うことでしょ。

2.そのルーターの速度が問題です。それが7.5Mbps程度だったら、動画再生には向きません。
SoftBankのUltraWi-FiとかWiMAXのスピードWi-Fiとかなら40Mbpsぐらい出たりしますから普通の無線LANと変わりませんが。

3.ホテルのWi-Fiにつながったのならポータブルルーターは切っても問題ないです。

4.そのルーターの機種が分からないと何とも言えません。
高速無線LANのある環境で使えばストレス無く見られます。

Q斉藤和義♪泣きたいのに~♪

斉藤和義の曲で、歌い出しが、
「泣きたいのに涙がでない」

これはなんという題名ですか??
先輩に焼いてもらったCDRに入っていたのですが、題名が入ってなくて
分かりません。&その先輩もやめてしまったので、聞けません・・。

歌詞が見れるサイトもみましたが、これから始まる曲は載っていませんでした。

ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

「涙が出ない」という曲ではないでしょうか。
下記のページで試聴できますのでご確認を。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0781415

Qストリーミング 機器とWifiの仕組み

Amazon Fire TV Stickを用いて、自分のパソコンの動画、映像を見ることはできますか?
Wifiで接続している2つのパソコン同士ではそれができると聞いたことがあります。

Amazon Fire TV Stick
https://www.amazon.co.jp/Amazon-W87CUN-Fire-Stick-%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B010EGFDGK/ref=pd_cp_504_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=QDMX68XMJ431KVYCWJFK

Aベストアンサー

>>Win7ではだめでしょうか?
「Kodi」はWindows、MAC、Linux、Android、iOSなどのOS用が用意されているので
osは関係ありません


Win7で在れば「Kodi」をインストールしなくてもWindows Media Player 12で
DLNAサーバを立てる事もできます
http://www.akakagemaru.info/port/dlna.html


サーバーソフトKodiの使い方
http://www.lanhome.co.jp/software/kodi.html


「VLC Player」はFire TV Stickで無料でダウンロード出来るのでインストールし
起動したら、まずBrowsing -> ローカルネットワークと進み
DLNAサーバが立っていれば(xxxx-Pc)と出てきます

Q女性で「透明な声」「華のある声」はだれですか

女性の有名人で、「透明な声」「華のある声」というと、それぞれ誰を思い浮かべますが?
色々聞いてみたいので主観でもちろんいいので是非書いていってください。

歌声でも、話声でもいいです。
名前をあげていただければ、自分で探して聞いてみたいと思っています。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

透明感がある、というので最初に思い付くのはKOKIAさん。
moumoonのYUKAさんも透明感がありますね。
安藤裕子さんも。
最近あまり名前を聞きませんが遊佐未森さんとか。

華のある声というと、BONNIE PINKさんやDOUBLEさんかな。
それから土岐麻子さんやparis matchのミズノマリさん、ピチカートファイブの野宮真貴さん。

私にとっては有名な方ばかりですが、一般的に言ってどうかは?

QポータブルWiFiルーター

ポータブルWiFiルーターの使い方が分かりません。バファローのポータブルWiFiルーターをマックと組み合わせて使う場合の意味が分からないのと、通信キャリアとどういう契約になるのかが分かりません。
wifiは自宅の無線ランで使用していますが、モバイルとなるとどうなるのか?仕組みが分からないのです。携帯のwifiルーターを持ち歩いてもそのwifiがどこかの通信とつなかっていないといけないのか?そうなれば通信費が今まで以上に掛かるのではと思ったりします。それならば通信カードと変わらないか?など、、、wifiとの接続機能がPCやスマートホンにあるのだからなどと、、、混乱しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポータブルWiFiルータはインターネットへの接続に携帯電話の通信網を使います。
つまりポータブルWiFiルータを通じてインターネットに接続すると、携帯電話のデータ通信料が課されます。

Q♪あ~だから今夜だけは 君を抱いていたい~♪なんて歌?

どうしても知りたいです。この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。
♪あ~ だから今夜だけは 君を抱いていたい~
 あ~ 明日の今ごろは 僕は汽車の中~♪

Aベストアンサー

◆Naka◆
懐かしいですね。「チューリップ」の「心の旅」のことでしょう。
下記(↓)参考URLで「MP3」を購入することができます。
サンプルも聴けますので、ごらんになってみてください。

参考URL:http://mp3.music.co.jp/songlist/JPN-MCJ-1999-00000318.html

Q無料wifiの料金は誰が支払っているのか?

wifiについてですが、アメリカだと図書館や公園などの公共空間でもwifiが使えるということなのですが、これは、どういう仕組みになっているのでしょうか?
国がプロバイダーに料金を支払って提供しているのでしょうか?

また公共空間を問わず、スタバやマックなどでエンドユーザーは無料でwifiを使えるわけですが、あれの仕組みもどうなっているのでしょうか?公共空間の場合と同じで導入している事業者が料金を負担しているのでしょうか?

Aベストアンサー

公的機関は、その属する自治体など、スタバ、マックなどは事業者であろう。つまるところ、国民が負担していることになる。自治体のお金すなわち、税金。事業者だって、営業利益からだから、利用者のお金ですね。

無料のものなど存在しません。自分が支払っているという実感がないだけです。

Q歌っている人の声が可愛い(萌え声な)曲を教えてください。

最近、私は女性声優さんにはまっていて、声優さんの曲をいろいろ聴いています。
声が可愛い声優さん(平野綾さんなど)の曲が特に好きです。(平野綾さんはロックっぽいのも多いですが)
でも、最近はまったばかりなので、まだまだ多くの声優さんを知りません。
そこで、みなさんが声が可愛いっ(萌え声w)と思う曲を教えて頂けるとありがたいです。
声優さんの曲でなくても構いません。
また、曲名でなくても声が可愛いと思う声優さんの名前だけでもありがたいです。
よろしくお願いしますっ!

Aベストアンサー

超メジャー声優さんなのでご存知かもですが堀江由衣さんの声は本当に可愛らしいと思います。
私は可愛すぎてちょっと苦手ですがこの方が歌ってる曲は名曲が多いです。

あとは白石のりあさん、丹下さくらさん、桃井はるこさん。
声優じゃないし萌えとは違う気がしますがよくアニソンも歌っているふじのマナミさんが独特のウィスパーボイスで私は一番好きです(「パーキッツ」名義で活動中)

あとは…初音ミクちゃん(笑)オリジナル・カバー含めてそれこそ何千曲も歌ってるのでこの声にハマるととっても楽しいみたいですよ。
私は残念ながら電子楽器の一種以上には思えませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報