こんにちは。

”にがり洗顔”について質問です。
どなたかアドバイスお願いします☆

インターネットなどで調べてもイマイチわからな
かったのですが、
にがり洗顔とは何をどのように使ってするのでしょうか?

もちろん、にがりで行うのは分かるのですが
普通のお豆腐屋さんで売ってるにがりで
OKなのですか?

またどのようにするのでしょうか?

とても良いと聞いたので、ぜひチャレンジしてみたいです。
どなたか、情報提供よろしくお願いします(^o^)/

A 回答 (1件)

こんにちはー。

調べたら「くすりになるテレビ」でやってたみたいです。
にがりは最近ドラッグストアで売っています。
あれでよいみたいですよ。

以下はサイトから抜粋したものです。
参考にURLものせておきます。
<老け顔解消>
  「にがり洗顔」
保湿効果が高く、肌に栄養を添加する効果がある。
(方法)
洗面器にためた水に、5滴のにがりを入れ、普通に顔を洗う。
※同様の効果が得られる「にがり風呂」もお勧め。にがり10ccくらいが目安

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/081. …
    • 0
この回答へのお礼

chaco0115さんへ

ご回答ありがとうございます!

さっそくにがりを買って試してみようと
思います☆

しかもTVでやっていたサイトまで教えていただき
助かりました。

お肌きれいになりますように・・・♪

アドバイスありがとうございました(^-^)/