プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府営住宅の優先順位について教えていただきたいのですが宜しくお願いします。
両親が2回目の応募をしていたのですが本日の抽選でも外れてしまいました。
両親ともに高齢なので福祉世帯向けの枠で応募しているのですが、これは登録の優先順位が2番目になっています。
これは、当たる確立が高いということでいいのでしょうか。

少し調べてみたところ抽選の時に抽選番号が複数もらえるとの書き込みを見たのですが、
抽選は公開でされていて送られてきたはがきには抽選番号は一つだけ載っているだけです。
抽選時に何かしているのですか。

登録の優先順位とはどういうことなのでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

大阪府営住宅の優先順位

あき家住宅の募集は、入居予定者をあらかじめ順位を付けて登録し、順次入居していただくものです。
登録の優先順位は、1.期限付き入居住宅、2.福祉世帯向け、3.高齢者向け改善住宅、
4.シルバーハウジング、5.車いす常用者世帯向け、6.親子近居向け、7.新婚・子育て世帯向け、
8.一般世帯向け住宅の順となります。
なお、あき家の状況や審査の状況などにより、順序が変わる場合があります。
    • 5