楽譜編集用のフリーウェアもしくは安いシェアウェアを探しています。
単に印刷するのが目的なので、再生機能やほかの機能は特に必要としていません。
このようなソフトをご存知の方は教えてください。

A 回答 (2件)

フリーウェアなのかどうかはわかりませんが

「Encore」というソフトは手軽に使えるものです。
フロッピーにも入ってしまうくらい軽いので、この名前で検索してみれば
どこかで手に入ると思います。
ただ、小節線やリピート・マークの入れ方は、ちょっと不便ですが・・・
あと、1ページの段数なども設定できるのですが慣れるまでちょっとやりにくい
かもしれません。でも私は、取説もないまま、一応、使えたので
「簡単」と言えるでしょう。
コード・ネーム、歌詞などもちゃんときれいに入れられますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。紹介してくださったソフトは今は絶版で入手困難なようなので別のものを探してみます。

googleから(注:_はスペースとして読み替えてください。

楽譜_印刷_作成_ソフト
で検索して一番最初にこれがヒットしましたのでこれで良いじゃないかな

googleはhttp://google.com/
窓の杜の紹介ページ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/ …

参考URL:http://www.crosswinds.net/notfound.php?nf=/~powe …
    • 0