プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定の取り消し理由ってどんなものがありますか?

警察のお世話になったら内定の取り消しはありえるでしょうけど

掲示板などに「今日受けた面接で人事が、○○○でむかついた」など書き込んで、
ばれてしまったら内定取り消しなんでしょうか?

A 回答 (3件)

まずない。


俺の知ってるケースでは知人が内定後、普通に社内の人に
「俺○○してたんですよー(違法行為)」って言ったら次の日に違う人(人事)からいきなり電話来て
「うちそういうのダメなんだよねー」って言われたって。それで終わり。

さすがにそいつが悪いと思うんだけど。
社会人の怖さにびっくりした。
    • good
    • 0

「内定」というのは、学生の側が考えるよりはるかに重いもので、


取り消しがあった場合には、損害賠償の対象にもなります。
相談者殿は、具体的に何かやってしまったんでしょうね。
しかし、この内容程度で内定の取り消しになるとすれば、
人事権の濫用に当たる可能性が高いです。

この回答への補足

具体的に何かといわれると、特にないんですが

いろいろ掲示板をみて気になったので聞いただけです><;

補足日時:2011/03/03 18:12
    • good
    • 0

社員が会社を誹謗中傷するような掲示板書き込みをした場合、懲戒対象にはなると思います。


解雇かどうかは別にして。
内定中にそんなことをしたら、取り消す会社があってもおかしくないですね。
今は採用の需要が少ないので。

この回答への補足

なるほど、

会社もこのようなことを細かくチェックしていることが多いのでしょうか?

でも、そんなに暇じゃないですよね(たぶん

補足日時:2011/03/03 18:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!