式場で頼むと結構高いので、自分で調達しようと思うのですが、当日は朝が早いため、時間に余裕がありません。
名前を度忘れしたのですが、新郎が胸元に付ける花(ブートニアでしたっけ?)も同様です。
前の日に購入しても、萎れたりしないのでしょうか?
せっかくの挙式なのに、ショボイブーケでは悲しすぎるので、経験者の方のアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

chiro-syogunさんこんにちは


ご結婚おめでとうございます!
サイドビジネスでブライダルブーケの注文販売をしているmaumauです。

>自分で調達しようと思うのですが
というのは、ご自分で作るという意味ではなく、どこかに頼むということですよね?
お花屋さんをいくつかあたってみてはいかがでしょうか?
ブーケを作るようなお店は、ちゃんと当日、式の時間に合わせて届けてくれるところがほとんどだと思います。
もし、配達ができないお花屋さんに頼んだり、当日式場に来られないお友達に頼む場合ですが
涼しい季節でしたら1晩くらい置いても大丈夫ですよ。
その場合は、霧吹きでブーケ全体にまんべんなく水をスプレーして下さい。
もし、No2の方が書かれているような、お花をリボンで束ねただけのものでしたら、新聞紙にくるんで、茎の部分をたっぷりのお水に浸しておけば大丈夫です。
但し、リボンが水に浸っては台無しですので、当日巻くようにします。
持って行く時には、花束と同じように、茎の切り口にぬれティッシュを巻き、その上からアルミホイルを巻きます(ワイヤーを巻いて作っているもの、ブーケホルダに挿してあるものはそのままで大丈夫です)。
それと、ご自分で式場まで運ぶ場合、ブーケは絶対に手で持っていくようにして下さい。
座席に置いたりしないこと。振動で床に落ちたりしたときに花が折れたり、落ちたりすることがあります。

ブーケのデザインにもよりますが、カラーを数本束ねて白いリボンを結んだだけのものもステキですよ。
その場合、ブートニアはカラー1本だけを短く切り、リボンを巻き(巻かなくても良い)コサージュピンで新郎の衣装の襟に留め付けます。
元々ブートニアというのは、新郎がプレゼントしたブーケ(ヨーロッパでは花嫁のブーケは新郎が用意します)の中から花嫁が花を1本抜いて
新郎の襟のボタンホールに挿したところから始まったそうですので、あまりごてごてと沢山の花やリボンを使うものではないそうです。

ステキなブーケが見つかると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイス、有難うございました。
ブーケは手で持っていかなくてはダメなんですね。
危ない、危ない・・・
ブーケ伝説の通り、当日のブーケは彼に買ってもらおうと、今決めました!

お礼日時:2003/09/17 14:00

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます

ホテルで挙式なら、ホテルの中に入っているお花屋さんに、
式の直前にできるように注文しておく、という手があるそうです。
会場内にお花屋さんがなかったら、会場から近くて配送してくれるお花屋さんを
リサーチしておくといいと思います。

他にもいろいろな節約技が載っているサイトです。

http://olsyuhu.at.infoseek.co.jp/wegding.htm

ご参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
式は、ホテルではないので、近場で花屋さんを探す事になりそうです。
節約術は、すごいですね!
関心しました。
近くにこんな人がいれば、いいのに・・・

お礼日時:2003/09/30 10:04

ブーケ、ブートニアのセットは、お祝いに、友人または、親戚から、作ってプレゼントしてもらえる、事としましょう。

そのことを、あなたの、挙式担当者に、話します。ホテルにしてみれば、挙式してくれる、大事なお客様ですから、ブーケ持込可の式場ならば、心良く承諾してくれる筈です.できましたら使用時間まで、花用冷蔵庫に、保管してもらえますかと、訪ねてみてください。そこまでできれば、後は、あなたの家での、保管次第に、なります。前日なるべく、遅い時間に、花屋さんから、引き取ります。あなたの家にある時間を、なるべく減らして、クーラーを,最高に利かせた部屋で、風に当てないで、朝まで保管します。一番大事なことは、痛みにくい花材、痛みが目立ちにくいスタイルで作ってもらうことです.花屋さんで、相談して見てください。例えば、カサブランカ主体の、ラウンドタイプなど。花にこだわりがあり、その花が非常に、ブーケとしては、扱いが繊細な場合い持ち込みは、あまりお勧めしません。例えば、ユーチャリスの、キャスケードスタイルなどですが、そのような、花ほど、ステキなブーケが、できるものですが。あとキャスケードスタイルなどを,作ってもらうならば、安いプラスチック製の、ブーケスタンドも、一緒に購入できれば、便利です。どちらにしても
誰か一人が助手席で、式場まで、手で持つことになります。トランクの中は暑すぎますよ。挙式まで、忙しいと思いますが、暇を、見つけて、花屋さんに、相談にいってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブーケ、ブートニアを持ち込みにする事は、担当者に話してあります。
NO.2さんのお礼にも書いたのですが、ブーケは人にプレゼントする予定でいるので、自分で用意しようと考えています。
式場の近くに花屋さんがないか、調べてみようと思います。
回答、有難うございました。

お礼日時:2003/09/17 13:55

私は、小さいころからお世話になっている方にお花を頼みました。


ブーケは、いろいろな色のばらを茶色いリボンで束ねただけです。
ブートニアは、その方に頼みました。
やっぱり当日の方がいいと思うんです。式当日は、花嫁は自分で作る余裕ないです!せめて友達に頼んでおいた方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
ちょっとズーズーしいかな?なんて思ったもので、自分で用意しようかな?と思いました。
あと、イベントとして、人にプレゼントする事を考えているので、いただいた物を人にプレゼントするのも失礼かと思い、自己購入を考えています。

お礼日時:2003/09/17 13:52

いちおう、既婚者です。

自分の時も、式場では、たのみませんでした。自分でつくる自信はなかったので、式場に近い花屋さんで、予算や、自分の希望、ドレスの写真などを持っていって相談しました。
ブーケは、当日、式場に届けてもらいました。あと、花も、野菜と一緒でそのときのシーズンの花は比較的値段が、おさえられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
自分で用意する場合、みなさんいくらくらいの予算で考えるのでしょう?
式は冬なので、花は高そうですね。
もう少し、式が近づいたら、花屋さんに行ってみようと思います。

お礼日時:2003/09/17 13:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブートマネージャを復活させたい

CドライブがXPのノートパソコンのDドライブにWindows7RC版を入れた後、7RCを削除しようとしてまずブートマネージャを
http://tagz.jp/uninstall-guide/?p=5​​
と前回の質問の要領で削除しました。7RCはまだ削除していません。どのみち7RCはいずれ削除しますが、ちなみに削除したブートマネージャを復活させるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

前回の質問の逆ですね?

Windows 7のインストールディスクから起動して、言語を選択した後で「コンピュータを修復する」を選んで下さい。
「システム回復オプション」はそのまま「次へ」進んで下さい。
「コマンドプロンプト」を選び、次のコマンドを実行して下さい。
X:\Sources>e:\boot\bootsect /nt60 all
此処で「e:」は光学ドライブです。

前回のWindows 7のブートマネージャを無効にしただけであればこれだけで元に戻ります。
復活しない場合はどのようになったか補足して下さい。

Q結婚式後に同式場内、別会場にて新郎新婦主催の二次会をする予定です。

結婚式後に同式場内、別会場にて新郎新婦主催の二次会をする予定です。
その際、披露宴に出席した友人にも参加してもらいたいと思うので、披露宴出席者から会費は頂かない予定でいます。
その旨を二次会の招待状に記載しようと思うのですが、どう書いたらいいか悩んでいます。
日時等のあと、
『*尚、会費は頂きません。皆さんと楽しい時間を過ごせたら・・・と思っています。お気軽にご参加下さい』
と、しようかと思いましたが、『頂きません』という言葉がしっくりこず・・・
かといって、記載しないのも様々な憶測をし招待される側が気を遣ってしまわれるかと思います。

何か良い文例等ありましたら、お教え願えれば幸いです。

Aベストアンサー

このたびは まことにおめでとうございます
さて二次会の案内ということですが

『*尚、会費につきましては披露宴からご参加の皆様は、不要です。
    皆様と更なる楽しい時間を過ごせたら・・・
    と 思っておりますので ぜひ、ご参加くださいませ』

というのはいかがでしょうか

QWindowsブートマネージャが表示されません。

Windowsブートマネージャが表示されません。

よろしくおねがいします。
WinXPをインストールしているPCにWin200832bitをデュアルブートさせようとしました。

Cドライブ WinXP
Dドライブ DVD-ROM
Eドライブ WinXPで作成したデータ用ドライブ
Fドライブ Win2008

WinXPのブートローダが、Win2008をインストールすることでブートマネージャとなることは
様々なWebページから情報は仕入れました。

Win2008をインストール後、起動させると何もしなければ
ブートマネージャ → Win2008
というように起動します。

ここで、WinXPも使うのでWin2008の「起動と回復」というところでタイムアウト30秒とし、
ブートマネージャを表示してOSを選択できるようにしました。

しかし、再起動をしてもブートマネージャの画面が表示されず見ることが出来ません。
画面は明るくなりますが真っ黒なままです。
そして電源のランプが点滅します。
しばらくするとWin2008が起動するのですが、WinXPを選択できず起動できませんでした。

上記で述べた画面が黒のままとなる事象ですが、モニタの電源ランプが点滅してWin2008が起動し始める
間隔が30秒ほどであると感じられ、一度電源ランプ点滅時に「下キー」を一回押して様子を
見ていました。

するとWin2008が起動するタイミングと同じようにブートローダが表示され、WinXPを選択し
起動することが出来ました。

これについては、ブートマネージャが画面に見えていないだけで動いており、規定がWin2008で
あるため、何もしなければWin2008が起動する。
そして、下キーを押すことで既存のWindowsが選択され、ブートローダへ渡された。
という流れかなと感じております。

私としましては、ブートマネージャを表示させたい!というところがゴールであります。

質問としましては
1.モニタの電源ランプ点滅は信号や解像度に問題があることを指しているのか
2.ブートマネージャを表示させる何らかの施策があるか?
3.ビデオデバイスが古いなど関係するか?


使用しているPCは、10年ほど前のものです。
WinXP、Win2008ともOSインストールではドライバを組み込まないため、ドライバのインストール
作業をしています。
また、ドライバを読ますと「SiS ~ 」という表示に変わり画面の設定が可能となります。
(この程度しか分からず申し訳ありません。。。)

使っているPCがもらい物であり、情報がほぼ残っていないためアドバイスのし様がないと
言われそうですが、なにとぞアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

Windowsブートマネージャが表示されません。

よろしくおねがいします。
WinXPをインストールしているPCにWin200832bitをデュアルブートさせようとしました。

Cドライブ WinXP
Dドライブ DVD-ROM
Eドライブ WinXPで作成したデータ用ドライブ
Fドライブ Win2008

WinXPのブートローダが、Win2008をインストールすることでブートマネージャとなることは
様々なWebページから情報は仕入れました。

Win2008をインストール後、起動させると何もしなければ
ブートマネージャ → Win2008
というように起動します。

ここ...続きを読む

Aベストアンサー

「VistaとXP・デュアルブート」の詳細な解説がありますが、Windows server 2008もbootmgrの動作は同じですから参考になります。
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy88.htm

 私の場合は、ハード・ディスクのMBRに[MBM]というものをインストールして利用していますが、
[MBM]なら、それぞれのOSを直接起動できるのでマルチ。ブートが簡単にできます。
http://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm.html

 BCDファイルをコマンド・プロンプト上で編集することは、それなりのスキルが必要です。
ここの質問でもBCDファイルの詳細な編集内容を何回か回答しましたが、敷居が高いようです。

因みに、Windows XPの起動について、BCDファイルの内容が概ね以下のような記述になります。

Windows ブート マネージャ
--------------------------------
identifier {bootmgr}
device boot
description Windows Boot Manager
locale ja-JP
inherit {globalsettings}
default {current}
resumeobject {6f323c85-509d-11de-9c55-806e6f6e6963}
displayorder {current} <- 以下4行メニュー表示
{01f50ab8-da1d-11de-b81d-e63880b476b6} <- Lightout Restore
{a6756f42-1645-11df-831f-9a02112321bf} <- Ubuntu 10.04 (linux)
{ntldr} <- Windows XP
toolsdisplayorder {memdiag}
timeout 10
resume No
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~途中省略
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Windows レガシ OS ローダー
--------------------------------
identifier {ntldr}
device [\Device\HarddiskVolume1]  <- パーティション1
path \ntldr
description 以前のバージョンの Windows <- Windows XP

「VistaとXP・デュアルブート」の詳細な解説がありますが、Windows server 2008もbootmgrの動作は同じですから参考になります。
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy88.htm

 私の場合は、ハード・ディスクのMBRに[MBM]というものをインストールして利用していますが、
[MBM]なら、それぞれのOSを直接起動できるのでマルチ。ブートが簡単にできます。
http://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm.html

 BCDファイルをコマンド・プロンプト上で編集することは、それなりのスキルが必要です。
ここの質問でもBCDフ...続きを読む

Q式場の場所は新郎側?新婦側?(長文です)

初めて投稿致します。
式場選びに一般論というのないと思うのですが、私の意見が常識はずれにあたらないかが不安で皆さんの意見が聞きたく質問させて頂きます。
挙式を来年の春頃にと考えています。
これから結婚の話を進めるにあたりまず場所をしようという事になりました。
というのも私と彼は現在遠距離中かつお互いの出身地も違うのです。
彼:勤務地・現在地(九州)、出身地(神戸)
私:勤務地・現在地(東京)、出身地(東京)
候補は、九州、神戸、東京のどこかなのですが、彼的には、仕事関係は披露宴でなくても軽くお披露目できればよいそうです。(先輩方もそうだったらしいので)なので、神戸か東京のどちらかで迷っています。
本来なら、新郎側の実家の神戸がいいのかなと思うのですが、彼の仕事は基本的に長期の休みでないと県を出ることが出来ないので結婚の準備は私中心にすることになると思います。
私も仕事をしているので結婚の準備にあたりいちいち一人で神戸まで行くのも面倒だし何より交通費も痛いです。そう考えると東京で式をしたいなと思ってしまうのですが、新婦側の東京で式をするのは有りでしょうか?彼的には大学時代、東京にいたので友達も東京に多く、東京でも構わない的なことを言ってました。しかし、彼のご両親は神戸の式場で色々考えてるようです。これから本格的に話し合うにつき東京での式を強く希望していいのかどうか迷っています。最初に申し上げたように式場の場所に一般的とかはないと思うのですが、皆さんだったらどうしますか?
長々と読んでくださってありがとうございました。

初めて投稿致します。
式場選びに一般論というのないと思うのですが、私の意見が常識はずれにあたらないかが不安で皆さんの意見が聞きたく質問させて頂きます。
挙式を来年の春頃にと考えています。
これから結婚の話を進めるにあたりまず場所をしようという事になりました。
というのも私と彼は現在遠距離中かつお互いの出身地も違うのです。
彼:勤務地・現在地(九州)、出身地(神戸)
私:勤務地・現在地(東京)、出身地(東京)
候補は、九州、神戸、東京のどこかなのですが、彼的には、仕事関係は...続きを読む

Aベストアンサー

今後のことを考えると新郎側の意見、この場合はご両親が神戸でのお式を考えていらっしゃるということですから神戸でお式を挙げるのが望ましいとは思います。
corocoro10375さんはお仕事を続けられるのでしょうか?結婚を機に婚約者の現在の勤務地である九州に行かれる為に辞められるのでしょうか?そうであれば仕事を理由には説得できないですよね?ご実家が東京だということですから、「仕事も忙しいし準備もcorocoro10375に任せっぱなしになってしまうと思うから東京でやろうと思うんだけど。その方がお互い都合がいいし」と彼からご両親に説得をされてはいかがでしょうか?私だったらそうすると思いますね。知らない土地での結婚準備は大変過ぎます。そこに住むならわかりますけど・・・。頑張って準備すすめてくださいね。ご結婚おめでとうございます。

Qブートマネージャが出ない

Windows VISTAとXPをデュアルブートをやっているのですがうまくいきません。

XPをE:\にインストールしC:\にVISTAをインストールしたのですがブートマネージャが出てこずVISTAが立ち上がります。
ブートマネージャを起動させる方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考です。すでにWindows Vista/2008をインストールしているPCにWindows 2000/XP/2003をインストールした場合 の項を参照。
http://itaya.corso-b.net/TIPS/Vista/Vista02.html
上記記事で『4) 次にBootmgrのメニューにWindows 2000/XP/2003を追加するために「Add/Remove Entries」ボタンをクリックします。』
にご注目ください。
ここででているソフトEasyBCDは
http://freesoft.iinaa.net/system8/startandend/easybcd/easybcd.html
これでうまくいくと良いのですが…

Q【結婚式】新郎新婦の式場までの服装は?

常識なくて申し訳ありません。
普通、新郎新婦は自宅から式場まではどんな服装で行くものなのでしょうか?いかにも結婚しますみたいな服装なのでしょうか。
そうだとするなら移動手段はどうなのでしょうか。
経験者の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

式終了後のご予定を考えた服装になさってはいかがでしょうか。
少し華やかな洋服なら、装飾をはずしたり、上になにか羽織るものを用意なさったらいいと思います。

式が終了して着替え終わってから、正装した出席者と顔を合わすこともありますので、ある程度、フォーマルで、相手や会場に失礼のない服装のほうがいいと思います。

近くならタクシーもあるのでしょうが、私の移動手段は「電車」で普通のスーツでした。
「もっと明るい色の服にしたらよかったのに」と親からはブーイングでしたが。
お友達とかは、自宅から華やかなドレスや振袖着て、きてくれるんですよ~。
着替え終わった花嫁さんが一番地味、だったりします。

Qブートマネージャについて

こんにちは。とても困っています。ご存知の方よろしく教えてください。
VistaのパソコンにHDDを増設し、Windows7をインストール、ブートマネージャで
切り替えて使っていました。
このところWin7が不具合になりバックアップやシステムの復元を利用し、
何とかごまかして使っていました。頻繁に起動不良になりブートマネージャも
表示されなくなったりしたので、Win7をクリーンインストルしようとして失敗しました。
インストール途中の再起動時の問題です。
その後Vistaまで不調になってしまったので、増設のHDDを取り外しましたが、
ブートマネージャにはVista以外にも失敗したWin7が2つと、
インストール済みだったWin7の4つのオペレーションが表示されるようになりました。
このHDDのドライブをフォーマットしましたが同じです。
システムの詳細設定で起動オペレーションをVistaに変更し使っていますが、
いずれWin7を再インストールしたいと思っています。
インストール失敗のWin7の2つと、ドライブをフォーマットた起動不良のWin7の3つを
ブートマネージャに表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。
当方は初心者なので本来無理なことをしているの重々承知していますが、
何とか教えていただいて自力で直したいと思っています。
ご存知の方どうぞ宜しくご教授おねがいします。

こんにちは。とても困っています。ご存知の方よろしく教えてください。
VistaのパソコンにHDDを増設し、Windows7をインストール、ブートマネージャで
切り替えて使っていました。
このところWin7が不具合になりバックアップやシステムの復元を利用し、
何とかごまかして使っていました。頻繁に起動不良になりブートマネージャも
表示されなくなったりしたので、Win7をクリーンインストルしようとして失敗しました。
インストール途中の再起動時の問題です。
その後Vistaまで不調になっ...続きを読む

Aベストアンサー

フリーソフトでEasyBCDというものがあります。
これを使えば起動時に表示されるエントリの追加や削除が簡単にできます。
リンク先の情報は古いため、画面のレイアウトがやや異なります。
http://neosmart.net/で最新版のものをダウンロード、インストールして下さい。
現在、最新版のEasyBCD2.0.2では
Edit Boot Menuタブを選択、Modify Menu Entriesから該当のエントリ(今回だとインストールに失敗したWindows7と起動不良のWindows7)を選択してDeleteし、Save Settingsで
保存すれば次回起動時から表示されなくなると思います。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/30/easybcd.html

Q式場紹介所経由で式場を決めた場合の利点・不利点

結婚が決まり、式場を探しているものです。

前前から疑問に思っていたのですが、式場紹介所
経由で式場を決めると何か利点があるのでしょうか?
(衣装屋系列の紹介所だと、そこの衣装の持ち込み
料を負担してくれると聞きましたが、それ以外に
何かあるのでしょうか?)

Aベストアンサー

ブライダル業界の者です。

先日別の質問者さんからの質問に答えた文章をそのままコピーします。参考にして下さい。
------
あまり暴露すると怒られそうですが・・

式場案内紹介センターは相談者には無料でも、紹介した式場からのバックマージンで成り立っています。
ですから当然バックマージンの多いところや紹介センターの社長がゴルフに行く時に、ヨイショをする為に同伴する式場支配人などが多いところを優先して紹介します。
逆に言うと、紹介センターからお客を回してもらわなくてもよい優良な式場やホテルは紹介センターを必要としませんから紹介所も紹介しません。

例えば、あなたが紹介センターでどこかの式場を紹介されたとします。その瞬間にその式場にはあなたの情報が送られています。その式場をあなたが見に行ったら偶然友人や知人がその式場の社員として働いていたとしてます。普通なら「サービスしてもらえるもらえるように担当者に交渉してあげるよ」ってな感じで進むのですが「なんだ、紹介センターに行ってたんだ・・」・・この後は想像して下さい。

上記の構図は一昔前は当たり前で紹介センター経由の客が都市部では80%以上の式場もありました。
でも、今はブライダル情報誌が完全に普及しましたのでこの構図は変わりました。情報誌は紹介はしませんし、成立したからと言って式場が情報誌会社にマージンは支払いません。当然広告費として代金を頂戴する健全な関係ですから。ただ、情報誌も広告料の高いところは当然誇張した広告になっていますので注意して下さい。でも大手有名情報誌に掲載していないホテル式場はまずありませんの地域における式場探しには良いですね。

式場紹介センターの経営母体は衣装レンタル会社も多いので、衣装を安く借りられる等のメリットや紹介センターと式場の共同プランで割安パック等もある場合があります・・・・。
ただ、旅行会社の手配や企画と式場紹介センターの紹介はその根本が違います。安いところはそれなりの訳があるのです。紹介された安いところに自分で足を運べば解ります・・。

見積もりについては一昔前の全員一律同じスタイルの挙式披露宴なら別ですが、多様化した今のスタイルでは紹介センターでは把握できず完全な見積もりは現実には出来ませんし、第一今はそんな時代ではありません。
見積もりや価格は前記のような同じスタイルで比較できるものですから、価格だけで決めないで、施設内容やソフト面、肝心な料理や人的サービス面を見て下さい。
昔は結婚披露宴は値切ってはいけないような風潮がありましたが、今は、値切ると言うよりも他式場との比較交渉をする時代です。
遠回し的なアドバイスで恐縮ですがご理解下さい。
-------
と、言う訳です。基本的にNo1さんと同意見です。と、いうかこれが回答です。頑張って良い式場を探して下さい。

ブライダル業界の者です。

先日別の質問者さんからの質問に答えた文章をそのままコピーします。参考にして下さい。
------
あまり暴露すると怒られそうですが・・

式場案内紹介センターは相談者には無料でも、紹介した式場からのバックマージンで成り立っています。
ですから当然バックマージンの多いところや紹介センターの社長がゴルフに行く時に、ヨイショをする為に同伴する式場支配人などが多いところを優先して紹介します。
逆に言うと、紹介センターからお客を回してもらわなくてもよい優良な式...続きを読む

Q別のHDDに入ったXPとのデュアルブートとブートマネージャ

こんばんは。
現在Windows7の64bitがインストールされたPCを使用しています。
しかし昔のドライバ等が動かないことが多く、XPをインストールしました。

このXPは7が入っているHDDとは別のHDDにインストールしましたが、
これだとブートマネージャにXPが表示されず、BIOSで起動するHDDを毎回選んでいる状態です。
個人的にはXPを起動するたびにBIOSのブートメニューに入らなければならないので煩わしい上
XPを入れたHDDと同等製品のHDDがもう一台搭載されているため
どのHDDにXPが入っていたのか分かりづらい状況です。

というわけでブートマネージャに7とXPを表示したい(そもそも現在はブートマネージャ自体が表示されてない)のですが、どうすればよいでしょうか?

おそらく7のほうを再インストールすれば直りそうな気もするのですが
データの退避や環境の再構築を考えると尻込みをしてしまいます。

なにかいい方法はありませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows7にEsayBCDをインストールしてブートメニューに
XPを追加するだけで7とXPの選択画面がでます。

EasyBCDを起動して、 Add/RemoveEntriesを選択
Add an Entryボタンを押し XPをブートメニュに登録する
Saveボタンを押した後 再起動すれば 7とXPの選択画面が出ます
次の参考URLの最後のほうに載っています。

http://mikasaphp.net/easy_bcd.html

EasyBCDはNo.1の方のURLからDLして下さい
なお、BIOSでWin7のHDDをBOOT順位1番にして置く必要があります。

参考URL:http://mikasaphp.net/easy_bcd.html

Q式場を決めた後、他の式場のフェア参加は?

こんにちは。
来春の予定で、挙式する結婚式場が決まり、正式に契約しました。
先日友人から「あそこの式場(私が挙式するのとは違う結婚式場)のフェアに行ったんだけど、
かわいい演出があったよ」と言われ、ぜひ見てみたいと思いました。
私も式場決定前には数件の式場をまわりましたが、そこは行ったことがありません。
すでに式場が決まっているのに、他の式場のフェアに参加するのはいかがなものでしょうか?
友人が見た演出は次回のフェアでもあるらしく、
参考になりそうなので是非行ってみたいのですが。
その場合「まだ式場探し中」を装い(?)行けばいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

先月末に、結婚したばかりのものです。
基本的に結婚式・披露宴は1回のみ。失敗しないように色々と考えたりきめ事をしなくてはなりません。
その時に参考になったのは、やはり他人がどうしているのか?ということを知ることでした。過去に自分が出席した時の写真や招待状なども重要な参考品ですが、特に会場の雰囲気を知ることも極めて重要です。
特にこれから色々と式場と打ち合わせをするにあたって、たくさんのオプション品の提示が式場のほうから提示してくることになるでしょう。
確かに「あれも、これも」と付けていったほうが、良いものになっていくと決まっているのですが、それではお金がもちません。とすると何かを妥協して捨てていかなくてはなりません。
そのときに色々な会場を見ておけば「あ、あれはいいな」「あ、これは過剰演出」と分かってくると思います。また模擬挙式での立ち振る舞いなど、知っているはずもありませんので、何度も見てイメージを掴んでおいたほうが心構えが違うので当日は楽になると思います。

結婚した後の人間がブライダルフェアに行くのは問題がありますが、結婚前ということであれば式場が決まっている方でも、式場側としても「もしかしたら、うちに寝返ってくれるかも」と期待しているかもしれませんので、それは特に何の申請もなく行ってみればいいと思います。

先月末に、結婚したばかりのものです。
基本的に結婚式・披露宴は1回のみ。失敗しないように色々と考えたりきめ事をしなくてはなりません。
その時に参考になったのは、やはり他人がどうしているのか?ということを知ることでした。過去に自分が出席した時の写真や招待状なども重要な参考品ですが、特に会場の雰囲気を知ることも極めて重要です。
特にこれから色々と式場と打ち合わせをするにあたって、たくさんのオプション品の提示が式場のほうから提示してくることになるでしょう。
確かに「あれも、これ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報