あるフォルダにアクセス拒否されます。Cドライブでコンピュータ管理者でログインしています。そのフォルダはDドライブにあります。どうしたらいいでしょう。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前、そのフォルダをプライベートにしていたんですね?


だから、「アクセス拒否」が出るんです。

↓の方法で「アクセス許可」を設定してね。

コンピュータの管理者ユーザーでログオンしてください。

エクスプローラーの
「ツール」→「フォルダオプション」をクリック

「表示」タブをクリック

「簡易ファイルの共有を使用する」のチェックを外します。

次に
プライベートにしてしまったフォルダを
右クリック→「プロパティ」をクリック

「セキュリティ」タブをクリック

「詳細設定」をクリック

「所有者」タブをクリック

「Administrators」を選択して
「サブコンテナと・・・・」にチェックを入れて
「OK」をクリック

「セキュリティ」のウィンドウに戻るので、
「追加」をクリック
「Administrators」を追加して
アクセス許可に《フルコントロール》を与えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこのやり方で解決しました。昨日から一つづつ所有者を変えていたので本当にこのアドバイスに感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 10:39

すいませんm(_ _)m今気付きました (汗



#1のアドレスは別の回答で付けようとしていた物でした。本当は
【XPをセーフモードで起動する】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
を付けようとしたのです。(まあ、ご存知とは思いましたが‥)無意味な情報を載せてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードで起動しましたが、残念ながら拒否されました。

お礼日時:2003/09/17 04:26

Proでしたら


http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …
を参考にしてください。

ただ、アクセス出来ないフォルダーが何なのか(個人的なフォルダー?)もご質問だけでは判別つかないので前のアドバイスの※印も含めてご判断の上試してください。

また、「他のファイルで使用中」みたいなメッセージでアクセス出来ないのであればセーフモードだけでもアクセス出来るかも知れません。(別に、Administratorでログインしなくても)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスが拒否されました。というメッセージが出ます。またアクセスできないフォルダはDドライブに入っているDocuments and Settingの中のユーザ名のフォルダです。CドライブのOSを入れなおしてからこうなりました。

お礼日時:2003/09/17 04:25

HOME EDITIONであればセーフモードで起動して「Administrator」でログインしてアクセスしてみてください。


【Windows Updateの関連技術情報】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

※但し、アンチウィルスソフトやOEがアクセス制限しているファイルならウィルスの危険もありますのでご確認の上アクセスしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。XPはProです。それだからでしょうか。ログインがうまくできません。

お礼日時:2003/09/16 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング