プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルートを吹くならぜひ知っておいて欲しい!という有名なフルーティストさんを教えて下さい。
クラシック、ラテン、ジャズ、ボサノバ、メディア系で活躍されている方等
それぞれのジャンルで有名な(著名な)人を教えて下さい。
できればCDを多く出している人がいいです。

ちなみに私が知っているのは (ジャンルはまちまちです;)
赤木りえさん
多久潤一郎さん
坂上領さん  

海外では
エマニュエル・パユ
sir ジェームズ・ゴールウェイ

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クラシックで有名な日本人のフルーティストは



金昌国さん
工藤重典さん
佐久間由美子さん
高木綾子さん

などがCDを多く出しているのではないでしょうか?

亡くなられましたが吉田雅夫さんもかなり有名だと思います。現在活躍中のフルーティストで吉田雅夫さんに師事された方はかなり多いはずです。

新村里々愛さんもまだ10代ですが、数々の有名コンクールで優勝して実績がありますし、これからもっと有名になるフルーティストでは と注目しています。
    • good
    • 1

ウィキペディアで”フルート奏者”を検索すれば、海外、日本のフルート奏者の名前が一杯出てきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikipediaは思い浮かびませんでした;
早速検索してみます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/05 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!