アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘デジの海は単発が多いんですかね?一日中打ってもパールフラッシュは鳴らず…
STもスルーばかり…レッツマンボも空振りばかり…
不調・好調のサイン的な演出ってあるんですか?単発ばかりはかなり凹みますね。

A 回答 (4件)

つまらない回答になりますが、ただ単に運が悪かった、だけですよ。

そんな日もあります。


好不調のサイン、、いわゆるオカルトと言われる部類のものならば、参考までにひとつ、朝一の魚群当りが単発で終わるとその台は1日の収支がマイナス、とか。 


老婆心ながら、勝ち負けは台のせいではなく、打ち手の運が全てです。楽しいパチンコライフを送ってくださいな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。依存症にならない様に楽しめたらいいですが…
ご年配の方が打っているのが、圧倒的に多いですから、信頼感等はあるんでしょうね…

お礼日時:2011/03/04 10:06

>不調・好調のサイン的な演出…。


まぁ、どの台にも共通して言えますけど、

甘デジの海に限るならば、魚群はおろかスーパーリーチすら発展しない状態が連続して100回転続くような台だと危険信号です。そのままの勢いでズルズルと400越えすることも珍しくありません。
意識の問題かもしれませんけど、途中で当たってもやっぱり単発という結果で終わりやすいですね。
出玉の少ない台ですから、いつかそのうちに噴くだろうなんて期待はしないことです。

中段図柄に裏サメがある4がらみのリーチでは、+-1コマハズレが選択される確率がほかの図柄にくらべて2倍高いわけですから、魚群予告が出る確率も2倍高いのですが、これがドノーマルのハズレで終わってしまうことが頻発するような台は要注意です。
リーチはスーパーに発展しやすい台かどうか、はずれてもいいから4がらみのリーチでは魚群が出ることが、調子を探るうえでは重要でしょう。

1/89の地中海って妙にハマリますな。
カリブでは勝ててたのに、これだけはすんなりと勝てた例がないんですわ。
1/399の桜MAXなんて、超ウルトラシメシメルックでもすぐ当たるのに…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳細を有り難うございます。
海って単純かと思ってましたが以外と奥が深いんですね…
単発オンリーはかなり辛過ぎですもんね…

お礼日時:2011/03/04 10:02

甘デジの海は何種類もありますが、連チャンもしないけど大ハマリも


ありませんよね。なぜならばそういうスペックなので。

1/100程度の確率で平均連チャン数は2.5回ほど。運よく連チャンすると
6000玉程度はあっという間に出ますが、300~400回程度のハマリもそこそこ
あります。

でもそれは全て自分の運で、台が不調でも好調でもありません。
>不調・好調のサイン的な演出ってあるんですか?オカルトを
信じてはダメですよ。

自分はパチプロで甘デジの海(沖縄)もよく打ちます。
先月(2月)の数字は29.796回転(STの回転数は除く)で
初当たり確率1/101.3(初当たり数294回)
トタール確率1/34.1(大当たり547回)と理論値と同じ結果です。

大当たり547÷初当たり294=1.86回と理論値2.5回と違うのは、
自分は時短引き直しを初当たりで計算しているため。つまり
連チャン回数1.86回はSTのみの連チャンになります。

運がいい日もあれば悪い日もあります。でも30000回転回して
携帯に回転数、連チャン数をメモして計算してみてください。
確率通りに当たっていますよ。

一時的な運の悪さを嘆いてはダメです。今日の運の悪さが明日の
運の良さにつながるかも知れない訳ですから。

先月末から甘デジの新海も打っていますが、こちらは初当たり確率は
沖縄と一緒ですがST6回転なので連チャン力が全然違います。
(その分、沖縄16Rが8%、新海15Rが4%と大量出玉の割合が削られて
ますが、ご愛敬ということで)

ぜひ試してください。
    • good
    • 5

回答1、2の方の言うことを信じてはダメです。


好不調のサインなんてありません。
1回転目でも、1000回転ハマリでも大当り確率は一緒です。
その時の経験が、オカルトになるだけです。
例えば、一日の最初の当たりがノーマルリーチだと爆発する。
500回転ハマリで一度も魚群が出ないとハマルなど。
根拠は何もありませんから。

また、ST中の大当り期待度は45%ぐらいだったと思います。
自分は18回連続単発を経験してますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています