個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

私は高校を2回中退してそれから2年半ほどずっと何もせず家にいました。去年からおばさんしかいないところで誰にでもできるような仕事のパートしてます。今年20になりました。なにやってんだろうって感じです。友達もほんとに一人もいなく毎日楽しいことがありません。趣味もやりたいことも好きなこともありません。ちょっとバスケと空手やってみたいと思うけどもうバスケやる機会がないし、プロになれるわけでもないのにやってなにになるの?って思ってしまう。中国語もならってみたいとか思ったけど中国に行くわけでもなし通訳になるわけでもないのになんのために?とか考えてしまう。なににも熱中できない。
けど今のままじゃ嫌です。
ずっとこの家にいたらやりたいことやれないし、なにもかわれない。反対されるとかじゃないけど何かはじめたいなんて親にいうのが恥ずかしい。親に悩みや大事なこと話すのすごい嫌で。いつもはやく家でたいって思ってる。けどバイトだけで生活していけるかとか習い事もやりたいのに金なくてできないのは困るし、今は家にいてお金すべて出してもらってるし、パラサイトってことになるのは嫌だけど今はやりたいことが見つかるまで家にいたほうがいいでしょうか?空手だって今でもはじめようと思えばはじめれるのにいつか引っ越すかもしれないから引っ越してからの方がいいかもって思ってしまう。一人暮らししたいけど目的がないから親にいえないし、行ってみたい県もないし、もうこんな日本嫌だから外国でも行きたいけどどこに行きたいかわからない。夢がないからなにも動けません。このままずっとパートなんて嫌。けどもう20になってしまってもう今さら何はじめても遅いって思ってしまう。なんの才能もないし。
なにしても楽しくありません。私はどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

同じ歳ですね。

今、ご自分で質問文を読んでみたらわかると思いますが。『あきらめ人生』におってますね~。

フリーターでもいいじゃないですか。
友達つくって楽しくしたいんでしょ?
じゃあどうしてそんなところでバイトしてるんですか?高校止めてからお金は貯めてないんですか?

今からでも働いてためたらどうですか?
出会いのあるはつらつとした場所で働いたらいいじゃないですか?居酒屋なんてどうですか?
覚えるのが大変だから嫌ですか?
居酒屋で夜働いて、昼はかけもちでバイト。
月23万は軽いですね。
友達と遊ぶお金、雑費を引いても貯金はできます。
実家にいる特権ですよ!貯金。

贅沢いいすぎです。
あなたの理想は、一人暮らしで素敵な生活。お仕事してお友達に囲まれて、休日は飲み会。習い事も充実。

こんな人あんまりいませんって!!

とりあえず、楽しいお仕事としてバイト変えたらどうですか?^^
たくさんバイトしてきたから飽きましたか?

この回答への補足

バイトここがはじめてなんです。ずっと家に引きこもってたので・・
その間一回だけ接客業の仕事やったんですけど、笑顔作るのとか明るくハキハキとかできなくて2日でやめてしまいました。やっぱり出会いがあるっていったらレストランとかコンビニですよね。けど、同年代の人たちが怖くて。

• 0
この回答へのお礼

今の仕事、全然楽しくもないし、やりがいもないので、けどやめるって言い出せないんですよ・・それに今やめたらまたそのまま引きこもってしまいそうで。
やりたいことが見つかるまではここにいるつもりです。
けど、帰って食べて寝るだけなんてほんとつまらないので、なにかやること見つけたいです!ありがとうございました!

まず出来ることからやってみましょう。

あなたの文面から、どうせ何をやっても中途半端だしというニュアンスが感じ取れます。
中途半端でもいいじゃないですか?
何もしないと何も変わりませんよ。
やってみないと楽しいかつまらないかもわかりませんよ。
たかだか20歳で何をはじめても遅いなんて、私から見たらふざけています。
世の中の大人達を侮辱しています。
いまどき60歳だって70歳だって、楽しいこと見つけて過ごしている人はいっぱいいますよ。

才能なくたって楽しいこといっぱいありますよ。
仕事だってそうですよ。
誰にでも出来るような仕事を、誰にも出来ないくらい上手にこなすことによって、はじめて人は評価されるのです。
そしてそのとき仕事が楽しくなるんですよ。

私は世間から見たらどこにでもいるような子持ちの主婦です。
あなたから見れば一番夢もない、くだらない人種に見えるかもしれません。
でも夢も希望もいっぱいあります。
もちろん毎日がつまらないなんて思ったことなんてありません。
それはつまらないかもって思った瞬間に、どうすれば楽しくなるか考えるかですよ。
こんなことは自分でかえていくしかありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
でも私は主婦をくだらない人種なんて思ってないです。主婦って楽しそうです。空いた時間に習い事をしたり、スポーツクラブに通ったり。
何歳でも何かをはじめられますよね。私は子供のころから何になりたいとか夢を持ったことがなくてだからやる気になれなくて。だからこのまま親のすねかじったままずるずる年取るのかなぁと怖かったんです。こんな私じゃ結婚どころか彼氏さえできそうにないし。
今、大検受けてみようと思っています。そこから何か変わればいいなあと思います。ありがとうございました!