アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントコーヒーが一般的になって、はや半世紀・・・で、お湯だけで簡単にコーヒーブレークは家庭や職場だけではなく野外でも便利でゴミもでず、しかも経済的ですよね。
(※インスタントコーヒー自体は、およそ110年前に開発されたそうです。参考:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …

そこで、表題通り・・・「インスタントコーヒーの最高傑作は?」です。

●価格は問いません
●過去に発売され、現在はないものでもOKです
●クリームや砂糖が1つのステック状に封入されたもでもOKです
●また、コーヒーに合うドーナッツ、クッキー、あられなども紹介頂けるとうれしいです

(この条件で、個人的には現在入手可能なものはブレンディステックのカフェオレ、過去に発売されたものではAGFのエスプレッソ、コーヒーに合うのは柿の種のワサビ風味を推挙します。)

A 回答 (10件)

インスタントコーヒーは、手軽さが重要です。

そこで、アストリアのステッィクコーヒーをお勧めします。それに、泉屋のクッキー。オーソドックス、保守的ですが、間違いがありません。
http://www.kataoka.com/products/astoria/stick.html
http://www.izumiya-tokyoten.co.jp/index-frame.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コーヒー、紅茶、ココアの商社とクッキーの専門店ですね。泉屋のリングダーツ=うきわは「社会の荒波を越える意気込み」みたいです。クッキーなら、前田製菓のクリケットも好きです。

お礼日時:2011/03/06 00:22

コーヒーは、その場でレギュラーコーヒーサーバが定着してきて、煮出したような渋いコーヒーが少なくなったと思います。

しかし、野外ではインスタントコーヒーは簡単便利で経済的、一番の魅力はゴミがでないところでしょう。

世の中には、既に研究されているサイトがあり・・・

http://www.park-of-town.com/ranking/vol39/

によると、輝く第一位は「ネスカフェゴールドブレンド」だそうです。
ただし、コーヒーにあうお菓子まではランキングされていないので、ミスドとしておきましょう。それも、コーヒーロール!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同サイトによると、UCCなどもランクインしていますが、刺激の強いインスタントコーヒーで胃炎になったことがあるので・・・

ここは、穏便に薄めのコーヒーで、ミスドということで

お礼日時:2011/03/05 03:42

再度失礼します。


誤解をなさっているようなので・・・。
フランクフルタークランツはバウムクーヘンではありません。
スポンジケーキです(ふわふわ、しっとり系ではありません。スポンジケーキとは呼ばない??)
もちろん、バウムクーヘンもコーヒーに合います^^
久しぶりに神戸の本店へ行きたくなりました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/05 03:15

コーヒーはレギュラー派なのですが、AGFのマキシムと


クライスコーヒーはかなりいけると思います。
前者はフリーズドライ特有の丸くなったおいしさがありますが、
後者はレギュラーに近い香りとコクがあります。

http://kreiscafe.jp/instant.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

AGFファンの方もいて、心づよいです。インスタントコーヒーは、レギュラーコーヒーに比べ風味は劣るもののカフェオレなんかでは、手軽で美味しく楽しめますよね。

アウトドアでは、お湯だけでのコーヒーブレイクにはインスタントも欠かせません。

お礼日時:2011/03/04 19:39

飲み比べると言うほど試してないですが、参加します!



このところ、家のインスタントコーヒーはネスカフェの香味焙煎です。
このシリーズで初めて飲んだのが、今は見掛けなくて名前は忘れたのですが、瓶が他より小さめで割高なコスタリカ(だったかな??)ブレンドです。

コーヒーのお供、相性について。

まずは、ユーハイムのフランクフルタークランツ。
ブラックコーヒーで。
ユーハイムは神戸のバウムクーヘンが有名な会社ですが、私はフランクフルタークランツが一番好きです。
バタークリームの素朴でシンプルなケーキですが、たまに食べたくなるのです。
また常温保存のため、手土産にも使えます。
値段は手頃、見た目も真っ白なリングで上品な印象です。

次にさくっとほろほろクッキー和塩。
これは口の中にまだクッキーが残っている状態で飲みます。
甘香ばしくなります。

これはインスタントとではないので参考ですが、某パスタ専門店で飲んだ(食べた?)ジェラートに熱いエスプレッソをかけるのも結構いけました。

最後に、ジャンルを問わず、肉や魚料理の合間に、薄めのブラックコーヒーを一口、二口。
出前寿司の合間にも・・・実は、飲んでいます^^
店ではお茶ですけど。
濃くて癖の強いものは口の中に残るのため、口休め?には合わないと思うのですが、後味スッキリでホロ苦系をやや薄めに入れると合うと思います。
却ってインスタントが良いかも、です。
昔飲んだあるコーヒー専門店のコーヒー、あれが一番料理に合う!
水と入れ方も良いのでしょうね。
濃厚な自家製チーズケーキも合いましたが、料理も試してみたかったなぁ・・・。
自分で書いていて思ったのですが、私が好むコーヒーって、塩や油との相性が良いタイプかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネスカフェ強し、香味焙煎ですね。中南米のコーヒーはブランド品ですよね。

ユーハイム!バウムクーヘンとの組合せなら、やや薄めでクリームの風味を生かして豊かな(でも手軽な)コーヒータイムを楽しみたいですね。

でも、上質なお菓子には手間をかけてもレギューラコーヒーは捨てがたい豊かな時間ですね・・・。(バウムクーヘンを見て、みんなで目を回しましょう)

お礼日時:2011/03/04 19:36

過去にあったものは、森永ストロングコーヒー・・・初めて飲んだコーヒーです。

多分、今の製品と較べたら「?」な風味かもしれませんが、でももう一度飲んで見たい。

今入手できるものは、AGFのMAXIMちょっと贅沢な珈琲店・・・N社のコーヒーはカフェインが強力なのか、胃が痛くなるので。

コーヒーには、どら焼き。当然にコーヒーはブラック・・・ま、どら焼きは、お茶にも合うんで、別にコーヒーに限ったわけではありませんが・・・そうでなければ、あんドーナッツ。どうも、アズキあんに弱い・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マキシムもいくつかのバリエーションがあって、珍しい(一発屋)のブレンドもありますね。どら焼きは、その気になれば2、3個はいけるので、昼ごはんは要らないです・・・

お礼日時:2011/03/04 02:10

私もネスカフェゴールドブレンドですが、


アイスなら、エクセラのが好きです。

マグカップに好みの量(大さじ1くらい)の
お湯を5分の1注ぎ、大きめのクラッシュアイスで冷やし、
カップの適量に水を加えたのを、
そのまま飲むのが好きです。透明度がいいんですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネスカフェ強しですね。
某喫茶店のアイスコーヒーも濃い目のホットコーヒーを氷の入ったグラスにお客さんが注ぐ・・・てのがありました。アイスコーヒーは、飲み始めと最後の一口の濃度の差が何ともイイ味を醸し出していますよね。

お礼日時:2011/03/04 02:07

こんばんは



ネスレのフラジールですね
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%902008-Autumn-%E6 …
保存が冷蔵庫だったりしてめんどくさいんですけど
おいしかったですよ

http://www.osenbeiyasanhonpo.jp/index2.html
こちらの家庭用割れ煎餅詰め合わせ、と食べると最高です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おー、高級品ですね。普通のスーパーでは入手困難?でも、ご賞味あれの逸品ですね。ゴマ煎とのマッチングもイイかも。しかも、ハイローミックスは、BESTマッチかな。

お礼日時:2011/03/04 02:03

自分もネスレゴールドブレンドを薦めます。



封を切った瞬間の香りは他のものに換えがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

容器のふたの90度回転は斬新ですよね。シールを開けるときの緊張がまたイイ味を醸し出します。

お礼日時:2011/03/04 01:59

ネスカフェ ゴールドブレンド


相棒はクリスピークリームドーナツです(⌒o⌒)/
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダバダーダーダバダー・・・ですね。どこのスーパーでも必ずありますよね。クリームドーナッツ・・・いいですねぇ。

お礼日時:2011/03/04 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!