略称“NCOS”NEC関連会社として存在していた企業ですが、Web検索しても見つかりません。
NEC関連企業間で統合したと思うのですが。
NEC関連企業の沿革を調べても、それらしき情報が有りません。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これではないのでしょうか?



http://www.ncos.co.jp/

参考URL:http://www.ncos.co.jp/
    • good
    • 1

NEC通信システムのことでしょう。



参考URL:http://www.ncos.co.jp/profile/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q☆心理学が学べる通信制大学を教えてください☆

私は5年前にある大学の農学部獣医学科(6年学士)を卒業しました。

現在は畑の違う分野ですが、心理相談員として、DVシェルターで働いています。

いずれは臨床心理士の資格を取り、病院や刑務所で働きたいという希望をもっています。

そのためには、心理学系の大学院を卒業していること。その大学院に行くためにまず心理学系の大学を卒業すること。だと思い、どんな大学があるのか調べています。

通信制の大学なら3年次から入学も可能、という話を聞いたのですが、本当でしょうか。

明星大学、放送大学などで学べるようですが、
心理学が学べる通信制の大学は、他にどんなところがあるか、みなさまのアドバイスを頂きたいのです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

いっぺん大学を卒業して、また他大学に入学する場合は「3年次編入」ができます。

ここのちょっとページを下がったところに、心理学の学べる通信制大学の一覧がありますよ。
http://blog.livedoor.jp/fiveacademy/archives/cat_1436728.html


実習があるはずです。
遠くの大学に入ったら、実習はどこになるんでしょうね。地元で実習なのか、大学の近くで実習なのか、どなたか引き続きお願いします。

Q“+(プラス)”“-(マイナス)”は半角で打てるのに、“×”“÷”はなぜ半角で打てないの?

英数字入力モードにしたとき、数学で使う記号“+”“-”は
どちらもちゃんと直接入力(ふつうに半角で入力)できますよね?

それなのになぜ、記号“×”“÷”は英数字入力モードで
直接入力できないのでしょうか?

“×”と“÷”を日本語入力モードで「F10」キーを押して
変換を試みましたが、半角になりませんでした。

どうすれば半角で打てるのでしょうか?
英語圏なんかじゃ1バイトの半角しか使えないので、
“×”“÷”が直接入力できなければ、かけ算・わり算の式が打てなくなってしまう……

――それとも、半角で“×”“÷”に代わる記号があるのでしょうか?


回答よろしくお願いします――

Aベストアンサー

> 半角で“×”“÷”に代わる記号が
×は「*」(アスタリスク)
÷は「/」(スラッシュ)
で表します。

Q関西の通信制大学で心理学

私は関西の21歳です。
今年から通信制大学で心理学を学びたいと思っているんですが、
関西でスクーリングができて心理学部がある大学がないようなのです。
最終的には臨床心理士になるために大学院に進みたいです。

今考えてるのは、佛教大学なのですが、教育学部と現代社会学部と社会福祉学部、
どこにいけばいいのか迷ってます。
社会福祉学部では精神保健福祉士がとれるのですが、臨床心理士には関係ないんでしょうか?
卒業してから大学院に進むのに問題ないですか?
教えてください。

Aベストアンサー

No2のものです。
前回、放送大学のことを書いたのですが、あの大学は、大学の学位は、【教養】となると思うので、心理学の学部・学科卒にはならない(大学院があくまで指定校)ので、間違えた情報をお伝えしました。

今の、国家資格化の動きは、どうなるか、わかりません。
ただ自分が所属している臨床心理士会も、臨床心理士から、新しい心理士の資格の移行措置は希望しているが、大きくは、心理の学部+現場、心理の学部+大学院ということでは、同意したという資料を会員には送付しているので(この2月に)、そして、この合意は心理臨床学会や臨床心理士会以外に40もの団体での合意のため、臨床心理士だけが特権的に移行できるか難しいと、多くの人が想像していて、そのため、これから資格を取ろうとする人には、学部を心理で卒業することをお勧めします。
いろいろな情報を知ろうと思うと、以下のサイトを見てください。
http://homepage3.nifty.com/afcp/B408387254/C819714657/E331296102/index.html

2005年に一度、盛り上がり、水面下での動きがあり、昨年11月頃から、具体化+新政権という流れで、今年、来年あたりが勝負です。
臨床心理士も、指定校が多すぎて、出てくる有資格者のワーキングプア問題も明確になり、資格を取っても、首都圏やたぶん関西圏では仕事がない状態です。
今、臨床心理士は2万人ほどと思いますが、例年1500人ずつ増えている現状で、そりゃ仕事は奪い合いになります。
http://www.fjcbcp.or.jp/nintei_1.html

通信制で、基礎教養の科目をとって、そこから社会人向けのコースのある(夜間、土曜)大学に編入して、実験などは1年生・2年生と混じってやってやって、4年生は卒論だけだろうから、通信でなるべく多くの必要単位をとってから、通学、というのが、よいのか、と思います。
いろいろな大学を調べてください。

参考URL:http://www.onyx.dti.ne.jp/~psycho/NL061_prolog.html

No2のものです。
前回、放送大学のことを書いたのですが、あの大学は、大学の学位は、【教養】となると思うので、心理学の学部・学科卒にはならない(大学院があくまで指定校)ので、間違えた情報をお伝えしました。

今の、国家資格化の動きは、どうなるか、わかりません。
ただ自分が所属している臨床心理士会も、臨床心理士から、新しい心理士の資格の移行措置は希望しているが、大きくは、心理の学部+現場、心理の学部+大学院ということでは、同意したという資料を会員には送付しているので(この2月に...続きを読む

Q“Where do you want to go today?”と表示される企業サイト

調べもので、とある中国企業のサイトを閲覧したいのですが、“Where do you want to go today?”とだけ表示されてしまいます。
ソースも見ましたが、上記の英文の他にはタグすら表示されませんでした。

これは、こちら側としてはどうしようもないと思うのですが、何か意図があってされていることなのでしょうか?

Aベストアンサー

このメッセージだとそのサイト自身が移動になったか廃止になって、レンタルサーバー等がエラーを出しているのではないでしょうか。

Q通信制大学 心理学科卒 転職

スキルアップのために通信大学心理学科を卒業しました。29歳男ですです。
現在年収320万円の事務員です。
通信大学を卒業を機にスキルアップと年収アップの転職を希望してます可能でしょうか??

Aベストアンサー

26才以上になったら、学歴よりもその業界での
経験ではないかと。(日本の場合)
全然畑違いのところに今迄おられて、●●科を
その世代で卒業したから、その職種にすんなり
入れるか…といったら、厳しいと思いますよ。
(いわゆる、コネでもありませんと)
院とかを30歳以上で出た人達の体験を新聞で
読んだ事がありますが、その経験が役に立った
っていう人、1割もいないとかで。
夢を見るのはいいですが、日本は他国に比べて
普通に雇って貰う場合、年齢というが大きいので。
この国では、エリート・サラリーマンとかは大半
が新卒で入った人達です。東大出身で、応募して
きた人達の履歴書振り分け係りをやった事がある
人の本を去年読んだのですが、新卒でない人は
もうそれだけで、【採用しません】の箱に入れ
られていたと。(これって酷じゃないか?と思い
つつ)
質問者さんは、資格を取られて年齢が大きくモノ
をいう職種でないものに行った方が賢明だと思い
ます。私の知り合いにも、心理学専攻で国立大学
、院出身者がいますが、現在の職場はどうもそれと
関係ない所みたいです。(心理学ならば、心療カウ
ンセラーとか今は学校の何割かにいるみたいですよ。
有資格の人でないといけないと思うけど)
只、年収がその分野で資格を取って就職できたから
相当UPするかどうか?これは、あんまり期待出来な
いみたいです…。

26才以上になったら、学歴よりもその業界での
経験ではないかと。(日本の場合)
全然畑違いのところに今迄おられて、●●科を
その世代で卒業したから、その職種にすんなり
入れるか…といったら、厳しいと思いますよ。
(いわゆる、コネでもありませんと)
院とかを30歳以上で出た人達の体験を新聞で
読んだ事がありますが、その経験が役に立った
っていう人、1割もいないとかで。
夢を見るのはいいですが、日本は他国に比べて
普通に雇って貰う場合、年齢というが大きいので。
この国では、エリート...続きを読む

QPC関連企業の顧客に対する姿勢って?

文章力が乏しいため、文面で表現すると少し攻撃的な感じを受けられるかもしれませんが、それほど強烈かつ排他的な疑問ではありません。あくまでも、PC初心者が抱いた素朴な疑問ですので、あらかじめご了承頂きたく存じます。


(1)ADSLが繋がらなかった場合の、工事費の負担はなぜユーザーなのか?

 これは最近になって企業が負担するケースも出てきましたが、それまでは当然のごとくユーザーが負担してましたよね。商品を販売するに当たって、その商品の特性を理由に契約前か、契約して間もない原状回復費用まで顧客に負担させる販売方法って、他業種では最近あまり聞かないような気がします。


(2)OS等で発生するバクの修正パッチ等の手間(通信費や修正パッチを当てる時間的拘束)に対する企業(生産者)の保証は何で無いのか?

 自動アップデートや常時接続であれば、あとはわずかな電気代だけとしても、そもそもバグっていうのはある意味不良品って事ではないのでしょうか?であれば「修正パッチを公開するので、あとはそちらの通信費と電気代で勝手に当てて下さい」というのは少々横柄な感じがしませんか?


(3)最近流行のADSL12Mの申し込みで、(1.5Mや8Mの)既契約者をあからさまに後回しにする企業スタンス。

 新規顧客の獲得を優先したいという気持ちは理解できますし、これこそ他業種でも同様な現象は多々見受けられますが、それにしてもHP上で大々的に新規を募集しつつ、既契約者については、申し訳程度に「準備中です」と表現する企業の顧客に対する考え方(姿勢)について「おかしいな~」と感じた事はありませんか?

最後に、今回の質問は既に決まっている制度や習慣に対する疑問ですので「だって契約でそうなってるから」と言ったような回答は出来るだけ避けて頂き、幅広いご意見を拝聴したく存じます。宜しくお願いします。

文章力が乏しいため、文面で表現すると少し攻撃的な感じを受けられるかもしれませんが、それほど強烈かつ排他的な疑問ではありません。あくまでも、PC初心者が抱いた素朴な疑問ですので、あらかじめご了承頂きたく存じます。


(1)ADSLが繋がらなかった場合の、工事費の負担はなぜユーザーなのか?

 これは最近になって企業が負担するケースも出てきましたが、それまでは当然のごとくユーザーが負担してましたよね。商品を販売するに当たって、その商品の特性を理由に契約前か、契約して間もない原状...続きを読む

Aベストアンサー

No.1さんの意見ももっともだと思いますが、違う観点から…
まさに経済上の競争の原理が働いているのでしょう。
価格やサービスは競争者が多ければ、顧客に有利に動きますが、その逆の場合は企業優位に動くものです。

インフラ関連や独占形態の業界では良く見られることです。例えば電気・ガスなどは私企業でありながらも価格の下方硬直性は良く知られています。
また昨今は経済上のインフラ企業である銀行も手数料や各種サービスの有料化など合併による寡占化(競争相手の減少=利用者の選択肢の減少)によりサービスの低下が発生しています。
もっともPCやNET関連は上記ケースのような国による保護的な政策下にある訳でなく、比較的新しい市場のため参入企業が少ない、マーケットが未成熟等の理由により寡占に近い状況で競争が充分でなく、顧客への負担を強いることになっていると思います。ADSLの価格競争でさえY社の参入により、やっと始まったばかりです。

ADSLも参入企業が増えたとはいえ、身の回り品(食材や衣料)の購入ほど選択肢(店舗や商品そのもの)もなく、また基本的なインフラ(電話回線)は半独占状態であるため、横並びのサービスになりやすい(抜け駆けで突出した価格やサービスが登場しにくい)のが現状でしょう。
またPC用のOSにいたっては、殆ど独占に近い寡占状況です。
多少の不都合があっても選択肢が無い以上は顧客はついてきます。それならば、当然営利目的の企業である限り、サービス向上に掛かる膨大なコストは削減する方向で行動するのが必然といえます。

本当の規制緩和や自由競争化が進み、この市場がもっと成熟していけば、数十年さきには「横柄」でないサービスを提供してくれることでしょう。

まぁあとPC関連の業態はアメリカ式の考え方が強いので、それも影響しているでしょう。特許などで武装し競争相手をできるだけ排除して、市場を独占しできるできるだけ有利な企業活動で、最高の利益を目指すという。当然取引き企業に対してもかなりの無理を押し付ける(M社が独占禁止法で訴えられたのもこのため)でしょうし、多少のサービスが悪くてもサービス体制を構築・維持するコストをできるだけ削る。私から見れば株主利益至上主義、かつての日本のように顧客主義の発想は少ないのも一因かとおもいます。

No.1さんの意見ももっともだと思いますが、違う観点から…
まさに経済上の競争の原理が働いているのでしょう。
価格やサービスは競争者が多ければ、顧客に有利に動きますが、その逆の場合は企業優位に動くものです。

インフラ関連や独占形態の業界では良く見られることです。例えば電気・ガスなどは私企業でありながらも価格の下方硬直性は良く知られています。
また昨今は経済上のインフラ企業である銀行も手数料や各種サービスの有料化など合併による寡占化(競争相手の減少=利用者の選択肢の減少)によりサ...続きを読む

Q通信大学で心理学を学びたい

認定心理士になりたいので心理学が学べる通信大学を探しているのですが、どこかお勧めの学校を教えて頂けますか。
それから何を基準に選んでいけばいいでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこがお勧めか,ということには答えられませんが,認定心理士の取得を考えてらっしゃるのであれば,スクーリングがどこで行われるかは外せないかと思います。

認定心理士取得のためには実験実習の履修が必須のはずです。実習はスクーリングで行うしかありません。大学によっては一定期間の土日,毎週通う必要があります。

住んでいる地域から通える範囲でスクーリングが行われている大学を選ぶようにする必要があるかと思います。

Q“スチーム”と“過熱水蒸気”

オーブンレンジ購入を予定してます。
スチームタイプを予定しているのですが“スチーム”と“過熱水蒸気”では違いがあるのでしょうか?
ナショナルのスチームエレックを買うぞ!と心に決めてましたが、他社は過熱水蒸気タイプで300℃になるものが広告にあったりして、ちょっと迷ってます。。。
スチームと過熱水蒸気、大きな違いってあるのですか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スチーム(水蒸気)は基本的に100℃となっており、過熱水蒸気は500℃までを言うとなっています。

 水蒸気も100℃からさらに過熱することにより、100%水分のはずなのに湿度が下がるという
現象が発生します。
この辺はボイラーに関する知識がある人なら解ると思いますが、自分も高校の頃に少しかじっただけなので
説明できるほどの知識はありません。

 ちなみに過熱水蒸気を紙に吹き付けるとその紙は燃え出します。

 以上のことから、スチームでは加熱したい物を温めることは出来ますが、焼くことは出来ません。
加熱水蒸気では加熱と共にこんがりと焼き色を付けることも可能です。

 各社加熱水蒸気方式を採用しているメーカーが言うように油分や塩分を落とす事も可能です。

 家電で利用している加熱水蒸気に関しては下記サイトにて説明がありますので
一度ご覧になっては如何でしょう?

http://techon.nikkeibp.co.jp/NE/word/050712.html

Q産業心理学を学べる通信大学

産業心理学を学べる通信大学をご存知の方教えてください。できれば、ヒューマンエラーはなぜ起こるか?のような、組織・リスクマネジメントといった、経営学的なアプローチを学びたいのですが・・・
神奈川県在住のため、スクーリングに参加できる関東近辺にある大学がよいですが、通信なので、全国どこでもよいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

産能大あたりはいかがですか?

Q“O”や“K”が出ません。

今、弟のノートパソコンを使用しています。
で、気付いたのですが、
“O”や“K←こういう、横幅のある大文字。が、私のパソコンでは、出ません。今まで、特殊な方法を使って、こういう文字を出すとばかり思っていましたが、このパソコンでは、単にShiftキーを押してやるだけで出ます。私のものは、日本語入力にしようが、直接入力にしようが、OやKとしかなりません。どこか、設定する箇所があるのでしょうか?

OSは、WindowsXp。私のものは、Windows2000です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「全角」と「半角」の違いではないですか?

入力モードで「全角英数」を選んでShiftを押しながら出すとか、
普通に日本語入力でoやkのキーを打ってF9キーを押して変換するとか・・・。
どうでしょうか??

OK→全角
OK→半角


人気Q&Aランキング