アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着うたをDLしようとして失敗して諦めました。その後すぐ、「GoGo!!iMailに申し込み頂きありがとうございます」 と書かれていてURLがありました。
もしかしたら、ここから着うたをDLするのかと思い、クリックしてみたら、出会い系の登録フォームでした。不思議に思い、ここで質問させていただきました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=652842

それでもまだ納得ができず、先ほどまた着うたを入れてみようとやってたら、操作に慣れていないせいか、まったく関係のないサイトに行ってしまいました。
すると、今度はこんなメールが来ました。
「写ぱらっちをご利用頂きありがとうごさいます~☆」
========
特別企画第2弾!
========
裏鍵ゲットして頂いた会員の方に、さらに満足頂ける【裏画像の部屋】をご用意しました。可愛い女性の裏画像満載です☆
裏画像ルーム入口↓
****_******@****.**
写ぱらっちのご意見ご感想コチラ
******@******.***
この写ぱらっちというのはエッチな画像のサイトのようです。
検索したら出てきました。
そして、裏画像ルーム入り口のアドレス@以降がGo!Go!Mailのアドレスとおなじでした。
気になったのでこのアドレスにパソコンからメールを送るとパソコンからは使えないというメールが来ました。
From: <****@****.**>
Sent: Tuesday, September 16, 2003 7:35 PM
Subject: GoGo!!iMailからのお知らせ

その件名を見てびっくり。
Go!Go!Mailです。
なにかをDLしたりすると、もれなくこのサイトの登録がついてくる・・・なんてことがあるんでしょうか?
Go!Go!Mailというサイトを利用したことがある方、私と同じような経験をした方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせください。

A 回答 (1件)

EZwebに「GoGo!!iMail」という公式サイトはありません。


と言う事は、非公式サイトだということになります。
とすれば、こういうこともあるのではないでしょうか。
この「Go!Go!Mail」がどうか、ということは分かりませんが、以下のようなことがあるとよく言われています。
 ⇒全てではありませんので、ご了承ください。
・無料着メロサイト…何かしらの広告などの収入がないと絶対に成り立ちません。なぜなら、著作権料の支払いが発生するからです。つまり、利用者のアドレスなどを集めて転売する、などがあります。
・グリーティング…これも同様です。この場合、自分のアドレスだけでなく、メールを送った友達のアドレスもバレてしまいます。
と言う事で、アドレス収集の為にやっているサイトもあるようです。
自己防衛のためにも、公式サイトを利用されては如何でしょうか。
 ⇒非公式サイトがダメ、と要っている訳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はGoGo!!iMailから着うたをDLしたのではなく、EZメニューから着うたを選び、そこからDLしました。
EZメニューは公式ではないのでしょうか?
しかも有料でパスワードまで入力しました。

仕事用に購入したため、メールアドレスはまだ使用していなく、メールが届く自体おかしいのです。

ako-chanさんが言うように、無料ならスポンサーだと納得できるのですが、有料なので、不思議だなぁと。
しかも料金は携帯代にプラスされて請求されますよね?
ネットで通話料などの照会をしたんですが、公式サイトの月額利用料金のところにきっちり請求されていました。

着うたDL後すぐにアドレス変更をし、GoGo!!iMailからのメールが届かないようにしました。
そしてパソコンから、GoGo!!iMailに入会してませんとメールしましたが返事はありません。

また、やってみたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!