プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話になります。
今までにも何回かあったのですが、便意を催した際に、冷や汗が出てジッとして居られないくらいの激しい腹痛に襲われます。引っ張られる様な痛みです。
それと同時に、寒気と吐き気にも襲われます。吐き気は我慢出来る程ですが、気を抜いたら吐いてしまうくらいには辛いです。
声を上げないとやり過ごせないくらいの苦痛です。
便も最初は普通の硬さから、最後は水の下痢に変わってしまいます。
吐き気や腹痛は便が出てしまえば収まります。

ただの食あたりか、便秘だったのかよく分からないのですが、やはり一度病院に行くべきでしょうか?
また、同じ症状になった方が居ましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



大腸の炎症かもしれないですね
私も汗とふるえが出たことがあります

一度、内科か胃腸科で見てもらったほうがいいですよ
    • good
    • 1

もしかしたら急性胃腸炎かもしれません。



私も以前質問者と全く同じ症状で、
病院に行ったらそのように診断されました。

とにかく変な汗が出る程の激しい腹痛に襲われました。

病院で治療を受けて、
家で安静にしてたら一週間程で完治しました。

私の場合、お医者様に
「多分これから熱が出ると思いますよ。」と言われ、
その翌日か翌々日に
40度近い熱を出した記憶があります。

でもきちんと病院で診てもらわないと何とも言えないので、
我慢せずに病院に行った方がいいですよ。

もしこれが食あたりだとしても、
整腸剤を処方してくれるはずです。

お大事になさって下さいね!
    • good
    • 0

胃腸風邪の症状に近いですね。



すぐに胃腸病院へ行って点滴を撃ってもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!