プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理の量は多いほうではないと思います。
昔から何故か夜は特に少なくて(何故か夜はあまり出ない)、2日目の夜でも一晩でほんとにちょこっとしか出てないことが多いです。

量はすごく少ないのですが、ほぼ毎回(1度の生理で1回くらいは)夜寝ているときに後ろ(お尻の割れ目)から血が漏れてしまいます。
なのでいつも寝る時は夜用の大きなナプキンをつけるのですが、縦に細長ーく血が流れていて結局お尻から漏れてしまい、ショーツやパジャマ(たまにシーツも)を汚してしまいます。

フィット感のあるサニタリーショーツも合わせて着用しているし、昼間は後ろから漏れるということはまずないのですが、夜は横になっているからどうしても仕方ないのでしょうか。
でも今まで、横漏れというのはしたことがありません。
お尻の割れ目とナプキンに隙間があるからかな、と思って、割れ目にかなりフィットするように装着しても同じように漏れてしまいます。
血がお尻の後ろの方のナプキンをツーッと伝って、その間ある程度は吸収してると思うのですが、吸収しきれなかった血が漏れてしまうような感じです。
かといって、そんなに一気に大量に出ているわけでもなさそうなのですが…

大体毎回、ロリエ、センターイン、ボディフィットの夜用(スリムタイプ)を使っていますが、どれも同じような感じです。
ウイスパーは使用感(肌触り)が駄目なので使いません。
何かおすすめのナプキンがあったら教えていただきたいです。

↑いつもスリムタイプを使うのですが、もしかしてスリムでない普通の厚みがあるタイプの方がフィットしやすかったりってあるのでしょうか?

ナプキンと私の体型?が合っていないのか、それとも他に何か原因があるのでしょうか。
量が多くないのにしょっちゅう漏れてしまって、かなりストレスです。
何か参考になるアドバイスがあればお願いします。

※量が多くないので、タンポンの使用は考えていません(取り出す時に量が少ないと痛いときがあるので)。

A 回答 (5件)

タンポンを考えていないのなら、シンクロ○ィットはどうですか?


量が多くないなら、朝まではもつのではないかと思います。
立仕事の人にお勧めとのことですが、寝ている間にそれほど動き回らないなら、
大丈夫ではないかと思います。
ナプキンと併用するのですが、タンポン並みにもれません。
一度、○ンクロフィットのHPで確認してみては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

知らなかったのですが、面白いナプキンがあるのですね。
椅子などから立ち上がった時にドロッと出るあの感じにも良いかも?
興味があるので一度買って使ってみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 08:18

私も同じです。


学生のころ友達に聞いたワザで対応しています。

とても簡単!
トイレットペーパーを重ねて、はさんじゃうのです。
あとは普通のナプキンでOK。

昔ナプキンがなかったころ、懐紙をはさんでたっていうじゃないですか。
それと同じです。

おためしください。
    • good
    • 8

ショーツタイプのものがあり、オススメです!



▼参考URL
http://www.kao.com/jp/laurier/lre_super_shorts_0 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ショーツタイプなんてあるんですね。オムツみたいです。
夏はちょっとムレて暑そうな気がしなくもないですが・・・
とりあえず厚手タイプで今使っているのより大きなサイズを買ってみて
それでも駄目なようだったら試してみたいと思います。
寝ているときの量ってほんとに少ないのに・・・伝い漏れをもっと防げるナプキンってないんですかねぇ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 18:31

おはようございます。



貴女が同じかわかりませんが、私はお尻が大きく肉付きが良いためか、
貴女と同じようにお尻の割れ目を伝わって、
経血が漏れてしまいます。
なので、寝るときは夜用のナプキン(42cm)をして、
一度ショーツをはいてから、
お尻の割れ目に沿ってさらにナプキンを重ねています。

それではみ出さないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もお尻が大きくて肉付き良いです・・・。
体型的に隙間ができやすいってことでしょうか(汗)
42cmの大きなナプキンがあるんですね。
今まで30~32cmくらいしか使ったことがないので、今度探してみます。
ほんとは量的にはそんなに大きなナプキンは必要ないはずなのに
もっと伝い漏れを解消できるナプキンってないんですかねー。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 18:28

いつもスリムタイプとありますが、夜用もスリムタイプですか?


夜用スリムだと隙間対策は難しいと思います。

私も昼間はスリムですが、夜だけは分厚いのを使っています。
でっぱりが隙間にフィットしてくれるので、かなり効果があると思いますよ。

それでも心配なら、少し「おすもうさん気味(笑)」にあててみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜用もスリムタイプを使ってます。
やっぱりスリムじゃない分厚いタイプの方がフィットしやすいでしょうか。
保管が嵩張らないのでスリムばかり買っていました。
おすもうさん気味につけて寝てみたりもしたことあるのですが、
それでも後ろに伝って漏れたりするんですよね・・・
今度は分厚いものを買ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!