プロが教えるわが家の防犯対策術!

全て自分の名義で先月、子供の(S005)1台、今月自分の分の1台(CA005)と子供の分1台(S005)を契約して計3台の新規契約をしたのですが、もう1人の子供が同じのが欲しいと言うのでもう1台S005を契約しようとしたら契約が多すぎてダメだと言われました。そのまま帰ってきてしまったのですが、調べたら1人5回線までは持てるということでおかしいなと思い投稿しました。子供は身分証はないですし、嫁ももういないので困っています。これ以上新規で持てないのでしょうか?
ちなみにずっと4年以上auユーザーで先月更新月に買い換えたばかりです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 質問者様へ


どうしても自分の名義で直ぐに5回線にしたいなら
お金が少々かかりますができます。この方法は、裏技
ではありません。ほとんどの方々が使用している方法
です。

au以外の回線で、auにガンガンのりかえします。
この場合自分の契約回線が5回線を越えなければ、契約
できます。au以外の回線がなければ、例えばドコモの回線
を契約してauにガンガンのりかえします。
auの契約するお店にもよりますが、ガンガンのりかえだと
10000円位のキャシュバックが有ります。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

遅れましてすいません。とても参考になりました。有難うございました!

お礼日時:2011/03/15 08:58

お子さんが中学生以上であれば、お子様の健康保険証と住民票、親権者の同意書と本人確認書類でお子様名義で契約できると思いますが。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

遅れましてすいません。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/15 08:58

ちょっと間違ってますね。

最近は条件が厳しく過去実績は関係なく

1名義5台までかつ短期(2~3カ月)に2台までです。

ですので一度に契約してもムリです。
ちなみに機種変更(買い替え)は関係ありません。
新規加入のみです。

あくまで1名義人で2台ですので子供名義で加入すれば加入できます。
家族割の加入は可能です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅れましてすいません。とても参考になりました。

お礼日時:2011/03/15 08:57

1人5回線までだとしても、auの規約で、新規に3回線以上契約してから更に回線を増やす場合は、その契約から2ヶ月以上の支払い実績が必要なようになっています。


つまり、質問者様の場合は、質問者様の回線に2回線を足して、3回線。それ以上回線を増やすには、現状ある3回線の支払い実績を2ヶ月ぶん作ってからにしてください、ということになります。

これが例えば、質問者様の回線にそれまでの支払い実績があり、そこで新たに4回線契約して全部で5回線にする、というのでしたら即座に3回線以上にできたようなのですが、今回みたいな段階を踏むと、質問者様のようなことになります。

要するに…
※1名義で持てるのは、5回線までですよ。
※3回線までは好きな時に増やせるけど、それ以上は契約全体の支払い実績が必要ですよ。
※だけど、最初からまとめて5回線で契約するのはokですよ。
という、なんだか本末転倒なことになってるわけですね…。

以上、参考までに。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はじめにまとめて契約しておけばよかったんですね。。有難うございました。

お礼日時:2011/03/04 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています